« 新しいイスがやってきた♪ | トップページ | 打倒 インフルエンザっ! »

2007年12月 4日 (火)

歯みがき

ナッキーは歯の成長は恐ろしく早く、すでに下の歯4本、上の歯4本の計8本も生えてます。指を口に入れたら必ず噛んでくるし、抱っこしててもたまに肩のあたりをガブッとしてきます(^^; でも不思議とおっぱいだけは噛みません。子供ながらにこれは噛んじゃいけないものっていうのが分かるのでしょうか??最近は離乳食もだいぶ食べるようになってきたので虫歯対策として歯ブラシを開始しました(遅い?)ナッキーに「は~い、ごしょごしょだよ~」と言って歯ブラシを与えると最初は興奮して飛びついてきます。でも私が動かすと嫌がります。ナッキーは歯ブラシをかじかじしてるだけで、しかもブラシがついない柄の部分を好んでかじかじするんです^^;(意味ないじゃん!)きっと磨けてないだろなあと思いつつも私がやれば嫌がって泣いちゃうから結局いつも磨けずじまい。ホント困ったものです(><)まだ乳歯だから大丈夫かぁ。。と思ってもやはり虫歯対策は気になります!

200712041
↑ナッキー、そっちはブラシじゃないよっ!!ぎゃく!ぎゃく!・・・(^^;

200712042
↑えっ、なんだってぇっ!?ぎゃくに噛んでなんか文句あるぅ??いえ、何でもないですぅ・・・(^^;

ところで、昨日から名古屋に出張に行っていたパパが私の大好きな栗きんとんをお土産に買ってきてくれました。夜のおやつに早速いただきました♪あ、ママもきちんと歯みがきしないとねっ!

200712043
↑「すや」と言うお店の栗きんとんです♪


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

ベルメゾンネット

|

« 新しいイスがやってきた♪ | トップページ | 打倒 インフルエンザっ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん、歯の成長が早いですね。うちは遅くて遅くて心配していたら、最近やっと出てきましたよ。ほっとしたところです。歯みがきはなかなかうまくできなくて大変ですよね。うちはしばらくはガーゼでふいていました。私は、自分の歯に全く自信がない人なので、子供だけはきれいな歯にしたいと思っているのですよ。優音も歯並びは悪いのですが、今のところ虫歯はありません。美音も頑張らないと!

投稿: くまたん | 2007年12月 5日 (水) 22時12分

ゆう君もあんまり熱心に歯磨きしてあげていません(^^ゞやっぱりしたほうがいいのかなぁ~。。しないといけないですよね。習慣付けっていうのもあるし。明日からがんばろ!!

すやの栗きんとん。私も大好きです!!っていうか主人が大好きです。松山にはもちろん売っていないのですが、関西には期間限定でデパートで売っているらしく、子供の頃よく食べていたそうです。(贅沢な!!)
で、どうしても私に食べさせてあげたかったらしく、デパートで売っている時に、お母さんに頼んで松山まで送ってもらうように頼んでいました。
このブログを見て旦那がいいな!!!って興奮していました。あまり一緒にパソコンすることが無いので、他の人のブログについてあんまりは話すことがないのですがナッキーさんのブログを見ていたことにびっくりでした(*^_^*)

投稿: きむママ | 2007年12月 5日 (水) 23時02分

くまたんさん☆


実は私もあんまり歯がいい方ではないので、ナッキーにはあの歯医者の痛い思いをなるべくさせたくないのですよねー。私もガーゼで拭いてたんですが、なんか指を噛んでくるようになって、痛くて歯ブラシに替えました(^^;
でも最初から最後までかじって終わりなので、全然歯磨き効果はなさそうです(><)

投稿: ナッキーまま | 2007年12月 6日 (木) 23時10分

きむママさん☆


いやいや、うちも歯ブラシをかじってるだけだから歯みがきしてるうちに入らないと思いますよー(^^; ゆう君は歯みがきイヤがらない??
ところで、すやの栗きんとん知ってたんですねー!?私は今回初めて知りました。食べたら超~美味しかったっす(*^^*)
それにしてもきむママさんのためにわざわざ頼んで送ってもらうだなんて優しい旦那さんだわ♪

投稿: ナッキーまま | 2007年12月 6日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9254308

この記事へのトラックバック一覧です: 歯みがき:

« 新しいイスがやってきた♪ | トップページ | 打倒 インフルエンザっ! »