« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

初の試み♪

 今日はママの会社のお友達がお家に遊びに来ました。久しぶりにみんなと会うのでとっても楽しみにしていました♪でも、そんなママの期待をよそに今日のナッキーはなかなかの困ったちゃんぶりを発揮してくれました。まずお友達が来た時にナッキーは予想通り人見知りで大泣き・・・(^^;そして、そろそろお昼寝タイムなので寝てくれるかな??・・・と言うママの期待をよそにまたしても、ナッキーはいつもとは違う空気を察知したせいかなかなか寝てくれません・・・(><)。眠いはずなのに、なかなか眠れずにさらに泣き続けるナッキー、そしてとうとうおめめもらんらんになって眠気もどこかに吹っ飛んでしまった気配・・・(^^;「もうこうなったら、ナッキーを外に連れ出すしかないっ!!」・・・と思い、パパと2人きりでお出かけしてもらうことにしました。最近になって3人でお出かけする時にやっとパパ抱っこでも泣かなくなったナッキー、しかし今回はママ抜きでパパと2人きりのお出かけ、これは初めての試みです。おっぱいを飲ませておむつを替えて、万全の態勢でパパとナッキーをみんなで送り出しました♪1時間経っても2時間経ってもパパとナッキーはお家に帰ってきません。ママの心配をよそに、やっと2時間半後にパパとナッキーは帰ってきました。その時のナッキーはゴキゲンで、ママに抱っこされてもパパの方をずぅーっと見て笑っていました☆あれぇ?ママよりパパがよくなっちゃったのぉ??
 パパの話では、お家を出てからしばらくは周りをキョロキョロしていて落着きがなかったみたいです。そして1時間半後、急にナッキーは眠りに堕ちパパはコーヒーショップで休憩。でも30分後に周りの騒がしさで起きてしまったみたいです。そして、パパは止む無くお家に帰ってきたと言う訳です。
 そして、ナッキーはあまり寝てなくて眠かったせいか、今はぐっすり寝ています。今日はパパとナッキーのおかげで、お友達とゆっくりお話しすることができて楽しかったよ、ナッキーいい子だったね☆そしてパパも今日一日お疲れ様でした☆2人ともありがとう♪

200710281
↑ママのお友達が来ると言うのに朝からイケてないナッキーその1・・・(^^;

200710282
↑もひとつおまけにイケてないナッキーその2・・・(^^;

200710283
↑タオルとおしゃぶりは欠かせません・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


サッカーショップ加茂 07 ACミラン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

自己嫌悪・・・・・

今日は一つドッキリすることがありました。最近ナッキーは手に触ったものを何でもお口にいれてナメナメしてしまいます。今日も近くのスーパーで買い物中、ナッキーは鍵のキーホルダー部分をナメナメしてました。そして私が少し目を離してしまったその時!まさに事件は起きました。紐が千切れてる!!キーホルダーの先の部分がない!!私は慌ててナッキーの口の中に手をいれました。どうにかキーホルダーの先の部分を取り出すことはできたけど、まだ口の中に何か残ってないか無理やり口をあけさせました。もちろんナッキーは泣いてその泣き声はスーパーに響き渡ったけどそんなことはどーでもいい!幸い口の中には何も残ってなくほっと一安心。ちょ~焦ったぁ。飲み込まなくてよかったぁ。危うく誤飲をさせてしまった母親になるとこでした。、ちょっと目を離した隙に起こったことだけど、私ももっと気をつけないといけないな、と深~く反省。ちょっとした不注意が事故につながるんだなってつくづく思い知らされた出来事でした(TT)

200710271
↑ガンダムをかじかじ・・・。(注:この時はちゃんとパパが監視してます)

200710272
↑お菓子の袋をかじかじ・・・。

200710274
↑そして、これが問題のキーホルダーです・・・(><)鈴と玉の部分がナッキーのお口の中に・・・・。おぉ~、恐ろしいぃ~~~~

200710273
↑パパのおひざでガンダム00に見入るナッキーです・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

Apple Store(Japan)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ガンダム好き??・・・(^^;

