« 9ヶ月になりました♪ | トップページ | 嘘ナッキー♪ »

2007年11月17日 (土)

喃語

最近ナッキーはよく喃語を話すようになりました。「った~った~」とか「あんにょんにょん」とか「ぶ~ぶ~」とか「っあ、っあ」そんな感じの喃語です。その中でとりわけナッキーのお気に入りの言葉が「ぶえ~、ぶえ~」です。ゴキゲンの時も、ぶえ~ぶえ~、怒ってる時も、ぶえ~ぶえ~、一人遊びの時も独り言でぶえ~ぶえ~、と。。。きっとこの「ぶえ~ぶえ~」という言葉の中にはたくさんの意味がつまっているのでしょう。今はまだパパもママもその言葉の意味を読み取ることは残念ながら出来ないけど、ナッキーが大きくなったらあの「ぶえ~ぶえ~」は一体どんな意味だったの!?って聞いてみたいと思います(^^)さて次はどんな言葉を話すかな!?

200711171
↑オモチャで遊びながら「ぶえ~ぶえ~」

200711172
↑もちろん今日もお出かけです♪ツリーがきれいだったので写真を撮ってみました・・・(^^;

200711173
↑次はどんな言葉を発するのかなぁ??

200711174
↑今日のお洋服はパパとお揃いでした・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


Apple Store(Japan)

|

« 9ヶ月になりました♪ | トップページ | 嘘ナッキー♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーげんきですか?うんちとおならとおしっこしてない~???きゅるはげんきだよ。きゅろはナッキーのことがすきだよ☆

投稿: きゅる | 2007年11月18日 (日) 20時32分

赤ちゃんの言葉が理解できたら楽しいだろうなあって思いますね。ナッキーちゃんの「ぶえ~ぶえ~」ってかわゆい!美音は「あっ、あっ」という喃語をよく言います。これは機嫌がいいときかな。優音は同じくらいの時に、「あだ~だ~だ~」とよく言っていました。これからもっとたくさん出てきますよ。楽しみですね(^^)

投稿: くまたん | 2007年11月18日 (日) 21時34分

きゅる☆

ナッキーは元気だよ。でも今日は久々すごく泣かれて疲れたよ(><)そのあとにちょっと硬いウンチがでたからお腹が痛かったのかな。。
また遊ぼうね♪

投稿: ナッキーまま | 2007年11月18日 (日) 22時55分

くまたんさん☆

そうですね、これからもっともっといろんな喃語が出てくるんだろうなあって思いますよ(^^)。美音ちゃんがよく話す「あっ、あっ」っていうのもナッキーはしょっちゅう一人で話してますよ~。聞いてるとなんだか面白いですよね!?

投稿: ナッキーまま | 2007年11月18日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8969447

この記事へのトラックバック一覧です: 喃語:

« 9ヶ月になりました♪ | トップページ | 嘘ナッキー♪ »