« 散らかる・・・(^^; | トップページ | 保育園デビュー »

2008年1月27日 (日)

保育園の懇親会に行ってきました♪

今日はナッキーが2月から通う保育園でママたちの懇親会がありました。どんなママたちとどんな子供たちがいるのだろう??っという興味もあったので早速参加してみました。
まずそれぞれの自己紹介から始まりその後にフリートーキングの時間が設けられました。子供たちの年齢はさまざまでしたが、ママたちはみんな気さくな感じのいい人ばかりで色んな話をしてるうちに、ナッキーもなんとかなるかなって前向きな気持ちになってきました♪(^^)先生たちも感じのいい人だったのでひとまずは安心。あとはナッキーがどんだけ狂い泣きを披露するかが心配の種・・・・(^^; まるでこの世の終わりかのように泣き続けるであろうナッキーも可哀想だけど、その面倒をみる先生たちもなんだかちょっぴり気の毒です(^^;
まずは2月いっぱいは慣らし保育から始めます。最初は午前中、そしてお昼ご飯まで、次はお昼寝まで・・・・・と少しずつ保育時間を延ばしていく予定です。これでどうにか慣れてくれるかなあ?最大の難関「一人でお昼寝」はどうだろう??今まで一度も一人で寝たことなんてないのになあ(^^; これもなんとかなるのかなぁ??まぁ、なんとかなることを信じよう!ナッキーガンバレっ!!

200801271
↑懇親会のあと近くのコーヒーショップに試飲会に行ってきました。そしてやっぱりナッキーはコーヒーの説明を書いた紙に夢中です・・・(^^;

200801272
↑お得意のソファーでつかまり立ちです。最近は割と安心して見てられるようになりました♪

200801273
↑そして、つかまり立ちのままちょっと遅めのランチに突入です。お行儀悪いです・・・(^^;

200801274
↑ティッシュの箱で遊ぶナッキーです♪そしてこれもナッキーが大好きな紙です・・・(^^;

|

« 散らかる・・・(^^; | トップページ | 保育園デビュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いよいよ保育園ですねえ。友達の子も、慣れるまでに1か月くらいかかったかなあ。はじめはず~っと泣いてたって言ってました。でも、その後は泣かなくなって、離れるときはバイバイするようになったって言ってましたよ。うちの優音も(幼稚園でしたが)、行くのが嫌で、ばあちゃんちの中までバスの先生が迎えに来て、抱えて連れて行ったことがありました。それに、「行かな~い」と泣きながら靴を投げたこともあったようです(私は仕事だったので見てないのですが)。でも、そのうち大好きになって「バスまだかなあ」な~んて言ってみたり。子供は大丈夫なものです。ナッキーままさんもはじめは心配でしょうが、きっと慣れてきますから大丈夫ですよ。先生を信じて、ナッキーちゃんを信じて頑張ってください。長々とごめんなさい。

投稿: くまたん | 2008年1月27日 (日) 23時32分

くまたんさん☆

そうなんですよねぇ。まわりの人たちからは「最初は泣くけどそのうち泣かなくなるから大丈夫!」って言われてるんですけど、もしかしたらそれは一般例であってナッキーは例外かもしれない!とかって思ってしまうわけですよ~(^^;
でもきっとナッキーはナッキーなりに頑張ってくれると信じて、私も仕事に家事、育児に頑張ります!でも最近になって急にいろんなことが出来るようになってきたので離れるのが少し寂しいです(T_T)

投稿: ナッキーまま | 2008年1月28日 (月) 15時05分

いよいよなんですね~!!ナッキーちゃんの様子の報告楽しみにしてますね♪
私も保育園に預けて仕事したいな~!!でも2人目のこと考えると、仕事探す気にならないんですよね・・・(^^ゞ
仕事頑張ってくださいね☆
きっと今まで以上にナッキーちゃんのことがいとおしくなるんでしょうね~(^^)

投稿: きむママ | 2008年1月29日 (火) 00時21分

きむママさん☆

もちろん、保育園初日のことは報告しますよ~。って内容はなんとなく予想できますよね!?(^^;
私も去年の秋くらいはナッキーを預けて仕事をすることになんの抵抗もなかったのですが、ここ最近になって悪あがきしてます。だって最近の成長がとっても著しくて目を離したくないんですも~ん(><)
でも確かに少し離れた後って必要以上にいとおしく感じますよねー。

投稿: ナッキーまま | 2008年1月30日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/10106674

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の懇親会に行ってきました♪:

« 散らかる・・・(^^; | トップページ | 保育園デビュー »