« おんぶ | トップページ | ガンダム好き??・・・(^^; »

2007年10月24日 (水)

やっぱりねぇ・・・・

今日は午前中に皮膚科に行ってきました。ナッキーは生後2ヶ月くらいから湿疹が出来始めて、治ってはまた出て治ってはまた出ての繰り返しでした。今までは小児科に行ってたのですがなかなかよくならないので先週皮膚科に行ってきました。そして今日、先生の診断結果は・・・・・予想通り「アトピー性皮膚炎」とのことでした(><)あ~やっぱりねぇ~と覚悟はしていたもののちょっぴりショック。早速皮膚科の先生は総合病院宛てに紹介状を書いてくれました。午後にその総合病院に行ってきました。ナッキーは早速採血されました。もちろん大泣き(^^; 病院の廊下中、ナッキーの泣き声が響き渡ってました~。あ~可哀想に・・・。採血終わった後に「注射痛かったね。頑張ったね、えらかったね」って声をかけるとナッキーは自分の採血された側の腕をじぃ~と眺めてました。この血液検査の結果によっては私も食べ物制限をしないといけないのかもなあ。。でもナッキーのためだから母乳を与えてる間だけでも頑張るか!そしてナッキーのお肌が一日でも早く治りますよ~に!

200710241
↑注射を頑張ったご褒美にお外で遊んであげました☆


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

Apple Store(Japan)

|

« おんぶ | トップページ | ガンダム好き??・・・(^^; »

「育児」カテゴリの記事

コメント

今はアトピーの子が多いといいますが、やっぱり心配ですよね。うちの美音も、かさかさ肌なんです。小児科の先生にきくと、「まだアトピーとは言えないし、乾燥肌ですね」と言われ、お風呂上がりには保湿剤は塗っています。
私の甥もアトピーで、兄は良いといわれるものをよく試していましたよ。専用のシャンプーや石鹸、ときには温泉まで。中学生になってずいぶんよくなってきました。優音の友達はやはり生後数ヶ月でアトピーと言われたそうですが、薬を上手に使ってほとんど分かりません。いろいろその子によって違うようです。
今はいいお薬もありますから、ママもあまり心配しすぎないようにね。かえってナッキーちゃんも神経質になってしまうから・・・きっといい方向に進みますよ。

投稿: くまたん | 2007年10月25日 (木) 11時48分

ナッキーちゃん良く頑張りましたね~!!
写真見る限りではあんまりひどくはなさそうですね!
ナッキーちゃん早くよくなりますように!!!

投稿: きむママ | 2007年10月25日 (木) 22時47分

くまたんさん☆

ありがとうございます!そうですね、あんまり私も神経質にならないようにしたいと思います。たまにかゆくて眠れない時があるようで、その時は泣いて起きるんですよね。そのときはさすがに可哀想で見ていてつらいです(TT)でも、くまたんさんの言う通り今はいい薬も出てるので先生の指示に従って治療を進めていってナッキーのお肌をつるつるにしてあげたいと思います!

投稿: ナッキーまま | 2007年10月25日 (木) 22時51分

きむママさん☆

比較的ナッキーのアトピーは軽いものらしいです。でも、すこしよくなったかな?て思っていると急に悪化したり・・・。その繰り返しなんですよね。今は保湿クリームを一日に3~4回ほど体と顔に塗っているので症状は落ち着いてるかな(^^)
長期戦になりそうな感じですが頑張りまっす!

投稿: ナッキーまま | 2007年10月26日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8601606

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりねぇ・・・・:

« おんぶ | トップページ | ガンダム好き??・・・(^^; »