« ガンダム好き??・・・(^^; | トップページ | 初の試み♪ »

2007年10月27日 (土)

自己嫌悪・・・・・

今日は一つドッキリすることがありました。最近ナッキーは手に触ったものを何でもお口にいれてナメナメしてしまいます。今日も近くのスーパーで買い物中、ナッキーは鍵のキーホルダー部分をナメナメしてました。そして私が少し目を離してしまったその時!まさに事件は起きました。紐が千切れてる!!キーホルダーの先の部分がない!!私は慌ててナッキーの口の中に手をいれました。どうにかキーホルダーの先の部分を取り出すことはできたけど、まだ口の中に何か残ってないか無理やり口をあけさせました。もちろんナッキーは泣いてその泣き声はスーパーに響き渡ったけどそんなことはどーでもいい!幸い口の中には何も残ってなくほっと一安心。ちょ~焦ったぁ。飲み込まなくてよかったぁ。危うく誤飲をさせてしまった母親になるとこでした。、ちょっと目を離した隙に起こったことだけど、私ももっと気をつけないといけないな、と深~く反省。ちょっとした不注意が事故につながるんだなってつくづく思い知らされた出来事でした(TT)

200710271
↑ガンダムをかじかじ・・・。(注:この時はちゃんとパパが監視してます)

200710272
↑お菓子の袋をかじかじ・・・。

200710274
↑そして、これが問題のキーホルダーです・・・(><)鈴と玉の部分がナッキーのお口の中に・・・・。おぉ~、恐ろしいぃ~~~~

200710273
↑パパのおひざでガンダム00に見入るナッキーです・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

Apple Store(Japan)

|

« ガンダム好き??・・・(^^; | トップページ | 初の試み♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ペロペロが始まったら要注意ですよね。紐、紙、おもちゃ、な~んでも口に入れますからね。うちの優音は、よく紙を食べてましたよ。広告紙!美音もペロペロしています。特に紐類が気に入っています。知り合いの子は、髪どめを飲み込んで、救急車で病院行き。もうとることは出来ず、うんちと一緒に出てくるのをまったそうです。考えただけでぞっとしますが・・・!とりあえず、ナッキーちゃんよかったですね。ほっ(^^)!

投稿: くまたん | 2007年10月28日 (日) 21時35分

くまたんさん☆

そうなんです。とりあえずホッとしました。ホント要注意ですね~。まだまだ私も注意が足りませんな!ナッキーも紙は大好物みたいです。何がそんなにいいのかよく分りませんが紙を見せると大興奮しますよ~。
でもこれを機会にさらなる注意を向けていきたいと思ってます!

投稿: ナッキーまま | 2007年10月28日 (日) 22時47分

うちも何でもお口に入れます!!
この前は私が食べたお菓子の紙くずが落ちてたみたいで、食べてました。私は全然気づかなかったんですがくしゃみした瞬間ペッて出てきてびっくりしました((+_+))
他にもなんでも口に入れます。飲み込まないうちに気をつけないとダメですね!!ほんと油断できません。

投稿: きむママ | 2007年10月29日 (月) 01時19分

きむママさん☆

ホントに油断禁物ですよね(><)注意してみててもほんの少し目を離したすきに・・・・ってのが一番怖いです!これからは小さいもの見つけてはなんでも口にいれるみたいですよね。ゆう君も気をつけて~

投稿: ナッキーまま | 2007年10月29日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8642417

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪・・・・・:

« ガンダム好き??・・・(^^; | トップページ | 初の試み♪ »