« 穏やかな日曜日 | トップページ | 横浜中華街に行ってきました♪ »

2007年10月16日 (火)

8ヶ月になりました♪

今日16日はナッキーの月の誕生日。
ナッキーは今日で生後8カ月目を迎えました。まだまだおチビちゃんで身長も体重も標準値をいかないけどナッキーはナッキーなりに成長してると思います。今はあやすと声を出して笑ってくれるのであやしがいがあります。いないいないばぁが好きみたいです(^^)

次にナッキーの生活リズムはというと。。。夜は8時過ぎ~9時半くらいに寝て朝は7時~8時位に起床。夜はやっぱり3~4回くらいは起きてしまいます(^^;それもえ~んえ~んと可愛い泣き声で起きるのではなくいきなりボリュームMAXのギャーギャーって声で起きるのでママも焦るしびっくりします(^^;お昼寝は日によりますが30分~1時間を2~3回くらいかな。離乳食はやっぱりあんまり食べないなぁ。小さじ1~2杯くらいです。もう少し食べて欲しいけど焦るのはやめました。歯はすでに下3本、上4本生えてます。頭の鉢の大きいナッキーはやっぱり首から上の成長は他に比べて早いです(^^; 

最近は甘え泣きがひどく一人にしておくとギャーギャー泣きます。かまってあげると泣き止むのですがもう大丈夫かと思って一人にするとママの不在に気付きまた泣き始めます。あと眠い時もギャーギャー泣きます。やっぱりまだまだ泣き虫ナッキーの泣きは健在です!

でもそんなナッキーももう8ヶ月。いろんな意味で成長したなって思います(^^)日に日に成長する今を大事にしていきたいと思います。そしてこれからもナッキーの健やかな成長を見守りつつ、パパとママはナッキーを大切に育てていきたいと思います。(^^)

ナッキーが生まれてきてくれたおかげでパパとママは今とっても幸せです♪

200710161


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

|

« 穏やかな日曜日 | トップページ | 横浜中華街に行ってきました♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん、8か月おめでとう。かわいいお顔をして、すくすく育っていますね。
うちも最近、私が離れると泣くのです。かまってもらえるのが嬉しいらしく、「あそんでくれ~」と言わんばかりに泣くのですよ。だんだん分かってくるのですね。
育児は大変だけど、子供の笑顔と寝顔を見ると、「生まれてくれてありがとう」ってつくづく感じますよね。って思っているくせに口うるさくいってしまうのですが・・・!子どもと一緒に私も成長します、はい!

投稿: くまたん | 2007年10月17日 (水) 21時23分

くまたんさん☆

ははは、2児の母ともなれば口うるさくなる時もあると思いますよ~。ま、人間だから多少はしょうがないですよね(^^)私はナッキーが初めての子なので毎日一喜一憂しながらナッキーとともに成長していってるって感じです。私も最初に比べればだいぶ余裕がでてきたように感じられますよん(^_-)今思えば生後3~4ヶ月くらいはホント余裕なかったもんなぁ。。。(^^;

投稿: ナッキーまま | 2007年10月17日 (水) 23時53分

8ヶ月おめでとうございます!!
ナッキーちゃんすくすく成長してるみたいですね♪毎日違った成長が見れるから楽しいですよね!!
泣き方も、甘えん坊の泣き方に変わってきました。今は相手にして欲しい時期なんだなっと思ってなるべくそばにいるようにしてるんですけど、やっぱり大変ですよね~。お互い頑張りましょうね♪

投稿: きむママ | 2007年10月18日 (木) 22時37分

そうですね~、だんだん知恵もついてきて泣けばかまってくれるってことが分かってきてるような気がするなぁ(^^; 今日も夜ご飯の支度中に何度もかまって泣きされてなかなか準備が出来なかったです(><)やっぱりおんぶをもう一度トライしてみようかと検討中です。

投稿: ナッキーまま | 2007年10月18日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8460633

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月になりました♪:

« 穏やかな日曜日 | トップページ | 横浜中華街に行ってきました♪ »