« せっかくのイタリアンがぁぁ・・・(><) | トップページ | 親心・・・・・ »

2008年1月20日 (日)

パパと二人のお留守番

今日も朝から寒い一日です。最近ナッキーも重くなってきたせいか抱っこやおんぶするたびに肩凝り、腰痛がつらくなってきました(><)そこで、マッサージに行きた~い、とパパにお願いしたところ、その間ナッキーを見ていてくれるとのことだったのでたっぷり1時間マッサージに行ってきました♪ちょうどナッキーがお昼寝もしてくれたのでその隙にそ~っと家を出て行きました(^^)マッサージが終わってちょっとぶらぶらして家に帰って家の玄関を開けたとたんにナッキーの泣き声が聞こえてきました(^^; あ~あ、やっぱり泣いちゃってたかぁ~と思い早速抱っこしてあげました。せっかくマッサージしてもらったのにぃ(T_T)でもたっぷり2時間近くお昼寝してくれてたみたいなので、まぁパパも楽だったのかなぁ???

話は変わって、最近またナッキーは離乳食をあんまり食べてくれなくなりました。一日3回食にしているのですが、どう考えても1.5食分しか胃の中に入ってないような・・・・・。まぁ、こういう時期もあると思ってあきらめてます・・(><)

200801201
↑アトピーでかゆいのか体をボリボリ掻くので、手袋をさせてみました。ちなみにこれは靴下です・・・(^^;

200801202
↑でも、すぐにはずしちゃいました・・・(><)

200801203
↑今日から流行りだした”尻上げ”です・・・(^^;

200801204
↑とうとう自発的につかまり立ちをするようになりました♪これからどんどん目が離せなくなってくなぁ・・・(^^;

|

« せっかくのイタリアンがぁぁ・・・(><) | トップページ | 親心・・・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご主人さん優しいですね~(^^)
マッサージでリフレッシュできました?
子供と離れて一人で行動していると、心配になりつつもちょっと自由になった気分になりますよね(^^ゞ子供には悪いけど・・・★
ナッキーちゃん顔もかいたりします?あんまり赤くなってないみたいだけど。最近ゆう君も口の周りがかなり赤くなってきてかわいそうです(;_;)前に調べたときにアトピーの気もあるって言われたから・・。薬って結構塗ってますか?
私は朝夜塗ってますけど良くならないですね~(^^ゞ

投稿: きむママ | 2008年1月21日 (月) 09時55分

きむママさん☆

そうそう、心配ながらもけっこう身軽で楽しかったりしますよね♪帰ってきたら必要以上に抱っこしていい子いい子してあげました(^^)

ナッキーのアトピーは全然よくなりません(T_T)
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが今は顔全体が赤くなりかなりかゆいみたいで搔きむしってます。体もすごい湿疹です。掻きすぎて血を出すほどです(><)見ていて可哀想ですよね。毎朝、毎晩ヒルドイド(ゆうくんも使ってるかな?)で保湿してひどいところには薬も塗ってますがなかなかよくなりませんね~。ゆうくんもナッキーと同じ卵でしたよね?先生からは体質だからしばらくはよくならない、と言われてます。そんな~、体質だから・・・・なんかですませないでなんとかしてよおぉ、と思ってしまいます(><)

投稿: ナッキーまま | 2008年1月21日 (月) 13時38分

マッサージいいなあ。私ものんびり行きたい。腰痛はまったくよくならず、カイロとかに行ってみようかなあな~んて思っているところです。
アトピー、辛そうですね。丁度この時期、かさかさになりがちな季節ですしね。うちもお風呂上がりにヒルドイド塗ってます。アトピーとは言われてませんが、かさかさ肌だと言ったら保湿をちゃんとするようにと言われもらいました。先日の9か月健診でも、保湿をちゃんとしないと掻いては赤くなりの繰り返しだと言われました。うちも、しばらくは塗っていこうと思っています。心配ですよね。

投稿: くまたん | 2008年1月21日 (月) 20時50分

くまたんさん☆

うちも先生からは「保湿をしっかり!」と言われてます。ナッキーは全身に塗らないといけないのでけっこうめんどくさいし、大変です。ホントは気がついた時にこまめに保湿してあげた方がいいのかもしれませんが私的には朝晩2回で精いっぱいです(^^;
でも早くよくなってほしいなぁ。。。
美音ちゃんは悪化させないようにしてあげてくださいね!

投稿: ナッキーまま | 2008年1月22日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/9989933

この記事へのトラックバック一覧です: パパと二人のお留守番:

« せっかくのイタリアンがぁぁ・・・(><) | トップページ | 親心・・・・・ »