« 発熱&お雛様完成~♪ | トップページ | 東京マラソン »

2008年2月16日 (土)

1歳になりましたっ♪

今日2月16日、ナッキーは1歳の誕生日を迎えました。ママの体の都合で予定日より約1ヶ月も早い35週と2日目で半ば無理矢理(?!)この世に誕生した、いや、誕生させられたナッキー。 今振り返ればナッキーには可哀想な事をしたよなぁって思います。もっとお腹の中にいたかっただろうにねぇ・・・。36週目で肺機能が完成すると言われる前に生まれてきたナッキーは、最初、無事に肺呼吸ができるかどうか心配でしたが、ナッキーはちゃんと最初から肺呼吸してくれました♪ナッキーーは生まれた時からとても生命力のある強い赤ちゃんだったんだね♪
考えてみれば、この1年ナッキーが歩んできた道はとても平坦と言えるものではありませんでした。前述の通り、ママの体の都合で1ヶ月も早く2104gととっても小さく産まれました。そしておっぱいもなかなかうまく飲んでくれずなかなか体がおっきくならずに心配したものです。そして、2ヶ月目の突然の呼吸困難で一ヶ月弱の入院生活・・・(><)胃の具合が悪かったせいもありいつも激しく泣いてばかり・・・(これが泣き虫ナッキーの名づけの由来です)。なんで、泣いてばかりなんだろう??と、とにかく心配したものです。ナッキーの狂い泣きにこちらも何度となく精神的に狂ってしまいそうになりました(^^; 

でもここ数ヶ月でナッキーは目覚ましい成長を遂げています。ハイハイをするようになり、そしてつかまり立ちをするようになり、そして一人遊びをするようになり、そしていちばん心配していた泣きも最近はおさまり(完全に泣かなくなった訳ではないけれど・・・)、ここまで頑張ってナッキーを育ててきてよかったぁっ♪と思えるようになりました。
今日でナッキーは1歳になりましたが、ナッキーにとってはまだまだ人生の何十年分の1年にしか過ぎません。ナッキーにはこれからまだまだいろいろな楽しいこと、辛いこと、悲しいこと含めていろいろなことが待ち受けています。パパとママはそんなナッキーの成長を温かく見守っていきたいと思います。たとえどんなことがあろうともパパとママはずーっとナッキーの味方だよ♪だから安心して自分の進みたい道にすすめばいいよ、ナッキー(^^)
そして明日は1歳と1日目を迎えます。この一年はまたどんな一年になるかな?!歩いたり話したりもっともっといろんなことが出来るようになるんだろうなぁ。今からとても楽しみです♪(^^)

ちなみに今日、ナッキーのお誕生日記念と言うことでお台場のホテルにお泊りです。お台場の近くに住んでいるきゅるお姉ちゃん一家をお招きしてお誕生会をしました(^^)

最後に・・・・・ナッキー、パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう(^^)パパとママはとても幸せです♪ナッキーの太陽のような笑顔が大好きです♪これからも楽しく一緒に生きて行こうぜいっ!!

200802161
↑日付変わって2月16日になった瞬間のナッキーです♪お顔の湿疹がかわいそうです・・・(><)

200802162
↑お台場の観覧車とナッキーです♪

200802163
↑部屋に着き、ベッドガードに掴まりながら吠えるナッキーです(^^;

200802164
↑ホテルからのプレゼントとのぬいぐるみです(^^)
でもすぐに飽きてしまったようでした(^^;

200802165
↑ホテルではちょうど結婚式が行われていてチャペルの鐘の音とともに風船が空高く舞い上がりました。(分かるかな?)

200802166
↑自由の女神!いつかはN.Yにある本物を見に行くぞーっ!

