« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

ありがとうスイングラック・・・(T_T)/~

今日はナッキーにとって大切なものがなくなってしまう日です。それはナッキーが3ヶ月頃からずっと愛用していたスイングラックです。
ナッキーはラックに寝かしてゆらゆら揺らしてるといつの間にか寝てくれました。9ヶ月になった今は離乳食時の椅子として使ったりもしてますが、今だにゆらゆら揺らしていると気持ちがいいのかいつの間にかすやすやと眠ってくれます。ご飯の用意をしている時も、台所からスイングラックですやすや寝ているナッキーが見えるので安心できたこともあります。そんな半年間大活躍してくれたこのスイングラックは今日を以てレンタル期間が終了してしまいます。なんだかとても便利な物がなくなってしまうのは少し残念です。そして今、気が付きました。実はこのラックを愛用していたのはナッキーではなくママだったのかもしれません・・・(^^;

200711251
↑半年間お世話になったスイングラックです♪

200711252
↑今ではナッキーもおっきくなってこの通りパンパンです・・・(^^;

200711253
↑ママの明日からの心配をよそにはしゃぐナッキーです・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベルメゾンネット

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

年賀状の写真

もうすぐ1年の中で憂鬱な時期がやってきます。そう、年賀状です・・・。毎年この時期になると、今年のデザインはどうしよう??・・・とか、誰に出そう??・・・とか、この人はもう出さなくていいかぁ??・・・と、かなり悩みます。で、結局年末ぎりぎりになって慌てて出して、出せなかった人には年明けに返事を出すなどと言う最悪の事態に陥ってしまう訳です・・・(^^;でも今年は一つだけ悩まなくていいものがあります。そう、デザインです♪今年はナッキーが生まれた年なので、もちろんナッキーの写真に決まりですっ!あと、パパとママとナッキーの3ショットで決まりっ!・・・(^^;そこで、ひとつ問題がっ!!・・・そう、ナッキーの写真はこれまでたくさん撮ってきたんですけど、3ショット写真がありません・・・(^^;お出かけしても、他人に写真を撮ってもらうのもちょっとぉ・・・(^^;と言う訳で、ママのじぃじとばぁばにカメラマンをお願いすることにしました。場所は3人でよくお出かけするショッピングモール、背景は今が旬のクリスマスツリーです♪(ちなみに、イルミネーションじゃなくて、普通にモールに飾られているツリーです♪)いざ、写真を撮ろうとした時に、困った事態が・・・そう、ナッキーが笑ってくれないのです・・・(><)カメラの後ろではばぁばが一生懸命ナッキーを笑わそうとあやしてくれているのに、いつもと会う場所が違うせいで緊張しているのか?なかなか笑ってくれません・・・(^^;結局、何枚か写真は撮ったけど、使える写真はあるかな??ゆっくり吟味してチョイスします・・・(^^;じぃじとばぁば、わざわざ遠くまでナッキーのために来てくれてありがとうっ♪
あっ、ちなみに今日ナッキーは朝晩あわせて4回もうんうんをしました♪昨日ご機嫌が悪かったのは、やっぱり、お腹が痛かったからみたいです・・・(^^;

200711241
↑朝からうんうんもたっぷり出てスッキリゴキゲンなナッキーです♪よがっだぁ~(^^;

200711242
↑パパのお洋服のファスナーをかじかじするナッキーです・・・(^^;

200711243
↑はい!ポーズ!でもナッキーはなかなか笑ってくれません・・・(><)

200711244
↑ショッピングモールのイルミネーションです♪


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

【伊勢丹】クリスマスケーキ&オードブル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

泣いてばかり・・・(><)

今日は(・・・って言うか今日も)朝からご機嫌ナナメのナッキー。今日はパパのばぁばに会いに行くのに、泣かないかとっても不安な一日の幕開けです・・・(^^;

200711231
↑朝からすでにグズり気味なナッキーです・・・(^^;

そんなイヤな予感がズバリ的中です。行きの電車の中ですでにグズリモードのナッキーはばぁばの顔を見るなり泣きだしてしまいました。

200711232
↑行きの電車の中、まだ泣いていません・・・。

200711233
↑駅に着いたらきれいに紅葉していたので写真を撮ってみました♪

そして、お家に帰るまでずぅーっとご機嫌ナナメで、ずぅーっと泣き続けていたのでずぅーっとママが抱っこしていました。

200711234
↑今日はお昼寝してないから眠かったのかな??・・・(^^;

