« 新しいお友達♪ | トップページ | 大晦日♪ »

2007年12月30日 (日)

海の幸♪(殻付き)

今日は久しぶりになんの予定もないのんびりとした一日です。。。と、言いたいところですが連日のクリスマス会、その後の沖縄旅行、そして友達宅訪問、と毎日出歩いていたせいでナッキー家の家の中はまるでゴミ箱状態!今日は朝からお掃除です!とりあえずリビングだけでも、、と思い午前中は掃除を頑張りました。もう我が家はこれが大掃除ということにしたいと思います・・・。

そして午後は早くから夕食の準備に取りかかりました。というのも昨日のお友達からなんとも贅沢な手土産をいただいたのです。アワビとホタテです!しかも殻付き!こんな食材を使って料理するなんて初めてのことです。ましてやアワビなんてあんまり食べたこともないのに・・・(^^; どう処理をしたらいいのかわからず、ネットで調べたり、ばぁばに電話して聞いたりして、殻付きアワビとホタテをどうにかさばいてみました。ほとんどパパがやってくれました・・・・・(^^; ホタテはお刺身、アワビはお刺身とバターソテーにしていただきました♪新鮮でとても美味しかったです(^^)その間のナッキーはというと、寝んねしてくれたり、泣き叫んだり、ひとり遊びをしてくれたり、、、ってこんな感じでした。

200712301
↑大掃除の間、とりあえずナッキーには椅子に座っててもらいました・・・(^^; ママが作ったおもちゃで今流行ってるしゃんしゃんしゃんをひたすらやり続けてました・・・・・

200712302
↑いただいた立派なアワビとホタテです♪どうやってさばこうっ!?・・・(^^;

200712303
↑結果、こうなりました♪

200712304
↑そしてナッキーです♪お顔が痒そうです・・・(><)

|

« 新しいお友達♪ | トップページ | 大晦日♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~(*^。^*)
特にあわびなんてなかなか食べる機会なんてないな~。よだれが・・・。
あわびは私は刺身より、ソテーのほうが好きだな!!←聞いてないって(^^ゞ?
ナッキーちゃんも食べたのかな~?

投稿: きむママ | 2007年12月31日 (月) 00時25分

きむママさん☆

美味しかったですよ~。殻付きを調理したのは初めてだったので悪戦苦闘しましたが・・・・。
きむママさんはお料理上手そうだからきっといろんな美味しいレシピを知っているんだろうなぁ。
あ、そうそう今回はナッキーには食べさせませんでした(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年1月 1日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9639801

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸♪(殻付き):

« 新しいお友達♪ | トップページ | 大晦日♪ »