トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

惜しいっ!!

お風呂上りのナッキーです。

200708291

あっ!?もしかして寝返っちゃう??
頑張れっ!頑張れっ!・・・って応援したんだけど、あと少しのところで元に戻っちゃいましたぁ。
惜しかったぁ・・・(^^;でも、また次頑張ればいいよねっ♪


各ブログランキングに参加しています。
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪

人気blogランキング

子育て ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

サイト名変更しました。

本日、8月26日(日)をもちまして、サイト名を”ちゃんころ日記”改め、”ナッキーの泣き虫日記”に変更しました。なお、URLに変更はありません。今後も、泣き虫ナッキーともどもよろしく願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

いとこのきゅるおねえちゃんがやって来たっ!

今日は、いとこのきゅるおねえちゃんがお家に遊びに来ました。
きゅるおねえちゃんは、ナッキーの事が大好きで、とても可愛がってくれています。

200708251
↑きゅるおねえちゃんと会うのは約1ヶ月ぶりです。ナッキーと会うのをとっても楽しみにしてくれてました。

200708252
↑人見知りが始まったナッキーは、きゅるおねえちゃんのパパとママを見たら泣いちゃったけど、きゅるおねえちゃんにはニッコリです♪

200708253
↑ナッキーは大人達には見せないような楽しそうな笑顔で、きゅるおねえちゃんと遊びます。子供同士だと何か通じ合うものがあるのかなぁ??

200708254
↑ゴキゲン♪ゴキゲン♪ニコニコです♪

今日はきゅるおねえちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しかったね♪今度はいつ会えるかな?これからもナッキーと一緒になかよく遊んでね♪

きゅるおねえちゃんが帰ってから、ナッキーはぐっすり寝てしまいました・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

寝返りの練習♪

今日は寝返りの練習をしてみました♪・・・と言うのも、ナッキーは生後6ヶ月を過ぎると言うのに、まだ寝返りをしないからです・・・(^^;

200708231 ナッキーを座布団にうつ伏せに寝かせてみました。寝かせてしばらくの間は頭を上げて、こっちを見つめてゴキゲンな様子☆でも、そのゴキゲンTimeもつかの間、顔を座布団に擦り付けて、うーうー言いながらもがき始めて、泣き出しちゃったので、今日のところは練習終了です・・・(^^;


200708232 そんなナッキーにも、生後6ヶ月にしては成長が目覚しいところが2つあります。1つ目は頭の鉢の大きさです。これはきっとパパの血を受け継いだに違いありま
せん・・・(^^;2つ目は歯です。7月の終わり頃からその頭が見え始め、2週間前頃からニョキニョキと延びてきて、今ではこんな感じです。(わかりづらいかな?)

首から上は、一人前に生後6ヶ月のナッキーなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

眠りが浅い・・・

200708211 最近、ナッキーの眠りが浅いんです。
生後3~4ヶ月頃は、夜寝かし付けると4~5時間くらいは寝てくれてました。これでやっと、夜が楽になったっ!と思ったのもつかの間・・・。

200708212 生後5ヶ月目以降は、夜寝かし付けても1時間以内に必ず一度は起きてしまいます。それからまとまって寝てくれるのかと期待するんですが、やはり2時間寝ては

目が覚め・・・の繰り返しで朝が来ます。おかげでママはすっかり寝不足気味・・・。まぁ、こんな時期もあるんだなぁと完全にあきらめモードです。

一度寝たら朝まで寝てくれたらなぁ・・・とまでは言わないけど、せめてもうちょっとまとまって寝てくれたらなぁ・・・と切に願っている今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

離乳食始めました♪

今日から、離乳食開始です。
ナッキーのために、ママが頑張っておかゆを作りました。

200708181

↑初めての離乳食、少し緊張気味のナッキーです。
 では、いただきま~すっ!