何で、今日のナッキーはこんなにご機嫌ナナメなんだろう??このご機嫌ナナメっぷりは先週の日曜日にうんうんがなかなか出なくてお腹が痛くて泣いていた時によく似ているっ!?ナッキーは今鉄剤を飲んでいるのでもしかしてそのせいでうんちが固くなって便秘しちゃうのかなあ。。帰りにドラッグストアに寄って赤ちゃん用の浣腸を買おうとしたけど、「1歳未満用のはないです。」と言われてしまったので、今日はお風呂に入れておっぱいを飲ませた後すぐに寝かして、明日の朝まで様子を見ることにしました。無事にうんうんが出ればいいなぁ。。ホント毎日子供のうんちに一喜一憂です(^^;それにしてもナッキーの笑顔を見るのを楽しみにしてくれてたばぁばに申し訳なかったなぁ・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

サッカーショップ加茂 日本代表

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

嘘ナッキー♪

ナッキーはよく泣く赤ちゃんです。お寝んねから起きた時も泣くし、お腹が空いても泣くし、眠くなっても泣くし、一人遊びで飽きても泣くし、泣くことに全体力を使っているかのようです(^^;そして最近になって新たな泣きの種類が増えました。それは「嘘泣き」です。本当に泣いている時は目から涙をぽろぽろ流してとても悲しそうにするのですが嘘泣きの時は声を張り上げているだけで涙がぜんぜん出てないのです。そして途中で一休みしそしてまた声を張り上げて泣き続けます。きっと泣けばママが抱っこしてくれる、ということを学習したのでしょう。私が無視していると私の方をチラチラ横目で見ながらさらにパワーアップします。放っておくわけにもいかないので、結局は私が負けてナッキーを抱っこすることになります。するとケロっと泣きやみます。(たまに泣き続ける時もありますが・・・)ナッキーとママの根競べはまだまだ続きそうです・・・・。

200711181
↑第一段階。涙は出ていません・・・(^^;

200711182
↑第2段階。まだ涙は出ていません・・・(^^;

200711183
↑第3段階。そして泣きがパワーアップ。でもやっぱり涙は出ていません・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


ベルメゾンネット

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

喃語

最近ナッキーはよく喃語を話すようになりました。「った~った~」とか「あんにょんにょん」とか「ぶ~ぶ~」とか「っあ、っあ」そんな感じの喃語です。その中でとりわけナッキーのお気に入りの言葉が「ぶえ~、ぶえ~」です。ゴキゲンの時も、ぶえ~ぶえ~、怒ってる時も、ぶえ~ぶえ~、一人遊びの時も独り言でぶえ~ぶえ~、と。。。きっとこの「ぶえ~ぶえ~」という言葉の中にはたくさんの意味がつまっているのでしょう。今はまだパパもママもその言葉の意味を読み取ることは残念ながら出来ないけど、ナッキーが大きくなったらあの「ぶえ~ぶえ~」は一体どんな意味だったの!?って聞いてみたいと思います(^^)さて次はどんな言葉を話すかな!?

200711171
↑オモチャで遊びながら「ぶえ~ぶえ~」

200711172
↑もちろん今日もお出かけです♪ツリーがきれいだったので写真を撮ってみました・・・(^^;

200711173
↑次はどんな言葉を発するのかなぁ??

200711174
↑今日のお洋服はパパとお揃いでした・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


Apple Store(Japan)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

9ヶ月になりました♪

本日ナッキーは9ヶ月を迎えました(^^)

現在のナッキーはと言いますと・・・体重、身長はまだまだ標準以下です(^^;)でもそのおかげでまだまだスリング抱っこでお出かけしても全然平気だし、おむつもまだSサイズ。とても経済的です(笑)離乳食は2回になりだいぶ食べてくれるようになりました。夜はやっぱりまだまだ起きます(^^; 最近は少しだけ眠りのリズムが狂ってきたのか、夜11時頃までなかなか寝てくれなかったり、8時半くらいに寝ても途中起きてから目がらんらんになってなかなか寝てくれなかったり、それに加え、最近は5日に一度位のペースで夜泣きっぽいのも始まってきました(><)そのせいか朝起きる時間も8時~9時くらいと遅めになり「宵っぱりの朝寝坊」という今までのママの生活スタイルに似てきました(^^;早寝早起きを習慣にさせないといけないなぁ。。。

200711161_2
↑9ヶ月になったけど、まだまだちっちゃいナッキーです・・・(^^;

先日皮膚科の先生にアトピー性皮膚炎と診断されたナッキーはその後の血液検査で卵アレルギーと判明しました。さらにその血液検査でナッキーは貧血であるということも判明(^^;今は鉄剤を処方されて飲んでいます。

200711163
↑お口のまわりがいつも赤いのはやっぱりアトピーのせいでした・・・(><)

こんなナッキーですがよく笑ってくれるし可愛さも増してきました(^^)小さくてもいいから毎日元気で笑顔でいてくれればそれだけで十分です♪

200711162
↑この笑顔はパパとママの宝物です♪


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベルメゾンネット

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

車でGO!

