« さよなら冬休み・・・(T_T)/~~ | トップページ | 新年会♪ »

2008年1月 8日 (火)

遊び食べ

ナッキーは最近、離乳食をよく食べてくれるようになったのですが、遊び食べも始まってしまいました。口に物を入れたらわざとぶーぶーっといって吐き出すんです。今日も激しくぶーぶーと吐き出していました。ナッキーの顔にご飯粒や菜っぱがついてるのがおかしくて私が笑ったら、それを見たナッキーも笑い出しました。ママが喜んでくれているとでも思ったのでしょうか?さらに遊び食べは激しさを増し、食べたもの食べたもの全部、ぶーぶーっと飛ばすように吐き出す吐き出す(^^;  もうこれ以上食べる気はないな、と思い早々に切り上げてしまいました。
おいおい、今日はせっかく奮発して鯛を買って、じっくりとだしで煮て、ママにしては珍しく美味しい離乳食を作ったつもりなのにぃ。。どうせ吐くなら鯛じゃなくってお豆腐の時にしてくれよ~と思うママなのでした。

200801081
↑遊び食べ開始!

200801082
↑だんだんと興奮気味に・・・・

200801083
↑さらに興奮はMAX状態へ・・・・。もう離乳食終了です(^^; お腹空いても知らないぞーっ!

こんな笑顔をされたら叱る気もおきません。。0歳だから、ま、いっか・・・。

|

« さよなら冬休み・・・(T_T)/~~ | トップページ | 新年会♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーままさんはしからないんですね!!私は今から結構叱ってるかも・・・。叱っても楽しいみたいで笑ってるんですけどね~(^^ゞ
実は最近「こうすれなしつけはちゃんといく」っていう本を読んで(まだ読みきれてませんが(^^ゞ)しつけは0歳からってかいてあったんです!!また全部読んだら教えますね(^^)

投稿: きむママ | 2008年1月 9日 (水) 22時21分

きむママさん☆

え、え~~っ!?そうなんですかぁ(**)
しつけは0歳児からなんですね!私ったら0歳児の今は何を言っても分からないから好き勝手し放題でいいのかと思っていたので叱ったことなんてないです^^;
たまに上に乗っかられて「痛い!」って言ったらナッキーもゆうくん同様その反応が楽しいみたいで笑ってますよ。。。
その本、読み終わったらぜひ伝授してくださいね♪

投稿: ナッキーまま | 2008年1月10日 (木) 21時31分

ナッキーちゃんいいぞ~!楽しそうでいいなあ。それにしても、鯛なんて豪華だわ!うちではもっぱら「たら」ばかりですよ~;^^。確かにそれは出したらもったいない。
0歳児のしつけですかあ。難しいですよね。わたしもあまりに泣くときに「うるさ~~い!」って言ったら泣きやんだことがあります(;^^)。あとは「めっ!だよ~」っていうことがありますが、やっぱりゆうくんやナッキーちゃんのように笑ってますねえ。優音にはがんがん怒るので、彼はかなりへたこいているかも!そのうちかなあ・・・きむママさん、私にも教えてね!

投稿: くまたん | 2008年1月10日 (木) 22時19分

くまたんさん☆

確かに叱ってもニコニコ笑ってるから叱り甲斐がないですよねぇ~。

しつけというのは難しいですよね。育児書にはその子を否定するような叱り方をしてはいけない!とか書いてあるけど、でもいけないことをしたら叱らないといけないし・・・・。私も少しずつ「めっ!」って言って叱っていこうかなぁ。。でもまたきっと遊んでくれてると思ってニコニコさんになっちゃうかも(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年1月11日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9782692

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び食べ:

« さよなら冬休み・・・(T_T)/~~ | トップページ | 新年会♪ »