200708183

↑おかゆを美味しそうにほおばるナッキーです♪

200708182

↑ごちそうさま~っ!
 こぼさず上手に食べられたね、エライ♪エライ♪
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ナッキー in 横浜(その3)

今日はお家に帰る日です。

200708175

↑昨夜、ママと一緒にベランダで記念撮影をしました。

200708171

↑そして今朝。
 めずらしくベッドの上でゴキゲンなナッキーです♪

200708172

↑チェックアウトも済んだので、お家に帰りま~す・・・(涙)

200708173

↑お家に帰ってきましたぁ♪
 車の中では寝ちゃってたねぇ・・・。

200708174

↑布団の上に寝かせたら泣いちゃうかなぁ??
 ・・・ってドキドキだったけど、めずらしくゴキゲンです♪

今回はナッキーにとって初めてのお泊り旅行だったね。
とっても楽しかったね、また行こうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ナッキー in 横浜(その2)

今日は横浜滞在2日目です。

そして、今日はナッキーが生まれてちょうど6ヶ月目です♪

予定日よりも1ヶ月も早く、体重2104gでこの世に誕生したナッキー。

当時は家族の誰もが心配しましたが、6ヶ月経った今ではこんなに大きく育ちました。

ナッキーのこれからの成長がほんとに楽しみです♪

では、今日のナッキーです。

200708161

↑お出かけ前、ママにヨーヨーで遊んでもらっているナッキーです♪

200708162

↑お出かけ中、不思議な形のオブジェとナッキーです♪

200708164

↑GAPで、店員さんに内緒で試着中のナッキーです♪

200708165

お部屋に帰ってきましたぁ♪やっぱりベッドに寝かせたら泣いちゃいましたぁ・・・(^^;

200708163

↑ラウンジで休憩中のナッキーです♪

 な~んか、うーうー唸ってると思ったら、うんちしちゃいましたぁ・・・(^^;

ナッキー、明日はお家に帰るよぉ・・・。

楽しかったねぇ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ナッキー in 横浜(その1)

今日は横浜にお泊りに行く日です。

☆さぁ、出発ですっ!

200708153

↑お出かけ前のナッキーです♪今日もお外は暑いねぇ・・・。

☆横浜に着きましたっ!

200708154_2

↑ホテルに着きました♪フロントはめちゃくちゃ混んでましたぁ・・・(^^;

200708155

↑チェックインまでまだ時間があったので、近くのお店で遅めのランチです♪

200708156

↑縁日でヨーヨーをゲットっ!でも、微妙な表情のナッキーです・・・(^^;

200708157

↑お部屋に到着っ!でも、ベッドに寝かせたら泣いちゃいました・・・(^^;

200708159

 ↑泣いたと思ったら、おっぱい飲んで寝ちゃいましたぁ♪

ナッキー in 横浜(その2)に続く・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サッカー服でゴキゲン♪

ナッキーに買ってあげた洋服が届きました。

200708151

↑サッカー服でゴキゲンなナッキーです。

 生後6ヶ月目前にして、日本代表サポーターデビュー♪

200708152

↑全体像です。ブカブカです・・・(^^;

 頑張れっ、オシムJapan!!

 では、横浜に行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

小児科と区役所に行く

今日は3種混合の注射を受けに小児科に、それから区役所に行ってきました。

☆小児科にて・・・

200708141_5   

↑注射を受ける前のナッキーです。

200708142_3

↑注射後のナッキーです。

先生の前に座ったとたんに泣いちゃったけど、注射が終わったらすぐに泣き止んで、えらい♪えらい♪

☆区役所にて・・・

200708143_3

↑待ってる間にママと一緒にパチリっ♪

今日は暑い中、お出掛け大変だったねぇ、お疲れ様・・・。

明日から、横浜にお泊りに行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平塚のババに会いに行く。

昨日は平塚のババに会いに行きました。

20070813_2

たくさん笑って、たくさんお語りしたね。ババも喜んでたよ。とってもいい子でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »