« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 生活リズム »

2008年1月 2日 (水)

今日もゴキゲン♪

昨日のママのじぃじとばぁばへの新年のご挨拶に引き続き、今日はパパのばぁばのお家に新年のご挨拶に行ってきました。

いつもそうだけど、ばぁばのお家に行く時の心配事と言えば、ナッキーがナッキーに会えるのをとっても楽しみにしているばぁばの前でグズらないか??・・・と言うことです。クリスマスの時はお家に着いた時にちょっと泣いちゃったけど、それ以降はたくさん笑ってよく動いていいこでした。今日は大丈夫かなぁ??・・・(^^;
さて、これまでの経験で、ナッキーがばぁばの前でグズらせないために、事前に済ませておかなければいけないことが少なくとも2つあります。一つはうんうん、もう一つは行きの車の中での寝んねです・・・(^^;最近、ナッキーは朝起きると必ずうんうんをします。今朝もナッキーはうんうんをしてくれました。これでまず最初の条件は無事クリアです♪そして家を出て、箱根駅伝渋滞を気にしながら東名高速に突入すると、予想通りの渋滞・・・(><)でもそのおかげでいつもよりもたくさんナッキーは寝んねしてくれました。高速を降りてしばらくするとナッキーは起きちゃったけど、まっこれで第2条件も無事クリアと言うことでばぁばのお家に到着しました。

ばぁばは前回の経験を生かしてちょっと引き目のお出迎えです♪それが功を奏したのか、ナッキーはとりあえず泣きませんでした。これはもしやっ!?と思い、でも恐る恐るばぁばにナッキーを抱っこさせました、すると・・・。まぁ、なんと言うことでしょうっ!!ナッキーは泣きません♪しかもばぁばに抱っこされながら、おもちゃや柿ピーの袋でナッキーはずーっと遊んでいるではありませんかっ!!こんなことはいまだかつて初めてですっ!!そんなナッキーにばぁばは大喜びです。一方、パパとママはびっくりしつつも、ホッと一安心です・・・(^^;そしてナッキーはばぁばにもお年玉をもらっちゃいました♪

帰りの車の中、これまた予想通りのUターンラッシュにはまりながらも、ナッキーはママに抱っこされながらすやすやとお寝んねしていました。ナッキー、今日もいいこだったね、ありがとう♪

200801021
↑今日も朝からうんうんも出て、まずは一安心です♪

200801022
↑ばぁばに抱っこされながら柿ピーの袋で遊ぶナッキーです・・・(^^;

200801023
↑またお年玉をもらっちゃいました♪

|

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 生活リズム »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9689906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もゴキゲン♪:

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 生活リズム »