200802167
↑お部屋のベッドの上できゅるお姉ちゃんと仲良く遊んでいます♪

200802168
↑事前にホテルにお願いしていたバースデーケーキです♪美味しかった(^^)
ナッキーは食べてないけどね(^^;

200802169
↑最後に・・・生まれた直後のナッキーです。うわぁ~ちっちゃい!って思わず叫んでしまいました。こんなにちっちゃかったんだぁ~(^^;

|

« 発熱&お雛様完成~♪ | トップページ | 東京マラソン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

♪ナッキーちゃんお誕生日おめでとう♪

そしてナッキーままさん1年間お疲れ様でした。
知らなかったけど、ナッキーちゃん生まれる時から大変だったんですね。。ママも大変だったでしょうね~。。だからこそ人一倍ナッキーちゃんのことかわいくて仕方ないでしょうね(*^。^*)
泣いてばっかりだったかもしれないけど、元気になってくれたら、いくら泣いてもいいよ!!って思いそう(^^)

でも今は立派におてんば!?ではないかもしれないけど、元気にかわいく育ってくれて本当に良かったですね)^o^(最後のナッキーちゃんのちっちゃい体を見ていたらほんと大きくなったな~って嬉しくなっちゃいます)^o^(

これから大変なことも待ち受けてると思うけど、「生まれてきてくれてありがとう!!」って気持ちをいつまでも忘れずに、楽しんで育児をしましょうね!!

投稿: きむママ | 2008年2月17日 (日) 11時32分

ナッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます。小さな小さなナッキーちゃんが、今では立派に立っています。生きる力ってすごいですね!そして、ここまで一生懸命育児をしてきたパパとママはもっとすごいです。いつかナッキーちゃんが大きくなって、生まれた日のこと、1歳のお誕生日を迎えた日のことを知ったら、きっと命の大切さとご両親への感謝の気持ちでいっぱいになることでしょう。1歳からのこれからは、もっともっといろんなことが出来るようになって、おもしろくなってきます。ナッキーちゃんの成長を私も楽しみにしているので、忙しいでしょうがナッキーままさんのブログを楽しみにしていますね(^^)。
お台場はどこに泊まったのですか?素敵な思い出ができましたね。そうそう、我が家も横浜のホテルを決めましたよ。ナッキーままさんおすすめのパンパシにもあこがれたのですが、その近くのナビオスにしました。なぜかというと、和室があるホテルだったのです。2人の子連れ旅行は、ベッドより布団の方が泊まりやすいと思って(;^^)。我が家も今から楽しみにしています。

投稿: くまたん | 2008年2月17日 (日) 21時28分

きむママさん☆

ありがとうございます♪そうなんです、実は色々と大変だったんです。(って、私本人はあまり自覚なかったんですけどね^^;)
でもナッキーが無事に育ってくれてホントにホントに嬉しいです(^^)
お互いまだまだ育児は大変かもしれないけど頑張りましょうね!

そして、きむママさんにも感謝感謝です(^^)と言うのは初めてナッキーのブログに遊びに来てくれたのがきむママさんだったのです♪最初ブログを初めた時はブログを通しての交流など全く考えなくて、自分たちや親戚用にちょっとした日記感覚で初めてみただけだったんです。なのに今では友達以外に、まだ一度もお会いしたことのないきむママさんやくまたんさんとも知り合いになり、今ではブログを更新するのも楽しく、そして二人のブログを一日に一回開くのも日課になってます。私の中ではすっかりママ友感覚です(^^)きむママさんにいつかお礼を言いたかったのでこの場を借りて言わせていただきま~す♪これからはあんまり更新できないかもだけど、ゆう君のブログは会社でチェキしちゃいますよ~(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年2月17日 (日) 23時54分

くまたんさん☆

ありがとうございます♪やっと1年って感じです(^^; 今まで精いっぱいだったからなぁ。でも一人目っていうのはこんなもんなんでしょうかねえ。くまたんさんの育児はなんだか余裕が感じられますよー。

ところで、きむママさんのコメントにも書きましたが、くまたんさんが初めてナッキーのブログに遊びに来てくれたときとても嬉しかったぁ(^^)始める前はブログでの交流なんて全く考えてなかったですからねー。でも違ったお友達が出来てうれしいですよ♪これからもよろしくです!

ところで、また話変わって・・・・今回は日航東京に泊まりました。部屋も奇麗だし、景色もいいですね(^^)
ナビオス知ってます!あそこって和室あるんですかー?それはいいかも!やっぱり子連れは和室ですよね。私はホテルに和室はないものと思い込んでいたのでいい情報をゲットしました。今度ブログで紹介してくださいね~♪

投稿: ナッキーまま | 2008年2月18日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/10557083

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳になりましたっ♪:

« 発熱&お雛様完成~♪ | トップページ | 東京マラソン »