« 喃語 | トップページ | 泣いてばかり・・・(><) »

2007年11月18日 (日)

嘘ナッキー♪

ナッキーはよく泣く赤ちゃんです。お寝んねから起きた時も泣くし、お腹が空いても泣くし、眠くなっても泣くし、一人遊びで飽きても泣くし、泣くことに全体力を使っているかのようです(^^;そして最近になって新たな泣きの種類が増えました。それは「嘘泣き」です。本当に泣いている時は目から涙をぽろぽろ流してとても悲しそうにするのですが嘘泣きの時は声を張り上げているだけで涙がぜんぜん出てないのです。そして途中で一休みしそしてまた声を張り上げて泣き続けます。きっと泣けばママが抱っこしてくれる、ということを学習したのでしょう。私が無視していると私の方をチラチラ横目で見ながらさらにパワーアップします。放っておくわけにもいかないので、結局は私が負けてナッキーを抱っこすることになります。するとケロっと泣きやみます。(たまに泣き続ける時もありますが・・・)ナッキーとママの根競べはまだまだ続きそうです・・・・。

200711181
↑第一段階。涙は出ていません・・・(^^;

200711182
↑第2段階。まだ涙は出ていません・・・(^^;

200711183
↑第3段階。そして泣きがパワーアップ。でもやっぱり涙は出ていません・・・(^^;


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


ベルメゾンネット

|

« 喃語 | トップページ | 泣いてばかり・・・(><) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

涙のでない泣き顔も、これまたかわゆいですね。うちの美音もそうですが、私を呼んでいるのかなあって感じの泣き方を覚えてきましたね。だんだん知恵がついてきましたよ。赤ちゃんの知恵はかわいいもので・・・優音くらいになると悪知恵ですからねえ。今夜も私にこっぴどく叱られましたよ!

投稿: くまたん | 2007年11月19日 (月) 21時55分

くまたんさん☆

ホントに色んな面で知恵がついてきましたよね。数ヶ月前から比べると別人のようです。だんだん人間に近づいてきているというかなんというか。。。
優音君くらいになるともう大人の言ってることは分かるし、ごまかしもきかないし自分の意思も持ってるし、もう立派な一個人ですよね~。
美音ちゃんとかナッキーの可愛い知恵ならまだまだ笑っていられるんでしょうねえ(^^)

投稿: ナッキーまま | 2007年11月20日 (火) 19時21分

うちも最近泣き方が変わってきたような気がします(^^ゞご飯とか作ってたら泣き叫ぶんですけど、振り向いてゆう君のほうを見たりするとにこって笑ってくれたり・・・。用はかまって欲しいんですね~(^^ゞ
ナッキーちゃんもかまってー!!って泣いてるんでしょうね。涙を出した時はちょっと胸がキュンと痛みませんか?

投稿: きむママ | 2007年11月20日 (火) 22時27分

きむママさん☆

ゆうくんもかまって~泣きするんですね~(^^;
確かにご飯とか作ってる時にウソ泣きが多いかも!なのでゆっくり野菜の皮も剥いてられません。要は一人にさせられるのが寂しいみたいです。確かに悲しそうに涙流して泣いた時は抱っこしてよしよししちゃいますね~。

投稿: ナッキーまま | 2007年11月21日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/8990670

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘ナッキー♪:

« 喃語 | トップページ | 泣いてばかり・・・(><) »