« 今日もゴキゲン♪ | トップページ | ママの楽しい一日♪ »

2008年1月 3日 (木)

生活リズム

先月のクリスマスの3連休あたりからすっかりナッキーの生活リズムは狂ってしまってます。というより親の都合で狂わされています(^^; 
クリスマスの連日のお出かけの時は、せっかくのクリスマスだし、ま、今回だけはい~やい~や、と思い、ついで沖縄旅行では、せっかくの旅行だし、ま、今回だけはい~やい~やと思い、帰ってからの年末年始でのお出かけでは、せっかくの年末年始だし、ま、今回だけはい~やい~や・・・・・・と思い続けているうちにふと気が付くと、なんとナッキーの生活リズムが狂ってからもう2週間近くも経っているではないか!?最近のナッキーは寝る時間が10時~11時頃と遅くなり、朝起きるのも9時くらいと遅めの起床。これじゃあ、いかんいかんと早速今日から生活リズムを立て直す覚悟でナッキーを早めに寝かしつけしました。でも案外すんなりと寝てくれました。というのも今日はお昼寝を10分×3回しかしなかったからかなぁ(^^; きっとこれも生活リズムが狂ってしまった影響かなぁ?
ごめんね、ナッキー。明日からちゃんとした生活に戻してあげるからねーっ!

200801031
↑今日も朝寝坊気味のナッキーです♪最近朝起きると必ず前髪がおっ立ってます(^^;

200801032
↑ゴキゲンで一人遊びしています♪

200801033
↑引き続きパパが買ってくれたぬいぐるみで初めてゴキゲンに遊ぶナッキーです。
と、思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・

200801034
↑ナッキーの初狂い泣きです(^^; はぁぁ~、やっぱり今年もこうなのね。。。(-。-)

|

« 今日もゴキゲン♪ | トップページ | ママの楽しい一日♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!今年に入って、やっとゆっくりブログが見られましたよ。年末年始のナッキーちゃん、存分に楽しませていただきました(^^)。私のお気に入りは、「柿の種ナッキーちゃん」ですね。くいつきがワンダフルだわ(^^)V
うちも、このお正月は崩れ気味ですねえ。なのか、昼寝のあともぐずることが多く、何をしても泣いているときがありますよ。それに、最近やたらとママっ子になってしまい困っています。ママ冥利につきますが、これじゃあ何もできないよ~という状態になってしまって(><)。しばらくは仕方ないのかなあ!
ナッキーちゃんは、ママの仕事復帰後は保育園ですか?慣れるまではナッキーちゃんも大変かもしれませんね。

投稿: くまたん | 2008年1月 3日 (木) 23時55分

くまたんさん☆

そうですか~。美音ちゃんもママっ子なんですね。ナッキーもそうです。可愛いんだけど忙しい時とかはけっこうめんどくさかったりしますよね(^^;
生活リズムはまだ戻ってなくて、今夜も10時にやっと寝てくれましたよ~(><)

仕事復帰後は保育園に預けます。きっとまた大泣きするんだろうなぁ。。
くまたんさんは育休が3年もとれるんですよねー?いいなー、しばらくは家事と育児に専念できますね(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年1月 4日 (金) 22時25分

休みが多いと生活のリズム崩れてしまいますよね・・・。ゆう君も私たち親が遅く起きるからか、9時とかに起きたりしてしまいます(^^ゞ
駄目ですね★
一人遊びしてくれたら楽ですよね!!
健康で幸せいっぱいな一年になりますように(*^。^*)

投稿: きむママ | 2008年1月 5日 (土) 00時00分

きむママさん☆

最近は眠いのに加えてこの寒さでなかなか布団から出られないんですよね~(><)なのでついつい自分がもう少し寝たいがためにナッキーを無理矢理寝かし付けしてる感じもします。いけないですねぇ~。
最近は一人遊びもしてくれるんですが、だんだんとよく動くようになってきたのでちょっと大変です。これはゆうくんも同じかもね~。

投稿: ナッキーまま | 2008年1月 5日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9706281

この記事へのトラックバック一覧です: 生活リズム:

« 今日もゴキゲン♪ | トップページ | ママの楽しい一日♪ »