 最近ナッキーは少しずつ夜起きる回数が減ってきました。ところが昨夜のナッキーには悪戦苦闘!夜中の12時半頃にころころと寝返りをうちはじめ何故かおならを連発、そして水っぽい音とともに何か出たような雰囲気が。。。恐る恐るにおいを嗅いでみると・・・・・やっぱりウンチだ!ここでおむつを替えたら起きちゃうのは確実!だけどこのまま朝まで汚れたままにしておくのも気がひけるのでおむつを替えてあげたらやっぱり起きちゃいました・・・(><)そんなナッキーをなんとかして寝かし付けようとあらゆる手を尽してみたけれど寝てくれず、さらに悪いことにナッキーのおめめはらんらんに輝きはじめはゴキゲンモードに突入っ!!仕方ないので、リビングでテレビを見ながらお酒を飲んでいるパパのところに連れて行っちゃいました・・・(^^;
 パパは仕事で帰りが遅かったのにもかかわらず、ナッキーと遊んでくれました。パパは最初ガンダムのプラモデルでナッキーと遊んでいましたが、そのあとガンダムのビデオをナッキーに見せ始めました。ナッキーはパパに抱っこされて大人しく、且つ真剣にガンダムのビデオに見入っていました・・・(^^「やっぱりナッキーはガンダムが好きなんだぁっ!!」とパパは大喜び♪そんな光景にママは仕方ないなぁ・・・といつもどおり苦笑いしながらふと時計を見ると、なんと2時を回っていましたぁっ!!・・・(><)これはマズイっ!!と思い、真剣にナッキーを寝かしつけることにしました。またしてもあらゆる手を尽くして、ナッキーが寝てくれたのがなんだかんだで3時半でした・・・(^^;
 その日のナッキーはホントに恐るべしでした。
いったいなんだったんだろう??・・・(^^;そして言うまでもなく翌日のママは寝不足です(><)

200710261
↑今朝のナッキーはゴキゲンでした♪まさに寝不足知らずです・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

バンダイネットワークス ララビットマーケット

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

やっぱりねぇ・・・・

今日は午前中に皮膚科に行ってきました。ナッキーは生後2ヶ月くらいから湿疹が出来始めて、治ってはまた出て治ってはまた出ての繰り返しでした。今までは小児科に行ってたのですがなかなかよくならないので先週皮膚科に行ってきました。そして今日、先生の診断結果は・・・・・予想通り「アトピー性皮膚炎」とのことでした(><)あ~やっぱりねぇ~と覚悟はしていたもののちょっぴりショック。早速皮膚科の先生は総合病院宛てに紹介状を書いてくれました。午後にその総合病院に行ってきました。ナッキーは早速採血されました。もちろん大泣き(^^; 病院の廊下中、ナッキーの泣き声が響き渡ってました~。あ~可哀想に・・・。採血終わった後に「注射痛かったね。頑張ったね、えらかったね」って声をかけるとナッキーは自分の採血された側の腕をじぃ~と眺めてました。この血液検査の結果によっては私も食べ物制限をしないといけないのかもなあ。。でもナッキーのためだから母乳を与えてる間だけでも頑張るか!そしてナッキーのお肌が一日でも早く治りますよ~に!

200710241
↑注射を頑張ったご褒美にお外で遊んであげました☆


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

Apple Store(Japan)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

おんぶ

今日は朝から天気もよく、ナッキーのゴキゲンも秋晴れです(^^)最近はパパ抱っこでも泣くことが少なくなったのでだいぶママも楽になりました♪でも一つ楽になることあればまた一つ大変になることもあり・・・・・。ナッキーは最近よく動くようになってきたので、なかなか長時間目を離すことができなくなりました。寝返って何かにぶつかって泣いたり、身動きとれなくなって泣いたり・・・。そこで今日は以前嫌がって狂い泣きされ断念していたおんぶに挑戦!すると今回はけっこう大人しくおんぶされてました。。しばらくしたら少しグズリ始めたけど以前のような狂い泣きはしなかったから明日からおんぶを再開してみようかなぁ。。。

200710210

そして午後はママのお友達の家に遊びに行ってきました。お友達は今妊娠7ヶ月。予定日は来年2月だからちょうどナッキーと一年違いで生まれてきます♪ナッキーのお友達が増えてとても楽しみです。元気な赤ちゃんが生まれますように!とナッキーもお友達の大きなお腹に手をあててナッキーパワーを送ってあげました♪

