« 銀杏並木 | トップページ | 10ヶ月健診とクリスマスパーティ »

2007年12月16日 (日)

ノロわれました!

ナッキーは今日で10ヶ月を迎えました(^^)無事に・・・・・と言いたいところですが実はそうではなかったのです(^^; 先週の水曜日あたりからウンチがゆるくなったのですが、それまで少し便秘気味でころころウンチだったので、あ~、これで便秘が治った~(^^)と喜んでいたのですが、木曜になりさらにウンチはゆるゆるに・・・・。おむつから漏れて漏れて大変でした。そして金曜日・・・。朝からママは気持ちが悪く軽い吐き気。相変わらずナッキーはゆるゆるウンチ。夕方にはママの嘔吐はさらに激しくなり、すごく苦しい思いをしました。そして会社から帰ったパパも体調不良で熱を計ったところ38度もありました!これは何かおかしい!と思い、翌日の土曜日にママはナッキーを連れて病院に行ったところ、原因はなんと二人揃ってノロウイルス!!でした~~(><)ナッキーのウンチの処理をしていたママもそのウンチによって感染したようです。パパの発熱の原因は不明ですが、きっとノロも関係あったのかなぁ???その日一日はず~っパパとママは体調不良でした。なのでナッキーを7時には寝かし付けて、パパとママも10時には消灯、就寝しました。ナッキー家にしては珍しいほどの早寝です。そして今朝・・・どうにかパパとママは無事に体調は復活(^^)しかし、まだナッキーは下痢をしています(T_T)まぁ、しばらくすれば治るでしょう。。そんなこんなでこの週末はなんともノロわれたナッキー家なのでした(><)

200712162
↑今回のリトミック教室ではサンタさんが遊びに来てくれてみんなにプレゼントを配ってくれました。この時、すでにナッキーのウンチはゆるゆるだったのですが、ママはそれを下痢と認識しておらず、いつもどおりリトミックに通ってしまいました(^^;

200712161
↑ちょっと不気味なナッキーです♪何か不吉な予感を察していたのでしょうか??・・・(^^;

200712163
↑そして今朝、ノロわれているとも知らずにはしゃぐナッキーです♪

200712164
↑そして、もうひとはしゃぎっ!・・・(^^;ナッキーの下痢はまだ続くのでした・・・(><)


各ブログランキングに参加中☆
ポチポチってしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログ検索 - ブログフリーク

サッカーショップ加茂 Club World Cup 2007 AC Milan LIMITED
祝ACミラン クラブ世界一!!

|

« 銀杏並木 | トップページ | 10ヶ月健診とクリスマスパーティ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ノロナッキーちゃんのが感染したんですね!!ナッキーちゃんはなんでなったんでしょう?
大変でしたね!!でもナッキーちゃんは元気にはしゃいでるようで良かったですね!!
お大事に(*^_^*)

投稿: きむママ | 2007年12月16日 (日) 22時59分

うまい!って、こんなことで笑ってはいけませんが、「ノロわれた」とはおもしろすぎますよ~。それにしても、原因は何だったのでしょうね。怖いですね。確か今日の新聞にも、特に九州地方で流行っているとのっていましたよ。予防はやはり手洗いだそうです。便の処理にも注意とありました。はしゃぐナッキーちゃんを見ると元気そうで安心しました。ママも具合が悪いと大変ですよね。お大事にしてください。

投稿: くまたん | 2007年12月17日 (月) 11時02分

きむママさん☆


ナッキーがどこからウイルスをもらってきたのか、はたまた一体誰がウイルスをもらってきたのか依然不明です。
幸いナッキーは自分が下痢してることに気がついていないみたいで、そんなにグズってはないです(まぁ、いつもの泣きはありますが・・・^^;)なので今は離乳食を少しお休みしてお粥だけ食べさせてます。いいのかどうか分かりませんが、大人もお粥とかのほうがいいって話だったので・・・(^^;)
早く下痢が治ってほしいです!

投稿: ナッキーまま | 2007年12月17日 (月) 22時40分

くまたんさん☆


うまい!だなんてありがとうございす(*^^*)
・・・・って私も喜んでる場合ではないですよね^^;
ほんとにどこからウイルスをもらってきたのか分からないんですよね~。ナッキーかもしれないし、発症は遅かったけど私だったのかもしれないし。。。この季節は手洗いが大切ですよね。今ナッキー家では石鹸で手洗いした後に、消毒もしたりしてとても神経質になってますよ~(><)今までもウンチの処理した後もきちんと石鹸で手を洗ってたのになぁ・・・。

投稿: ナッキーまま | 2007年12月17日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9432093

この記事へのトラックバック一覧です: ノロわれました!:

« 銀杏並木 | トップページ | 10ヶ月健診とクリスマスパーティ »