« 歯みがき | トップページ | 銀杏並木 »

2007年12月 8日 (土)

打倒 インフルエンザっ!

巷はインフルエンザ大流行中っ!万が一、ナッキーがインフルエンザに感染しちゃったりなんかしたらどうしよぉ~~~っ!?・・・(><)よしっ!ここはまずはパパとママがインフルエンザにならないように予防接種を受けねばっ!・・・で、ホントは先週末受けに行くはずがママの不意のダウンで泣く泣く延期に・・・(^^;そこで今日、あらためてインフルエンザの予防接種を近くの病院でうけてきました。病院は混んでたけど注射だけだったので比較的早く終わりました。ナッキーのために・・・と予防接種を決意したはいいが、実は注射が苦手なパパは恐る恐る看護士さんに左腕を差し出しました・・・。でも、看護士さんが上手だったせいか思ったよりは痛くなかったらしく一安心したようです・・・(^^:

そしてその後に、ナッキーを耳鼻科に連れていきました。ナッキーの鼻水じゅるじゅるがなかなか治らないのです。先生いわく「風邪をひいてなくて鼻水が出るならアレルギー性鼻炎かもしれないなあ」だと・・・。ひょえ~、なんとアトピー性皮膚炎に続いて今度はアレルギー性鼻炎ですかぁっ!?確かにナッキーの症状は鼻水だけで、特に咳、くしゃみをしてる訳でもなく、熱があるでもなく、ただ鼻水だけ。ここ一か月くらいず~っとです(><)ナッキーはやっぱりアレルギー体質のようです(^^;可哀想だけどこればっかりはパパとママからの遺伝だから仕方ないなぁ。どうして最近はアレルギーの子どもが多いんでしょう??ナッキー、こんなパパとママを許してね・・・(><)

・・・と言う訳で、今日の午前中は病院三昧だったのでした・・・(^^;

200712081
↑お二人さん、今日は注射の日だよっ!よろしくねっ!!

200712082
↑パパ、ママ、ありがとうっ!これでインフルエンザにならなくて済むよっ!!


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

|

« 歯みがき | トップページ | 銀杏並木 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

我が家もやりましたよ~、美音以外は全員予防接種受けました。優音の2回目が残っていますが、近々やる予定です。私も生まれて初めてです。今年は美音もいるのでさすがに受ける決意をしました。私がやった病院は、全く痛くありません。極細針を使用しているのでしょう。優音でさえも痛くないといったくらいです。ちなみに、ナッキーままさんが受けた病院はおいくらでした?私は1回3500円。主人は4000円でした。優音は2回で6000円です。結構病院によって差があるのですが、なぜ?

投稿: くまたん | 2007年12月 9日 (日) 22時35分

私はまだしていません・・・。小学校の時インフルの予防接種をして翌日かなりひどいインフルになってしまい結構とらうまになってます。きっとその時の体調が良くなかったんだと思います。
でもゆう君のこと思うと、したほうがいいですよね・・・。でもまた予防接種してインフルになったらと思うとやはり怖いよ~★
予防接種しても型が違うとかかるというのは本当なんですかね~?

子供でもアレルギー性鼻炎なんてのがあるんですね・・。ナッキーちゃんがんばれ!!

投稿: きむママ | 2007年12月 9日 (日) 22時42分

くまたんさん☆


私が受けた病院は3000円でしたよ。ちなみにいつもナッキーを連れて行ってる小児科は4000円でした。ホントなんで病院によって値段って違うのでしょうね?いったい原価はいくらなのでしょうか?
くまたんさんとこの病院は受ける人によっても値段が違うのですね(^^; これまた不思議なシステムですよね~?!?!
今朝起きたらなんだか注射をした方の腕が痛かったです(><)

投稿: ナッキーまま | 2007年12月 9日 (日) 23時10分

きむママさん☆


ありゃりゃ、確かに予防接種したのにその病気になるなんて、なんだか損した気分ですよね?注射でも痛い思いして、さらに病気で苦しんで・・・(><)
確かに型の違うインフルエンザだと意味ないのでしょうかねえ??(^^;

そうそう、私もアレルギー性鼻炎と聞いてびっくりです。ただの鼻風邪だと思っていたので。。どうやらナッキーは生粋のアレルギー体質みたいですよ(^^;

投稿: ナッキーまま | 2007年12月 9日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9310566

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒 インフルエンザっ!:

« 歯みがき | トップページ | 銀杏並木 »