200710211


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

横浜中華街に行ってきました♪

今日は横浜中華街に行ってきました♪

いつもよりも少し遠くにお出かけなので、パパとママは頑張って早起きです。

200710201_2
↑お出かけの予感に朝からゴキゲンなナッキーです♪

そんなゴキゲンだったナッキーがお出かけ前に突然グズり始めました・・・(><)お出かけ好きなナッキーはお出かけしたら泣きやんでくれるかもっ!!と思い、急いで出発しました。グズりはじめた理由はこれでした・・・。↓

200710202
↑そう、ナッキーはおネムだったのです・・・(^^;

中華街に着きましたっ!ここはいつ来ても人がたくさんいます。

200710203
↑あまりの人の多さにちょっと困惑気味のナッキーです・・・(^^;

中華街に来たからには美味しいお店に入ってっ・・・と思ったけど、まだ小さいナッキーを連れては厳しいかも・・・と思い、肉まんとあんまんを買って山下公園に行くことにしました・・・(^^;肉まんの大きさをナッキーのお顔の大きさと比べてみたけど、ナッキーのお顔の方が大きかったみたいです。

200710204
↑肉まんとの対決に勝利して、高笑いのナッキーです・・・(^^;

天津甘栗も買っちゃいました。どこのお店が美味しいかわからずさまよい歩いていると「食べてみろっ!」と栗を差し出すお姉さんにつかまってしまいました・・・(^^;おまけしてくれると言うので仕方ないので買ってみたけど、一つ食べると止まらないくらい美味しかったです☆

200710205
↑甘栗をけげんそうに見つめるナッキーです・・・(^^;

そんなナッキーにも次第に暗雲の予感が・・・・・・。またしてもグズり始めたのです!!お腹が空いてるに違いない!と思い、ミルクを与えましたが手で払いのけてなかなか飲んでくれない!さらに泣き声は最高潮に盛り上がり、ナッキーの泣き声は家族連れや恋人たちでにぎわう山下公園に響き渡りました。仕方ないので山下公園をあとにして近くのホテルでおっぱいを飲ませたら泣きやみました。ナッキーはお外では哺乳瓶でミルクを飲んでくれないのね(><)

200710206
↑ナッキーの狂い泣きにたまらず撤収です・・・(^^;

ナッキーがゴキゲンになったあとに少しお散歩をしました。パパとママが去年の2月に結婚式をあげた教会が近くにあるので立ち寄ってみました。

200710207
↑パパとママが結婚式を挙げたチャペルです♪

200710208
↑ここが披露宴会場の建物です。すごい立派な階段です。とてもなつかしくて当時のことを思い出しちゃいます・・・(^^;

帰りの電車の中、ナッキーは泣き疲れたのかおしゃぶりをくわえたまま寝ちゃいました・・・(^^;

200710209
↑今はお寝んねしてるけど、今日もお家に着いたとたんに泣いちゃうのかなぁ??

ちなみに今日のナッキーはお家についても泣きませんでした☆ママと二人のお出かけの後はいっつも泣いちゃうのにねぇ・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


トイザらス・オンラインショッピング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

8ヶ月になりました♪

今日16日はナッキーの月の誕生日。
ナッキーは今日で生後8カ月目を迎えました。まだまだおチビちゃんで身長も体重も標準値をいかないけどナッキーはナッキーなりに成長してると思います。今はあやすと声を出して笑ってくれるのであやしがいがあります。いないいないばぁが好きみたいです(^^)

次にナッキーの生活リズムはというと。。。夜は8時過ぎ~9時半くらいに寝て朝は7時~8時位に起床。夜はやっぱり3~4回くらいは起きてしまいます(^^;それもえ~んえ~んと可愛い泣き声で起きるのではなくいきなりボリュームMAXのギャーギャーって声で起きるのでママも焦るしびっくりします(^^;お昼寝は日によりますが30分~1時間を2~3回くらいかな。離乳食はやっぱりあんまり食べないなぁ。小さじ1~2杯くらいです。もう少し食べて欲しいけど焦るのはやめました。歯はすでに下3本、上4本生えてます。頭の鉢の大きいナッキーはやっぱり首から上の成長は他に比べて早いです(^^; 

最近は甘え泣きがひどく一人にしておくとギャーギャー泣きます。かまってあげると泣き止むのですがもう大丈夫かと思って一人にするとママの不在に気付きまた泣き始めます。あと眠い時もギャーギャー泣きます。やっぱりまだまだ泣き虫ナッキーの泣きは健在です!

