« 車でGO! | トップページ | 喃語 »

2007年11月16日 (金)

9ヶ月になりました♪

本日ナッキーは9ヶ月を迎えました(^^)

現在のナッキーはと言いますと・・・体重、身長はまだまだ標準以下です(^^;)でもそのおかげでまだまだスリング抱っこでお出かけしても全然平気だし、おむつもまだSサイズ。とても経済的です(笑)離乳食は2回になりだいぶ食べてくれるようになりました。夜はやっぱりまだまだ起きます(^^; 最近は少しだけ眠りのリズムが狂ってきたのか、夜11時頃までなかなか寝てくれなかったり、8時半くらいに寝ても途中起きてから目がらんらんになってなかなか寝てくれなかったり、それに加え、最近は5日に一度位のペースで夜泣きっぽいのも始まってきました(><)そのせいか朝起きる時間も8時~9時くらいと遅めになり「宵っぱりの朝寝坊」という今までのママの生活スタイルに似てきました(^^;早寝早起きを習慣にさせないといけないなぁ。。。

200711161_2
↑9ヶ月になったけど、まだまだちっちゃいナッキーです・・・(^^;

先日皮膚科の先生にアトピー性皮膚炎と診断されたナッキーはその後の血液検査で卵アレルギーと判明しました。さらにその血液検査でナッキーは貧血であるということも判明(^^;今は鉄剤を処方されて飲んでいます。

200711163
↑お口のまわりがいつも赤いのはやっぱりアトピーのせいでした・・・(><)

こんなナッキーですがよく笑ってくれるし可愛さも増してきました(^^)小さくてもいいから毎日元気で笑顔でいてくれればそれだけで十分です♪

200711162
↑この笑顔はパパとママの宝物です♪


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベルメゾンネット

|

« 車でGO! | トップページ | 喃語 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

9ヶ月おめでとうございます(*^_^*)
夜鳴きみたいなのが始まったんですかぁ~!!私も日々おびえております((+_+))
ナッキーちゃんはお部屋真っ暗にして寝ていますか??豆電球みたいなのつけていますか?
ゆう君はこの間まで豆電球をつけて寝ていました。最初のほうだけ1~2時間で起きることがあったんですが、お部屋を真っ暗にしたら、4~5時間寝てくれるようになりました!!!

最近表情がとても豊かになってきた気がしますね~(*^_^*)いってることも少しは分かってくれてるのかな??って思うことがあります。
笑顔は食べちゃいたいくらいかわいいですよね~!!ほんと宝物です♪

投稿: きむママ | 2007年11月17日 (土) 20時28分

きむママさん☆

ありがとうございます♪ゆうくんとは誕生日が2日しか違わないからほぼ同じ月齢ということで私もゆうくんの成長は楽しみにしてますよん。
で、寝室は真っ暗にしてないです~(><)やっぱり真っ暗にしたほうがいいんでしょうかねぇ。。ゆうくんは4~5時間も寝てくれる時があるんですね。ナッキーはまずあり得ないな~(^^; 5時間寝てくれたらママも楽ですよね。。

投稿: ナッキーまま | 2007年11月18日 (日) 00時12分

9か月おめでとう!ナッキーちゃんの笑顔、ホントにかわいいですね。子供の笑顔と寝顔を見るとホントに救われます!
ナッキーちゃん、卵アレルギーだったのですね。私の甥がそうでした。しばらく卵はだめでしたが、小学生の中学年くらいになったら、よ~く火を通したものならOKと病院で言われ、食べられるようになりました。大きくなると違ってくると思いますよ。
美音は夜結構寝てくれます。8時くらいに寝て、一度くらい起きるか、または起きずに5~6時くらいまで寝ます。もっと寝てくれ~と思っている私はわがままですね(;^^)!

投稿: くまたん | 2007年11月18日 (日) 21時30分

くまたんさん☆

ありがとうございます!ナッキーもとうとう9ヶ月ですよ~。
卵アレルギーも治るんですねぇ。でも卵って何気にいろんな物に入ってるから結構大変です。ナッキーは加工してある卵の数値も高いみたいでお菓子類も要注意だそうです。これはもちろん母乳を与えてる私にも関係あるみたいなんですが・・・。(お菓子好きに私にとっては結構辛い・・・)
美音ちゃんは寝てくれていいですね~。これだけ寝てくれればママも楽じゃありません!?でも起きる子と起きない子って何が違うんだろう??って思いますよ。私のまわりでも朝まで寝てくれる子と夜中しょっちゅう目を覚ます子と二通りに分かれますね。ナッキーはけっこうカンの強い赤ちゃんだから起きちゃうのかなあ、、とも思ったり。。ま、今はつきあっていくしかないですね~(^^;

投稿: ナッキーまま | 2007年11月18日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8954063

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月になりました♪:

« 車でGO! | トップページ | 喃語 »