« 早いもので・・・ | トップページ | お誕生会♪ »

2007年11月 9日 (金)

リトミック

今日はリトミックに行ってきました♪キャンセル待ちで約二か月近く待ったので待ちに待ったリトミックです(^^)ナッキーのクラスは6ヶ月~1歳までの教室です。リトミックってどんなことをするんだろう?って思ってたのですが、簡単に言えば、ピアノの音楽に合わせて先生と歌ったり踊ったり、ボールを使って遊んだりと様々な表現をしていきながら感性や創造力を伸ばしていく情操教育の1つらしいです。と言っても、まだベビーちゃんは歌ったり踊ったりは出来ないので結局はママが歌ったり踊ったりをするわけですが・・・・。(なのでママはいい運動になります)レッスン中、いつナッキーが泣き出しちゃうかドキドキだったけどどうにか40分間泣かずに遊んでくれました。参加したベビーちゃんたちの中で一番年下であろうナッキーに先生は「今日はよく頑張ったねっ!いい子だったねっ♪」って誉めてくれました(*^^*)

200711091
↑初フープと初ボールです♪

200711092
↑やっぱり無関心気味なナッキーです・・・(^^;

200711093
↑飽きたようです・・・(><)

200711094
↑ナッキーとママとの初の共同制作です♪

その日の夜はいつもの寝る時間(8時半~9時)になってもなかなか寝てくれずに、11時頃やっと寝てくれました。リトミックで興奮したのかな?(^^; とりあえず来週からも行ってきま~す♪

200711095
↑夜の10時だと言うのにリトミックの余韻を引きずってます・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

|

« 早いもので・・・ | トップページ | お誕生会♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

リトミックよかったですか~?いいなぁ~。。
歌ったり踊ったりするの想像するだけでも楽しいですね~(*^_^*)いつくらいからするのかなぁ~。

投稿: きむママ | 2007年11月 9日 (金) 23時19分

ちゃんと最後まで参加できて偉いですよ、ナッキーちゃん。優音は小さい頃全くこういう物がダメで、体験教室に行ってもちっともやりませんでした。今は逆にやりすぎですが・・・(;^^)。
小さい頃からリズム感をつけておくと、スキップとか縄跳びとかも上手にできる子が多いのですよ。続けていくといいですよ。最近は、ヒップホップも流行っていますよね。友達の子もやってます。

投稿: くまたん | 2007年11月10日 (土) 21時11分

きむママさん☆

リトミックよかったですよ!機会があればぜひゆう君も体験させてあげてくださいな(^^)
ま~、歌ったり踊ったりはママの私たちがやるわけですけどナッキーもそれなりに楽しんでいたみたいです♪

投稿: ナッキーまま | 2007年11月10日 (土) 23時44分

くまたんさん☆

そうなんですね、リズム感を養うのにも適しているのですね~。ナッキーは人見知りっこの甘えん坊だからそれを少しでも解消したいな~と思ってこういう教室に参加してみました。そんなナッキーもけっこう興味津津で参加してみました(^^)ぜひ続けていきたいと思ってます♪

投稿: ナッキーまま | 2007年11月10日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8842979

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック:

« 早いもので・・・ | トップページ | お誕生会♪ »