でもそんなナッキーももう8ヶ月。いろんな意味で成長したなって思います(^^)日に日に成長する今を大事にしていきたいと思います。そしてこれからもナッキーの健やかな成長を見守りつつ、パパとママはナッキーを大切に育てていきたいと思います。(^^)

ナッキーが生まれてきてくれたおかげでパパとママは今とっても幸せです♪

200710161


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

穏やかな日曜日

今日は朝から珍しくいつものようにグズることもなく、比較的穏やかなナッキー♪そんな平和な隙を狙ってお着替えです。いつものことですが、月齢にしては頭の鉢が大きなナッキーはお洋服を脱ぐ時に必ず頭のところで引っかかってしまいます・・・(^^;

200710141
↑お着替え中のナッキーです♪お洋服がなかなか脱げずに苦戦中です・・・(^^;

そんな平和な時も束の間、急にナッキーはグズり始めました・・・(><)眠いのかな?と思い、寝かし付けようとしましたが、なかなか寝てくれません。お腹が空いてる訳でもなさそうだし、・・・っていつものことかぁ??・・・(^^;

200710142
↑突然の号泣、泣き虫ナッキーの本領発揮です・・・(^^;

ナッキーを寝かしつけたら、パパとママのお昼ごはんにしようと思ってたんだけど、ナッキーは依然として泣きやみません。仕方ないので、お出かけしようっ!・・・と思ったら、なんとっ!?ママの寝かし付けでナッキーは寝ちゃいました・・・(^^;

200710143
↑やっぱ、ナッキーは眠かったのね??・・・(^^;

ナッキーが起きたので、お出かけですっ!・・・でも、すでにお昼をとうに過ぎてしまっていたのでどうしようかと思ったけど、お出かけ好きのナッキーのためにお出かけすることに決めましたっ!週末はスキンシップを兼ねてパパ抱っこです☆

数駅離れた街のデパート、前から気になってた屋上に初めてナッキーを連れて行ってみました。そこは屋上庭園になっていて、お花や彫刻が展示されていました。

200710144
↑やっぱり、お外ではナッキーはゴキゲンです

そしてコーヒーショップで休憩しました。しばらくするとナッキーはグズり始めました・・・(><)もはや、こうなってしまったらパパ抱っこではどうにもならないのでママのスリングに投入っ!するとナッキーは30分くらい寝てくれました。結局、コーヒーショップには1時間半も居座っちゃいました・・・(^^;

200710145

さぁ、ナッキーも起きたしお家に帰るかぁ・・・。目が覚めたナッキーはパパ抱っこでもゴキゲン♪でも、お家に帰ってプレイマットに置いた瞬間にまたグズり始めるんだろうなぁ・・・と思うと憂鬱になっちゃいます・・・(><)

お家に着きました。でも、今日のナッキーはいつものナッキーとは違いますっ!プレイマットに置いてもこのとおりゴキゲンです☆もしうかして、突然お家が好きになってくれたのかな??それにしても、いつもこうだとママは楽なんだけどねぇ・・・(^^;

200710146
↑パパとママの不安をよそにお家に帰ってきてもゴキゲンなナッキーです・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

トイザらス・オンラインショッピング
サッカーショップ加茂 ACミラン 07-08 レプリカ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

行列のできるロールケーキ

今日もお出かけ好きのナッキーのためにパパとママは朝からせっせと洗濯、お掃除をしてお昼前には家を出ようとがんばって家事を終わらせました。。。なのにナッキーはこんな日に限って朝寝からなかなか起きてくれない(^^;いつもなら30分~1時間ほどで起きるのに今日は2時間たっても起きる気配無し。12時半も過ぎてしまったのでしょうがないから無理矢理起こしました(^^;

200710130
↑めずらしく朝から爆睡中のナッキーです・・・(^^;

さあ今日は近くのショッピングモールまでお出かけです!いつもショッピングに来るたびに気になっていた長~い行列のお店。ここはロールケーキが有名なお店らしい。今日は比較的空いていたので並んでみました。そして数量限定発売の堂島ロールをゲット!

