« 行列のできるロールケーキ | トップページ | 8ヶ月になりました♪ »

2007年10月14日 (日)

穏やかな日曜日

今日は朝から珍しくいつものようにグズることもなく、比較的穏やかなナッキー♪そんな平和な隙を狙ってお着替えです。いつものことですが、月齢にしては頭の鉢が大きなナッキーはお洋服を脱ぐ時に必ず頭のところで引っかかってしまいます・・・(^^;

200710141
↑お着替え中のナッキーです♪お洋服がなかなか脱げずに苦戦中です・・・(^^;

そんな平和な時も束の間、急にナッキーはグズり始めました・・・(><)眠いのかな?と思い、寝かし付けようとしましたが、なかなか寝てくれません。お腹が空いてる訳でもなさそうだし、・・・っていつものことかぁ??・・・(^^;

200710142
↑突然の号泣、泣き虫ナッキーの本領発揮です・・・(^^;

ナッキーを寝かしつけたら、パパとママのお昼ごはんにしようと思ってたんだけど、ナッキーは依然として泣きやみません。仕方ないので、お出かけしようっ!・・・と思ったら、なんとっ!?ママの寝かし付けでナッキーは寝ちゃいました・・・(^^;

200710143
↑やっぱ、ナッキーは眠かったのね??・・・(^^;

ナッキーが起きたので、お出かけですっ!・・・でも、すでにお昼をとうに過ぎてしまっていたのでどうしようかと思ったけど、お出かけ好きのナッキーのためにお出かけすることに決めましたっ!週末はスキンシップを兼ねてパパ抱っこです☆

数駅離れた街のデパート、前から気になってた屋上に初めてナッキーを連れて行ってみました。そこは屋上庭園になっていて、お花や彫刻が展示されていました。

200710144
↑やっぱり、お外ではナッキーはゴキゲンです

そしてコーヒーショップで休憩しました。しばらくするとナッキーはグズり始めました・・・(><)もはや、こうなってしまったらパパ抱っこではどうにもならないのでママのスリングに投入っ!するとナッキーは30分くらい寝てくれました。結局、コーヒーショップには1時間半も居座っちゃいました・・・(^^;

200710145

さぁ、ナッキーも起きたしお家に帰るかぁ・・・。目が覚めたナッキーはパパ抱っこでもゴキゲン♪でも、お家に帰ってプレイマットに置いた瞬間にまたグズり始めるんだろうなぁ・・・と思うと憂鬱になっちゃいます・・・(><)

お家に着きました。でも、今日のナッキーはいつものナッキーとは違いますっ!プレイマットに置いてもこのとおりゴキゲンです☆もしうかして、突然お家が好きになってくれたのかな??それにしても、いつもこうだとママは楽なんだけどねぇ・・・(^^;

200710146
↑パパとママの不安をよそにお家に帰ってきてもゴキゲンなナッキーです・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

トイザらス・オンラインショッピング
サッカーショップ加茂 ACミラン 07-08 レプリカ

|

« 行列のできるロールケーキ | トップページ | 8ヶ月になりました♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん、しっかりかわいい歯が生えているのですね。下だけではなく上もですね。うちは、全く生える気配がないのです。上の子も8か月だったのですが、最近はみんな早いようで、かえって心配しちゃいます。

投稿: くまたん | 2007年10月15日 (月) 21時05分

そうなんです!歯だけは早くて6ヶ月から生えはじめ今は下3本、上4本です。歯は遅い方がいいですよ~。虫歯の心配もあるし、おっぱい飲むときにも少しあたっちゃうしね~(^^;
これからは噛まれるのが恐いっす(><)

投稿: ナッキーまま | 2007年10月15日 (月) 22時36分

お外でおりこうさんなのはうらやましいですねぇ~。家でグズつくことが多いとき、食事作るのってどうしてるんですか~?私はご飯作るときグズられるのが一番つらいです(-_-;)

歯立派にはえてますね~♪ゆう君はまだ下の歯2本しかはえてませんが時々がぶってされて「いた~い」って悲鳴をあげることがあります(^^ゞ

投稿: きむママ | 2007年10月16日 (火) 23時33分

きむママさん☆

食事時にグズられるとホント困りますよね(><)一度おんぶにトライしてみたけど泣き叫ばれて断念しました(^^; で、今はキッチンにバウンサーを持ってきてそこに乗せて遊ばせて、グズったら抱いて、、の繰り返しの中でご飯作ってます。なので今はほんとに簡単なものしか作れませ~ん。野菜の皮を剥くのでさえ面倒です(^^;
ゆう君はまだ歯は2本しか生えてないのね~。歯は遅い方がいいと思います。。あたると痛いしねえ。。

投稿: ナッキーまま | 2007年10月17日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8417544

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな日曜日:

« 行列のできるロールケーキ | トップページ | 8ヶ月になりました♪ »