« 横寝♪ | トップページ | 行列のできるロールケーキ »

2007年10月11日 (木)

最大の悩み・・・

今最もママが悩んでることは、、ナッキーが全然離乳食を食べてくれないことです。最初の一さじ二さじはスプーンを近づけていくとお口をあ~んってしてモグモグしてくれるのですが、三さじめあたりから必ずぐずりだすのです。それでもママは機嫌をとりながら必死に与えようとするのですが、ナッキーはそのうち怒り出してぎゃーぎゃー泣き出して。。。結局いつもママが負けてしまいます。せっかく時間かけて作ってあげた離乳食も台無しです(;;)困ったなぁ。まだ今は母乳の栄養だけでもいいのかもしれないけど、もうすぐ8ヶ月を迎えるしなんとかして離乳食を進めていかないといけないな~。

200710111
↑離乳食は食べないけど、ポン菓子はよく食べるナッキーです・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

トイザらス・オンラインショッピング
ニッセン

|

« 横寝♪ | トップページ | 行列のできるロールケーキ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

離乳食はあせらなくても大丈夫!本などのマニュアル通りにやらなくていいですよ。ナッキーはおちびさんだから時間かかると思うけど(^0^)
それより8ヶ月すぎから、免疫力がなくなってくるから気をつけて。突発性湿疹や風邪、いろいろ試練が持ちうけてますよ~そうなると、離乳食を食べれなくなってミルクに戻ったりするしね☆
ゆっくりゆっくり♪

投稿: きゅるママ | 2007年10月12日 (金) 08時58分

確かに食べないと心配しちゃいますよね。でも、そのうち食べてくるようになるし大丈夫です。きっと、まだまだママのおっぱいが一番なのですね。焦らずにゆっくりで!
美音は鼻水がとまらず今日も病院に行ってきました。元気が一番ですよ!

投稿: くまたん | 2007年10月12日 (金) 10時54分

きゅるママ☆

そっか~、焦らずにナッキーのペースにあわせていけばいいんだね。長期戦になりそうだけど頑張るよ。ナッキーはおチビだから風邪には気をつけないといけないね!

投稿: ナッキーまま | 2007年10月12日 (金) 21時56分

くまたんさん☆

ありがとうございます!焦らずゆっくり進めていきます!今の彼女にとってはおっぱいだけで十分なんですよね。。きっと。それにしても美音ちゃんは軽い風邪ですか!?急に寒くなったからね~。お大事にしてくださいね。

投稿: ナッキーまま | 2007年10月12日 (金) 22時00分

ゆう君も食べてくれなかったときは、ママがおいしそうに食べるふりをして、「もぐもぐあ~おいしいなぁ~」なんておいしそうに食べるまねとかすると食べてくれるようになりました!!

ほんと焦ること全然ないと思います!!私の友達の子供(女の子)も離乳食食べなくて、1歳まで母乳で育ったけど、今めちゃくちゃ食べてとってもとってもまん丸になってます(笑)その友達は離乳食作らなくて良かったらとっても楽で良かった♪っていってます。それを聞くととってもうらやましく思います。

投稿: きむママ | 2007年10月12日 (金) 22時43分

きむママさん☆

ありがとうございます!みんなに励まされたおかげで今日は楽な気分で離乳食を与えることができました♪やっぱりあんまり食べてはくれなかったけど、まぁ、そのうち食べるだろうっていう風に気楽な気持ちでいようと思います(^^)他の子はちゃんと食べてるのにぃ~って思ってたこと自体が間違いでしたねっ!

投稿: ナッキーまま | 2007年10月13日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8355356

この記事へのトラックバック一覧です: 最大の悩み・・・:

« 横寝♪ | トップページ | 行列のできるロールケーキ »