200710131
↑パパとママの喜びをよそに、相も変わらず無関心なナッキーです・・・(^^;

ちょっとお腹が空いてきたので、フードコートで休憩を兼ねて軽食(ママのリクエストでたこ焼です)を取りました。

200710132

ぶらぶらとモール内を歩き回りましたが、今日はパパとママは何も買わずにナッキーには乳歯用の歯ブラシを買ってあげました。そのあとLoftで雑貨を見ている最中にナッキーは寝ちゃったので、好き勝手しちゃいました。

200710133
↑ナッキーは泣き虫だからきっとビリー隊長に怒られてすぐに脱退するだろうなあ。。

200710134
↑初ハロウィーンです。ナッキーはまだイタズラもできないね・・・(^^;だからお菓子はもらえないねぇ・・・(><)

帰りの電車の中、ナッキーはゴキゲンでした☆

200710135
↑でも、お家に帰ったら泣いちゃうんだろうなぁ・・・(^^;

お家に着いてナッキーをプレイマットの上に寝かせたとたんに・・・

200710136
↑お約束通りに顔を掻きむしって、号泣しちゃいました・・・。どうしていつもお家に帰ると泣いちゃうんだろう??ナッキーはもしかしてお家が嫌いなのぉ??・・・(^^;

今日はお出かけで疲れたのかナッキーは8時過ぎには寝てくれました。ここからはほっと一息の時間です。早速買ってきたロールケーキをパパとママは堪能しました☆味は・・・まぁ、普通のロールケーキといえばそれまでだけど、クリームがふわふわでスポンジも柔らかくて美味しかったです♪

200710137
↑箱です。

200710138
↑中身です。

200710139
↑では、いただきます♪


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベルメゾンネット
Apple Store(Japan)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

最大の悩み・・・

今最もママが悩んでることは、、ナッキーが全然離乳食を食べてくれないことです。最初の一さじ二さじはスプーンを近づけていくとお口をあ~んってしてモグモグしてくれるのですが、三さじめあたりから必ずぐずりだすのです。それでもママは機嫌をとりながら必死に与えようとするのですが、ナッキーはそのうち怒り出してぎゃーぎゃー泣き出して。。。結局いつもママが負けてしまいます。せっかく時間かけて作ってあげた離乳食も台無しです(;;)困ったなぁ。まだ今は母乳の栄養だけでもいいのかもしれないけど、もうすぐ8ヶ月を迎えるしなんとかして離乳食を進めていかないといけないな~。

200710111
↑離乳食は食べないけど、ポン菓子はよく食べるナッキーです・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

トイザらス・オンラインショッピング
ニッセン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

横寝♪

ナッキーは最近寝るとき決まって横向きに寝ます。布団においたとたんにクルッって向きを変えて横向きになってしまいます。前までは仰向けにしか寝なかったのになぁ。。そして布団をかけてあげてもかけてあげても剥いでしまうんです(^^; 朝晩寒くなってきたから風邪ひかれたら困ると思ってせっかくかけてあげてるのに~。何か対策を考えないとだなぁ。。

200710091
↑最近は横寝がマイブームなナッキー♪おしゃぶりは寝る時には欠かせないお友達です。


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

トイザらス・オンラインショッピング
ベルメゾンネット

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

久しぶりの港北ショッピング♪

今日も朝から、ナッキーはグズリ気味・・・(><)
これは、きっと「どこかに連れてけーっ!」と言うサインではっ!?・・・と言う訳で、午後から久しぶりに港北にお買い物に行ってきました。

ほら、お外に出たとたんにこの通り、すっかりゴキゲンになりましたっ!やっぱり、ナッキーはお外が大好きなんだねぇ♪

200710081
↑駅のホームでパパ抱っこのナッキーです♪まだまだパパ見知りが完全に治りきれていないナッキーもお外だとパパ抱っこでもぜんぜんオッケーです・・・(^^;

200710082
↑港北に着きました。ショッピングセンターを目の前にして少々興奮気味のナッキーです・・・(^^;

