« 新年会♪ | トップページ | 11ヶ月になりました♪ »

2008年1月13日 (日)

ナッキーを守れ!

最近のナッキーは1ヶ月前には考えられないくらいホントによく動くようになりました。”よく動くようになったのは成長の証っ!”・・・って、喜ぶべきなんだけど、実は素直に喜んでばかりはいられないんです・・・(^^;というのはなぜかナッキーは狭いところばかり行きたがるんです。閉所恐怖症ならぬ閉所大好き症のようです。部屋の隅っこやリビングテーブルの下、スピーカーとオーディオラックの隙間・・・。それらは鋭利な角と隙間の宝庫になっていて危なっかしくてとにかく目が離せません・・・(^^;そんな角と隙間の宝庫にナッキーが侵入して行って、頭をぶつけたり、指を挟んだりしては大変っ!!・・・という訳で我が家では”ナッキーを守れプロジェクト”を発足させました。そこで、今日はその第1段として、赤ちゃん専門店にグッズを買いに行ってきました。
赤ちゃん専門店にはいろいろなグッズが売られていました。いろいろあって迷ったけど、今日はとりあえずは机の縁をガードするクッションとオーディオラックの扉用と角用のいたずら防止グッズを買うだけにとどめました。これだけではぜんぜん足りません。まだまだナッキーを守れグッズを探し求める旅は続きます・・・(^^;

200801131
↑朝からメル友にメールしているナッキーです♪(・・・・・・嘘です)

200801132
↑最近は家でおんぶをする機会が増えました。ずしりとかなり重いっす(><)

200801133
↑今日の晩御飯も外食しちゃいました♪ナッキーには残念ながら家から持参の離乳食です・・・(^^;

200801134
↑ナッキー用に可愛いコップのお水がでてきました。

200801135
↑帰り際、ママにあやされておっさん顔ではしゃぐナッキーです♪

200801136
↑そして本題の、今日の戦利品です・・・(^^;

|

« 新年会♪ | トップページ | 11ヶ月になりました♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとナッキーちゃんのことを考えてあげてえらい!我が家は無防備状態です。優音の時はテープをはったり、段ボールでテレビのまわりをガードしたりしたのですが、今回は全く・・・2人目の適当さがこういうところにでるのねえ(;^^)。
そうそう、私も毎日おんぶですよ。最近はおんぶしないと寝てくれなくて。うちなんて9キロですから;^^重すぎ!!早く一人で勝手に寝てくれるといいなあ。

投稿: くまたん | 2008年1月15日 (火) 21時06分

くまたんさん☆

うちもまだ必要最低限のことしか安全対策はしていないのですが、なんかあまり過剰に守ってしまうのもどうなのかなぁって思っちゃいますよね~。少しは痛い思いをしないと学習しないだろうし。。。。
くまたんさんくらいの余裕っぷりがいいのかも。

確かにおんぶは両肩にずしりときますよね。まるで子泣きじじぃのようですよ~(><)

投稿: ナッキーまま | 2008年1月16日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9871450

この記事へのトラックバック一覧です: ナッキーを守れ!:

« 新年会♪ | トップページ | 11ヶ月になりました♪ »