« パパと二人のお留守番 | トップページ | 散らかる・・・(^^; »

2008年1月22日 (火)

親心・・・・・

今日はナッキーを連れてママと二人でパパのばぁばに会いに行ってきました♪今日はパパが一緒ではないのでいつもより少し早く家を出て、電車を乗り継いで行ってきました。途中ナッキーは気持よさそうに寝てくれました。でも抱っこだったから重くて大変でしたぁ~(^^;

最近のナッキーはもうパパのばぁばに会っても泣きません♪着いてから帰るまでず~っとご機嫌で、ばぁばにあやしてもらって笑ったり、一人遊びしたり、つかまり立ちやパチパチ、バイバイを披露したりと、終始いい子でいてくれました(^^)ばぁばもとても喜んでくれて、ママとしてはホッと一安心とともになんだか嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

寒い中、帰りは駅まで私たち二人を送ってくれました。改札からバイバイする時は少し切なかったです。ママの実家に帰った時もそうですが、帰りは必ず駅まで送ってくれます。どこの親も一緒なんだなぁ、、って思い、こういう何気ない行動や態度に対して、とても愛情が感じられ心が温かくなります。私ももうじき親としての1年目を迎えます。まだまだ新米のペーペー者です。この一年で私も何か変わったのかなぁ?自分では気がつかないけど・・・。私もパパやママのばぁばのような温かい母親になれるかなぁ。。

200801221
↑ばぁばのお膝の上でニコニコご機嫌のナッキーです♪

200801222
↑途中のお昼寝タイム・・・・(^^;

200801223
↑お昼寝から目覚めてまたご機嫌に遊ぶナッキーです。おみかんも大きなお口でよく食べてました♪

|

« パパと二人のお留守番 | トップページ | 散らかる・・・(^^; »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ほんとですね。親になって気付くことっていっぱいありますね。私も改めて両親に感謝することがたくさんありますよ。
私も親になって少しは成長したかな?食べたい物が残り一つの時は、我慢して子供の譲ったり~、見たいテレビのチャンネルを我慢して子供に譲ったり~って、全然レベルが違うって(;^^)!!
よく言いますよね。「育児」は親も育っていくことだって!すぐに良い親になろうとせず、子どもと一緒にいろんな喜びや困難を感じながら成長していけばいいんじゃないかな。お互い長期戦で頑張りましょう(^^)。

投稿: くまたん | 2008年1月23日 (水) 22時34分

子供が産まれる前から、今もですけど、いいママになれるかな~?って常に不安でいっぱいです。
でもそれはどの親も思うことなんですね~。
このブログを見る限り、ナッキーままさんは、ナッキーを愛するとっても優しい温かいママさんですよ!!
私は男の子のママだから、頭からつのがでる日々になるんだろうなぁ~って思ってるけど、愛情を持って育てることだけは、忘れないようにしようって思ってます。
子育てに関しては、新米で不安なことばっかりだけど、楽しんで子育てしましょうね(*^。^*)

投稿: きむママ | 2008年1月23日 (水) 23時00分

くまたんさん☆

その通りですよね。一緒に成長していけばいいんですよね。そしていつ間にか「親」になっているのかなぁ。。。
育児は仕事のようにマニュアルがないから、すべてのことが初めてのことで、そしてすべてのことを夫婦二人で解決していかないといけないんですもんね。その分大変だけどやり甲斐もあるってもんですね♪

投稿: ナッキーまま | 2008年1月24日 (木) 00時42分

きむママさん☆

ありがとうございます(^^)
私から見ればきむママさんも愛情たっぷりの素敵なママさんだと思いますよ(^^)
たまに私もこれでいいのかな?って思うことありますよ。ふと気が付くとナッキーに無言で離乳食あげてたりとか・・・(^^;
これからもっともっと愛情もって育ててあげよっと。
何事も楽しんだモノ勝ちですよね!?

投稿: ナッキーまま | 2008年1月24日 (木) 00時47分

久しぶりにお邪魔しております(^^;
ちょっと見ない間にナッキーの成長ぶりに驚き!!もう歩く準備中~♪だね。。
そして、この親心・・・ 泣けます。。わかる、わかる。。子供を持って初めて親の有難さが分かるよね~ 感謝の気持ちを常に持っていればそれが親孝行になると思うなぁ。ほんと、このブログを読んでウルウルきちゃった(><)

投稿: tanako | 2008年1月29日 (火) 22時25分

tanako さん☆

そうそう、もうtanakoさんは忘れちゃってるかも知れないけど1歳前後の成長ってすごいのね!
最近は壁に手をつけてつかまり立ち(つかまってないけど)するから怖くて目が離せないよー。

そーなのよね。親のありがたみがこの歳になってやっと分かってきたよ。お互い親孝行しましょうね(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年1月30日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/10024044

この記事へのトラックバック一覧です: 親心・・・・・:

« パパと二人のお留守番 | トップページ | 散らかる・・・(^^; »