200710083
↑興奮も束の間、ベビーカーに乗せた途端にお寝んねしちゃいました。

ナッキーにはパジャマを2着買ってあげました。ついでにパパとママも洋服を買っちゃいました♪

200710084
↑帰りの電車の中、「もう帰っちゃうのぉ??」と言わんばかりに少し不安そうなナッキーです・・・(^^;

このあと、お家に着いた途端にお約束通り、またグズって泣き始めてしまったのは言うまでもありません・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

南国酒家でランチ♪

 今日はママのいとこのちゃーちゃんが遊びにきてたのでみんなで原宿の南国酒家にお食事に行ってきました♪
 ママのジィジ、バァバ、ママの妹のマリちゃんときゅるおねえちゃん一家が集まりました。前回、ナッキーがきゅるおねえちゃんと会った時は、お顔の湿疹がかゆくてずぅーっとご機嫌ナナメで、きゅるおねえちゃんとほとんど遊べませんでした。なので、今度こそはっ!・・・と楽しみにしてきましたが、またしてもナッキーは顔に湿疹が・・・・。そのせいなのかずぅーっとご機嫌ナナメ・・・(><)仕方がないので、ママやバァバやきゅるママが抱っこしてどうにか泣きやまそうとしましたが、結局その努力もむなしく最後までぐずぐずとグズリ気味でした・・・(^^;なので、結局今回もナッキーはきゅるおねえちゃんとはほとんど遊べませんでした・・・(><)お外が大好きなナッキーなのにどうしたのかなあ??お店の個室が気に入らなくて落ち着かなかったのかなぁ?それとも眠かったのかなぁ?それともやっぱり顔の湿疹!?

「今日もずぅーっとぐずってたなぁ・・・」とがっかりした気持ちでお家に帰ってくると一転、ナッキーはゴキゲンモードに入って、ママと遊び始めました。

200710071
↑ママとキャッキャ言いながらはしゃぐナッキーです♪

しばらくすると、ナッキーは突然ごろんごろんと寝返りを連発し始めました・・・(^^;

200710072
↑寝返り前

200710073
↑寝返り後です

みんなと一緒のときにゴキゲンになってくれればよかったのにぃ・・・と苦笑いするママなのでした・・・(^^;  でもしょうがないか~、だって泣き虫ナッキーだもんね♪


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

サッカーショップ加茂 日本代表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

公園デビュー☆

 今日はお天気もよかったので近所の公園に遊びに連れていってあげました。
さぁ!公園デビューだ!!ナッキーくらいの月齢のお友達はいるかな??って思って行ったところ、、、、、公園にはだ~れもいませんでした(><)まだナッキーは一人で遊具で遊べないので膝にのせてブランコに乗せてあげたり手で支えながらすべり台で遊べせてあげました。でもなんだかあまり楽しそうじゃなかったなぁ。。。(^^;ま、いっか。

200710061

200710062

 帰り道、幼稚園の運動会をやっていたのでちょっとのぞいてみました。

200710063

今はほとんどが抱っこの毎日のナッキーもあと数年すればこの目の前にいる園児達のように走ったりしてるんだろなあ、と思うとなんか信じられない。毎日抱っこばかりで疲れるけど、いつかは出来なくなるものだと思うと今はできる限り抱っこしてあげようかな、、ってちょっとばかり思いました。


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベルメゾンネット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

子育て支援センターに行ってきました♪

 最近天気が悪いのであまりナッキーをお外に連れていくことができませんでした

 お外が好きなナッキーは一日家にいるととても機嫌が悪くなってしまうので、今日は久々にママと二人で子育て支援センターに行ってきました。センターにはナッキーと同じ位の月齢の子供をママさん達が連れてきているので、ママ自身もいろんなママさんとおしゃべりできて気分転換になる場所なのです♪
 今日のナッキーはセンターに着いてから帰るまで比較的ご機嫌で一人でずっと遊んでました。支援センターにはたくさんのおもちゃや遊具があるのだけど、まだ寝返りがやっとのナッキーには限られたおもちゃでしか遊べないのが残念です。

200710021
↑家とは違ったジムで喜ぶナッキー

200710022
↑手で支えてあげてお馬さんに乗せてあげたけどあんまり嬉しそうじゃないかも。

200710023
↑たっぷり遊んで疲れたのか帰ってからおっぱい飲んだら2時間近くお昼寝してしまいました。


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

トイザらス・オンラインショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »