« 横浜中華街に行ってきました♪ | トップページ | やっぱりねぇ・・・・ »

2007年10月21日 (日)

おんぶ

今日は朝から天気もよく、ナッキーのゴキゲンも秋晴れです(^^)最近はパパ抱っこでも泣くことが少なくなったのでだいぶママも楽になりました♪でも一つ楽になることあればまた一つ大変になることもあり・・・・・。ナッキーは最近よく動くようになってきたので、なかなか長時間目を離すことができなくなりました。寝返って何かにぶつかって泣いたり、身動きとれなくなって泣いたり・・・。そこで今日は以前嫌がって狂い泣きされ断念していたおんぶに挑戦!すると今回はけっこう大人しくおんぶされてました。。しばらくしたら少しグズリ始めたけど以前のような狂い泣きはしなかったから明日からおんぶを再開してみようかなぁ。。。

200710210

そして午後はママのお友達の家に遊びに行ってきました。お友達は今妊娠7ヶ月。予定日は来年2月だからちょうどナッキーと一年違いで生まれてきます♪ナッキーのお友達が増えてとても楽しみです。元気な赤ちゃんが生まれますように!とナッキーもお友達の大きなお腹に手をあててナッキーパワーを送ってあげました♪

200710211


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

|

« 横浜中華街に行ってきました♪ | トップページ | やっぱりねぇ・・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

じつは私も昨日からおんぶを始めたのです。実家にいくとばあちゃんがよくするのですが、どうも私は抵抗があって・・・でも、おんぶするとおとなしくなってご機嫌。おまけに私の家事もはかどり、しまいには寝てくれるのです。一石三鳥くらいあるのですよ。しかし、あまりの重さに肩こりも復活です(><)

投稿: くまたん | 2007年10月22日 (月) 22時01分

3ヶ月くらいまではおんぶしてましたけど、今は重たすぎてする勇気ありません(^^ゞ
お座りが上手になったら、あんまり動かないし、ご機嫌の時間も増えると思いますよ!!

投稿: きむママ | 2007年10月23日 (火) 22時02分

くまたんさん☆

美音ちゃんはおんぶで寝てくれるんですか~。それは素晴らしいっ!ナッキーはやっぱりしばらくすると泣いてしまうんですよねえ(^^; 
昨日もおんぶして夜ご飯の支度をしましたが、確かに家事ははかどるけど、もうその後の肩の痛みといったら大変ですよ!今日は肩こりなんだか筋肉痛だか分からない痛みが肩にずしりと・・・・(涙)

投稿: ナッキーまま | 2007年10月23日 (火) 22時18分

きむママさん☆

ホントにおんぶはきついですぅ。。ナッキーの全体重が両肩にズシリと。。私はスリング抱っこの方が楽だなあ。。。でも前抱っこだと家事が出来ないんですよね~(^^;
お座りが上手になったら少しは楽になるのかなあ。。それを信じて今はがんばって乗り越えます!それにしてもあまりの肩の痛さに今日はおんぶは出来なかったーーーー。

投稿: ナッキーまま | 2007年10月23日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8548574

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶ:

« 横浜中華街に行ってきました♪ | トップページ | やっぱりねぇ・・・・ »