今日のナッキーはめずらしく朝からゴキゲンでした♪なのに離乳食を食べ終わったあとに突然不機嫌モードに・・・(^^;まるで「どこかに連れてってーっ!!」と言わんばかりにわんわん泣いています・・・(><)そんなナッキーをゴキゲンモードにスイッチするにはナッキーのリクエストに応えて出かけるしかないっ!・・・と言う訳で、急いでお出かけの準備をしましたっ!

200711111
↑どこかに連れてってーっ!!と泣きながら訴えているハッチーです♪

今回は機動力を生かして車じゃないとなかなか行けない横浜のららぽーとに行くことにしました。

200711112
↑と言う訳で、今日は車でお出かけです♪この通りナッキーはゴキゲンです

チャイルドシートにナッキーを乗せていざ出発っ!しばらくするとナッキーは眠りに堕ち、すやすやと眠っています♪なのに神様は残酷です。せっかくナッキーが気持よく眠っているのに、もうすぐ目的地に着いちゃいそうです・・・(><)どうしよう~~~っ!?ナッキーが寝ているのにぃ~~~っ!!でも、捨てる神あれば拾う神ありっ!!ショッピングモールお約束の駐車場渋滞です♪駐車場待ちしている間にナッキーは自然に目が覚めてららぽーとに到着しました♪

200711113
↑車の中ですやすや眠るナッキーです♪おしゃぶりは必須アイテムです(^^;

ちょうどお腹が空いてたのでまずはお昼ごはんを食べることに・・・。ママのリクエストでお蕎麦屋さんに入るとテーブルにはお盆が並べられていました。何にでも興味を示すお年頃のナッキーはそのお盆に手を伸ばして引っ張るので、お蕎麦やお水が落ちないようにずぅーっとナッキーを監視していました・・・(^^;

200711114
↑ナッキーがお盆に手を伸ばして大変でした・・・(^^;

それから、パパとママのお洋服を買いに行って、コーヒーショップで休憩して・・・とせっかく初めてのショッピングモールにナッキーと一緒に来たのに、いつもと同じ行動。いつもお出かけするショッピングモールと同じお店が入っているので、どうしても同じお店に行っちゃうんですよねぇ??それも安いお店ばっかです(^^;でもまぁ、お出かけしてナッキーがゴキゲンになってくれればそれでいっかぁ・・・(^^;

200711116_2
↑コーヒーショップでお寝んねするナッキーです♪やっぱりおしゃぶりは手放せません・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


ベルメゾンネット

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

お誕生会♪

今日はみんなできゅるお姉ちゃんの6歳のお誕生会をしました。ナッキーは今日は朝からご機嫌ナナメだったので、また泣いちゃうかな~と心配したけど、キャッキャ言いながら、きゅるお姉ちゃんとよく遊んでいました。きゅるお姉ちゃんはナッキーに小島よしおのマネをしてあやしてくれました。ナッキーも喜んでいた様子(^^)ナッキーは最近オッパッピー!と言ってあげると喜びます(でも、周りの人達からは言い方が面白いだけなのでは??と言われています・・・(^^;)

200711101
↑きゅるお姉ちゃんお誕生日おめでとう!!

200711102
↑まだハイハイが出来ないナッキーにきゅるお姉ちゃんはハイハイの仕方を教えてくれました♪

200711103
↑わざと変な顔をしてナッキーをあやしてくれてるきゅるお姉ちゃんです・・・(^^;

200711100
↑きゅるお姉ちゃんに遊んでもらってゴキゲンのナッキーです♪

お誕生日会は盛り上がったけど、残念なことにナッキーパパは今日は休日出勤・・・。きゅるお姉ちゃんはナッキーパパが来てくれるのを待っててくれたけど、結局お仕事が長引いてお誕生日会には参加できませんでした・・・(><)そんなナッキーパパは、お仕事から帰ってくるとナッキーをお風呂に入れてくれました♪パパ、お仕事お疲れさまでしたっ!


