« 予想に反して・・・ | トップページ | お出かけダイスキっ! »

2007年9月27日 (木)

東京ミッドタウン

 今日は午前中に区役所の無料育児相談会に行って、その後東京ミッドタウンにお出かけしました。
 ナッキーは月齢にしては体が小さくて、夜もまだまだまとまって寝てくれません。そのことを保健士さんに相談したら、「もしかしたら母乳が足りてないかもしれないから、ミルクを足してみては?」とアドバイスされました。生まれてからずぅーっと母乳しか飲まなかったナッキーが哺乳瓶でミルクを飲んでくれるなんて絶対に無理!!過去に何度かトライしたことはあったけどほとんどが失敗に終わっていたから、思わず困ったぁ~と頭をかかえてしまいました。でも、ナッキーのためだっ!って思って、頑張ってお風呂上りに哺乳瓶でミルクを飲ませてみました・・・(^^;そうしたら、なんと言うことでしょうっ!!最初は泣いて飲んでくれなかったけどしばらくしてから15mlもミルクを飲んでくれました♪(その後は手で払いのけられたけど・・・)まだまだぜんぜん少ないけど、これまでほとんど哺乳瓶でミルクを飲んでくれなかったナッキーにしては上出来です☆えらかったねっ、ママは嬉しかったよっ♪これから少しずつ量を増やして、おっきくなろうねっ!

200709273
↑ママにだっこされてミルクを飲むナッキーです♪

200709271
↑初東京ミッドタウンです♪ちなみに、パパはまだ行ったことがありません・・・(^^;

200709272
↑ミッドタウンで休憩しました。ママのお気に入りの角度からナッキーの写真を撮ってみました☆ピーナッツみたいに見えて面白いです・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


ベルメゾンネット
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

|

« 予想に反して・・・ | トップページ | お出かけダイスキっ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

朝まで寝てくれるかなって思って、最近夜寝るときだけ、ミルクを飲ましていますが(220mlほど)、母乳のときと同じく2,3回は起きます!!おなかが減ってるようではないみたいですね~。
いつになったら朝まで寝てくれるのでしょう~★

投稿: きむママ | 2007年9月28日 (金) 21時29分

こんばんは。はじめまして。きむママさんのところからやってきました。

ナッキーちゃんのかわいいお顔がたまらなくてコメント入れちゃいました。うちの娘と約1か月違いですね。うちはかなり重すぎて!!心配しています(;^^)。ミルクっ子だからでしょうか。

また遊びに来させていただきますね。

投稿: くまたん | 2007年9月28日 (金) 22時11分

きむママさん☆

やっぱりそうですよね。同じ月齢の子を持つママさんに相談してもやっぱり夜中に2~3回は起きるみたいです。とくに母乳で育ってる赤ちゃんに多いかな。。(でも中には朝までぐっすりって子もいるんですよね)寝不足でママは疲れるけど一緒に昼寝とかして乗り切りましょう!!

投稿: ナッキーまま | 2007年9月29日 (土) 21時41分

くまたんさん☆

はじめまして♪私もきむママさんのところでくまたんさんのこと気になってました。二児のママさんなんですね(^^)それに私と同じ今は育休中ということで仕事をもつママさんとしてこれからもよろしくです☆
私はくまたんさんみたいに育児と仕事両立できるか今から不安です(^^;

投稿: ナッキーまま | 2007年9月29日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8137609

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン:

« 予想に反して・・・ | トップページ | お出かけダイスキっ! »