« ママの楽しい一日♪ | トップページ | 遊び食べ »

2008年1月 6日 (日)

さよなら冬休み・・・(T_T)/~~

今日はパパの長い冬休みの最後の日。と言う訳で今日は簡単に部屋の掃除をして、午後に買い物に出かけただけであとはおうちでのんびりと過ごしました♪
2週間くらい前からでしょうか?ナッキーはとにかくよく動くようになりました。ちょっと目を離すと、あちらにハイハイ、こちらにハイハイしては頭をぶつけて泣いたり身動きとれなくなって泣いたりしています(^^;
そんなナッキーを気にかけながら掃除(というか家事全般)をするのもかなりの大仕事・・・と言う訳で、パパにはナッキーを連れて先にお買い物に行ってもらうことにしました。おかげで、その間にのんびりと掃除を済ませることができました。まだまだパパと2人きりでは心配なナッキーでしたが、そんなママの心配をよそにナッキーは大人しくパパと1時間半いい子でいてくれたみたいです(家ではパパだとダメなのに、外ではなぜか大丈夫みたいです・・・)。
明日からパパは仕事が始まり、ママはまたナッキーと2人きりの生活に戻ります。パパがお休みの間は沖縄旅行に行ったり、パパとママの実家に遊びに行ったり、お友達のおうちに行ったりと忙しくも楽しい日々を過ごしました。今度のパパの長期休暇がとっても待ち遠しいです・・・。
ナッキー、明日から泣かないでね~。。。(^^;  

200801061
↑昨日ママがお出かけしている隙にパパはガンダムのプラモデルを作ってたみたいです。ちなみに左はナッキー生後100日記念の写真です。

200801062
↑最近のナッキーはよく動きます♪

200801063
↑動くだけじゃなくて、意味不明な言葉を発します・・・(^^;

200801064
↑またしてもお風呂上りのナッキーです♪今日は7:3分けにしてみました・・・(^^;

200801065
↑あまりにもよく動くので、捕まえてみました・・・(^^;

|

« ママの楽しい一日♪ | トップページ | 遊び食べ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめてとー!今年もナッキーちゃんの記録、楽しみにしてるわ。
いいなあ沖縄…楽しそうだったね。ナッキーちゃんの表情が良かった~。
すごく動くようになってきたみたいだね、ますます楽しくなるよー。大変だけど。
うちも長期休暇終わってしまいました…。また日常に戻るのかと思うとブルー気味になるわ。
生活リズムも狂いまくり。夜1時に寝て10時起きになってる!やばいよ~。

投稿: asako | 2008年1月 7日 (月) 09時17分

ずっと一緒にいたら、お風呂とか家事とかも楽でいなくなると思うと、ブルーになりません?うちも今日から仕事で、きっと残業続きになると思うから、ちょっとブルーです(-_-;)
ナッキーちゃんたくさん動くようになったんですね!!歩き出してからが育児ってほんとに大変になるみたいですね~。今から恐怖です。

投稿: きむママ | 2008年1月 7日 (月) 12時53分

つかまえられたナッキーちゃん、おもしろすぎますよ;^^。そうそう、うちも意味不明の言葉をよく言うようになりました。「あた~た~た~」が多いかな。それがまた声がでかくて!「し~」って言っても通じないし(;^^)。人前ではやめてくれ~って感じ。
育休ももう少しですね。ナッキーちゃんとの2人切りの生活、思う存分楽しんでね。

投稿: くまたん | 2008年1月 7日 (月) 21時58分

asakoさん☆

沖縄楽しかったよ~。asako家もぜひぜひ行って♪
そーそー、昨日からまたナッキーと二人きりの生活に戻り、私自身の生活リズム(?)も狂った感じ(><)
それにしても11時就寝、10時起床ってのもすごいね(^^; ナッキーも今夜も寝かし付けに1時間くらいかかったよ。なんとか9時半には寝てくれたけど。。。

投稿: ナッキーまま | 2008年1月 8日 (火) 21時50分

きむママさん☆

ブルーになります、なります。半月近く旦那と一緒だったから、離乳食食べさせてくれたり、お風呂入れてくれたり、家事を手伝ってくれたりと楽させてもらってましたが、昨日からなんだか忙しくて、ナッキーの相手と家事で一日があっと言う間に終わってしまった感じです。
まだナッキーはつかまり立ちをしないのですが、それが始まったらさらに目が離せないですよね。ゆうくんは歩きだす気配ありますか~??

投稿: ナッキーまま | 2008年1月 8日 (火) 22時05分

くまたんさん☆

美音ちゃんも意味不明な言葉を発するのですね(苦笑)ナッキーは、「めーめー」とか「かーかー」とか、君はヤギか!カラスか!って感じの鳴き声もよく発してます(^^)

そうなんです。育休もあと少しです。最近ナッキーは私の後を追うようになり、私が抱っこすると満面の笑みで笑うんです。可愛さも増してきたので、なんだかちょっと離れてしまうのがさみしい感じもします(T_T)

投稿: ナッキーまま | 2008年1月 8日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9750917

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら冬休み・・・(T_T)/~~:

« ママの楽しい一日♪ | トップページ | 遊び食べ »