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベルメゾンネット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

リトミック

今日はリトミックに行ってきました♪キャンセル待ちで約二か月近く待ったので待ちに待ったリトミックです(^^)ナッキーのクラスは6ヶ月~1歳までの教室です。リトミックってどんなことをするんだろう?って思ってたのですが、簡単に言えば、ピアノの音楽に合わせて先生と歌ったり踊ったり、ボールを使って遊んだりと様々な表現をしていきながら感性や創造力を伸ばしていく情操教育の1つらしいです。と言っても、まだベビーちゃんは歌ったり踊ったりは出来ないので結局はママが歌ったり踊ったりをするわけですが・・・・。(なのでママはいい運動になります)レッスン中、いつナッキーが泣き出しちゃうかドキドキだったけどどうにか40分間泣かずに遊んでくれました。参加したベビーちゃんたちの中で一番年下であろうナッキーに先生は「今日はよく頑張ったねっ!いい子だったねっ♪」って誉めてくれました(*^^*)

200711091
↑初フープと初ボールです♪

200711092
↑やっぱり無関心気味なナッキーです・・・(^^;

200711093
↑飽きたようです・・・(><)

200711094
↑ナッキーとママとの初の共同制作です♪

その日の夜はいつもの寝る時間(8時半~9時)になってもなかなか寝てくれずに、11時頃やっと寝てくれました。リトミックで興奮したのかな?(^^; とりあえず来週からも行ってきま~す♪

200711095
↑夜の10時だと言うのにリトミックの余韻を引きずってます・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

早いもので・・・

今日はよく行くショッピングモールにまた行ってきました。最近のナッキーは、また歯が生えてこようとしているのかよだれが凄いんです・・・(^^;うっかりスタイを忘れてしまったのでハンカチをスタイ代りにつけてみました。

200711041
↑ハンカチの位置がいまいちでちょっとギャングっぽくなっちゃいました・・・(^^;

ショッピングモールに着くとそこは少し前まではハロウィーンの飾り付け一色だったのに、今日行ってみたらまだ11月に入ったばかりだというのにツリーが飾られ、クリスマスソングが流れクリスマスモード全開でした。もうそんな季節なのかぁ??早いなぁ??・・・って思っちゃいました。

200711042
↑今年最初のクリスマスイルミネーションです♪

200711043
↑クリスマスツリーとナッキーです♪

200711044
↑ナゾーラ総理大臣サンタといつもどおり無関心なナッキーです・・・(^^;

200711045
↑そして、帰ったきたらこのとおりです・・・(><)

今年はナッキーと迎える初めてのクリスマス。どんなクリスマスにしようかな(^^)ってまだ気が早いか・・・・・・。


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベルメゾンネット

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

今日はハッチー♪

 久し振りの更新です♪今日はパパのばあばのお家に遊びに行ってきました。子供を連れて電車に乗ると必ずと言っていいほどおばさんは声をかけてきます(^^;今日も行きの電車の中でナッキーはお隣に座っていたおばさんに興味津々でじぃ~と視線を向けていたらおばさんもにっこりと笑ってあやしてくれました。ナッキーもゴキゲンで愛想をふりまいてました(^^)ところが途中の駅から乗ってきたおじさんおばさん夫婦(ちょっと強面気味・・・^^; )に「あらあ、可愛いわねえ。ちょっと触ってもいいかしらっ!?」と勢いよく近づかれた瞬間に大泣き!人見知りナッキーに戻ってしまいました(^^; ナッキーは自分から興味を持つ人には泣かないけど、相手からいきなり向かってこられると怯んでしまうようです。

 無事ばあばのお家に到着。ばあばと会うのは久しぶり♪なのに、ナッキーは眠くてグズり気味・・・(^^;少し寝かせてみるかぁっ!・・・と布団で寝かしつけようとしたけど、いつもと違う風景にナッキーは興奮しているのかなかなか寝てくれません・・・(><)でも、お昼寝から目覚めた後はごキゲンでばあばを見てニコニコして何か訳の分からない言葉も発していました。晩御飯の時にばあばが作ってくれた肉じゃがを少しだけナッキーに与えてみました♪美味しそうにモグモグしてました!

200711031
↑頭の鉢の大きなナッキーに蜂のコスプレをさせてみました・・・(^^;

200711032
↑このあとナッキーはグズリ始めます・・・(><)

200711033
↑ハンドパワーです、来てます☆

200711034
↑パパが好きな中田選手をバックにはしゃぐナッキーです♪

200711035
↑帰りの電車は週末恒例のパパ抱っこです♪


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベルメゾンネット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »