« ガンダムとナッキー | トップページ | 今日はお泊り »

2007年9月20日 (木)

保育園見学

保育園を見学してきました。
自分の子供を預けるならやっぱり、無認可保育園よりも認可保育園に」、というのは親なら誰しも思うことだと思います。特に、とっても泣き虫なナッキーのことを考えたらなおさらです。今はママがいないとすぐに泣いちゃうナッキー、そんなナッキーを保育園に預けるのはとっても心配です。もちろん、ママ自身もナッキーが保育園で泣いてないか考えると落ち着いて仕事も手につかないかも・・・。
 そこで今回見学したのは、認可保育園です。0歳児のクラスを見ると、ナッキーと同じくらいの月齢の子供が床にゴロンと寝かせられて、おとなしくひとり遊びをしていました。今はゴキゲンでひとり遊びする時間がとっても短くて、なかなか長時間ひとりで放っておけないナッキー・・・。保育園に預けるまでにはまだ少し時間があります。その頃までには、もう少し長時間ひとり遊びできるようになってくれてるかな?でも一日の大部分をママと離れての生活になってしまうナッキーのことを考えると胸が痛くなるママなのでした・・・(T_T)

200709201
↑プレイマットに寝かされてゴキゲンなナッキーです♪


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク



|

« ガンダムとナッキー | トップページ | 今日はお泊り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

保育園に預けて、仕事に復帰するんですね!!えらいですね!!何ヶ月から預けるんですか?
最初は泣くでしょうね~。でもそれを乗り越えたら強い子になりますね!!

投稿: きむママ | 2007年9月22日 (土) 00時31分

きむママさん☆

保育園には1歳になる2月に預ける予定ですよ。なんとなく可哀想な気もするんですが。。でも、保育園に預けること=可哀想なこと、ではないんですよね。分かっているけどなかなか、、、。ママの方がつらかったりして。ハハハ(苦笑)

投稿: ナッキーまま | 2007年9月22日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8034635

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園見学:

« ガンダムとナッキー | トップページ | 今日はお泊り »