« 11ヶ月になりました♪ | トップページ | パパと二人のお留守番 »

2008年1月19日 (土)

せっかくのイタリアンがぁぁ・・・(><)

今日はナッキーが生まれる前によく行っていたイタリアンに久々に行ってきました。ここの料理は美味しいのでとっても楽しみにしていました。なのに、なぜか今日のナッキーは行く前からちょっとご機嫌ナナメ・・・(^^;今日は朝からうんうんもしていないし、以前の経験からとてもイヤな予感が頭をよぎりました・・・。

お店に着くと最初はいい子にしていてくれたので「よかったぁ・・・」と一安心♪そこに突然ピエロが現われてマジックやバルーンアートを披露。初モノ+男の人に弱いナッキーはそれを見た途端に大泣きしてしまいました・・・(><)一旦はママが外に連れ出してなんとか復活して戻ってきましたが、そこにはまだパフォーマンス中のピエロの姿が・・・(^^;それを見たナッキーは再び大泣き・・・(^^; ピエロを見せちゃいかん!と思い、必死にいろんなものでナッキーの気を引きましたが、怖いモノ見たさなのか、ナッキーはピエロの姿を泣きながら目で追い続けます。そんなに怖いなら見なきゃいいのにぃ(^^;  仕方がないので今度はパパ抱っこで外に出てあやすハメに・・・(><)パパの偶然思いついたカンガルー抱っこで少しは寝てくれたのでこれでご機嫌も完全復活かな!?って思ったのも束の間。。。。やはりナッキーはまた泣きだしてしまったので早々に退散することになりました。食後のデザートも食べてないのに・・・(TT)ママとしては不完全燃焼です。
ところが家に着くとナッキーはご機嫌で一人遊びを始めました。前までは家に着くと泣いていたのに今度はお家がよくなっちゃったのぉ?!?!
うんうんをしていないのも大泣きしちゃった原因の一つだけど、もしかしたら、じっとしているのがイヤだったのかな??・・・なぁんて思ってしまったママなのでした(^^;(そう言えば、先週の新年会ではお店の中でハイハイしていたっけぇ・・・)

それにしても子連れの外食は大変だなぁ(><)いや~疲れた、疲れた。。。

200801191
↑つかまり立ちさせてみました・・・(^^;

200801192
↑最近はやっている、モアーです。モアーモアーと言いながら、お口に風船を作って遊んでいます・・・(^^;それをパチッとつぶしてあげると大喜びしてしつこく何度もやってきます・・・(^^;

200801193
↑最初はおとなしくお座りしていました。

200801194
↑パパのカンガルー抱っこです、気持よさそうにしています♪

200801195
↑お家に帰ってきてからでゴキゲンで一人遊びするナッキーです♪

|

« 11ヶ月になりました♪ | トップページ | パパと二人のお留守番 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~外食!!
ナッキーちゃんピエロ怖かったのかな?
いつゆっくり食べれる日が来るんでしょうねぇ(^^ゞ
でもこれからのほうが大変そうですよね・・・。
外食や旅行は今しかないって思ってるですが、なかなか外食も出来ないなぁ。。。

投稿: きむママ | 2008年1月20日 (日) 20時06分

お邪魔します!!
いや~ナッキーかわいいね☆
外食か。。。ピエロは確かに怖いかも… ナッキーの気持ちお察しするわ(泣)
大丈夫!!あと5年もすれば美味しく外食出来るから~♪♪

投稿: tanako | 2008年1月20日 (日) 22時34分

きむママさん☆

ピエロ君はナッキーのために風船で犬を作ってくれたのに泣かれてしまってかえってピエロ君に悪かったなぁ(^^; 
ゆうくんはこういうのって平気ですかー?ナッキーは怖がり屋さんなのか、サンタさんの時も泣いちゃったしこういうのが苦手みたいですぅ。。
グズられるとさらに外食は疲れますね(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年1月20日 (日) 22時52分

tanako さん☆

どもども。訪ねてきてくれて嬉しいわ(^^)

そーそー、大泣きされて大変だったよ~。結局食べた気しないままお店をあとにしたよ・・・。お店のピエロが敗因だったね~。
で、まだ5年もかかるの?(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年1月20日 (日) 22時56分

そうそう、外食は辛いですよねえ!大きくなったら外食にいける(^^)と思いきや、大きくなると動いて大変。寝ているときの方が行けたかも(;^^)ということになるわけで・・・うちもなかなか行けません。
おうちが一番になったナッキーちゃん。いいことですよ!

投稿: くまたん | 2008年1月21日 (月) 20時41分

くまたんさん☆

そうですか~。やっぱり大きくなっても落ち着いてゆっくりと・・・・・な~んていう外食は出来ないものなんですねぇ(^^;
というか家にいる時でさえゆっくりご飯も食べられないのに外で食べられるわけないんですよね~(><)
あー、いつになったら落ち着いた大人の食事が出来るんでしょ!?

投稿: ナッキーまま | 2008年1月22日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9973061

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくのイタリアンがぁぁ・・・(><):

« 11ヶ月になりました♪ | トップページ | パパと二人のお留守番 »