« パパとお迎え♪ | トップページ | ナッキーは困ったちゃん?? »

2008年2月23日 (土)

春一番♪

今日はママのじぃじとばぁばと妹のまりちゃん、きゅるお姉ちゃん一家を我が家にお招きして、ナッキーのお誕生会(またかいっ!)と初節句のお祝いをしました。最近のナッキーはお家でもママの実家でもあまり泣かなくなったので、今日はみんなとお話をしながら落ち着いてお食事ができる♪と思って楽しみにしていました。でも、そんなママの期待をことごとく打ち破るかのように、今日のナッキーはいつもと違ってなぜかご機嫌ナナメ・・・。泣きやまそうとして、ママが抱っこするとナッキーは泣きやみます。そんなママを気の毒に思い、パパ⇒ばぁば⇒じぃじ・・・と代わる代わる抱っこしてみましたが、誰が抱っこしてもナッキーは泣きやむことはなく、結局ママが抱っこするはめに・・・(><)今日のナッキーはお客さんがたくさん来てお家の雰囲気がいつもと違ったから興奮しちゃったかな??・・・(^^; なんかいつもナッキーは人が集まるところに行くと大泣きが始まるんだよなあ。やっぱりまだまだ人見知りというかいつもと違う環境に対して敏感なのでしょうか?保育園に行き出して少しは成長したかな?って期待もしたけど、まだまだちょっと時間がかかりそうです(^^;

ちなみに今日は春一番が吹きました。外は風が強くて冷たくてまるで春の嵐のようでした。そして、我が家もナッキーの予期せぬ泣きで、嵐のようでした・・・(^^;

200802231
↑朝からズボンもはかずオムツいっちょのナッキーです・・・(^^;

200802232
↑朝ごはん完食ですっ!

200802233
↑パパのばぁばにもらったお祝いでナッキーにお人形を買ってあげました。で、雛人形の隣に飾ってみました♪

200802234
↑今日もきゅるお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました♪DVDもたくさんもらっちゃいました♪

200802235
↑歯磨き中のナッキーです♪はがいじめにして毎回磨いてます。いつも号泣してます(^^;まだお風邪が完全に治らないらしく、鼻ちょうちんを作っています・・・(^^; 涙と鼻水とよだれまみれになり何がなんだか分からない状態です(><)

|

« パパとお迎え♪ | トップページ | ナッキーは困ったちゃん?? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お節句のお祝いをしたのですね。我が家も2日にやろうかなあと思っています。どこかお店を予約してと思ったのですが、昼寝の時間やら美音の荷物の用意やら大変なので我が家でやることにしました。その方が気軽にできるので(^^;)。
ナッキーちゃんの歯磨き姿かわいいわ!。うちはナッキーちゃんほど歯はないのですが、歯ブラシをくわえ始めました。お兄ちゃんの仕上げ磨きをみているせいか、泣かずにみがけてます(ていうか、噛んでます)。
そろそろお仕事復帰ですね。残りわずか、自分の時間を楽しんでくださいねえ~^^。

投稿: くまたん | 2008年2月24日 (日) 13時48分

くまたんさん☆

いちお集りの目的は初節句のお祝いということでしたが、内容はただ食べて飲んだだけって感じです(^^;
ナッキーはまた歯が生えてきましたよ~。それも奥歯!この前1歳児歯科検診に行ったら、夜中に母乳をまだ飲んでいる子は朝も磨いた方がいいと言われたのですが、こんなに泣き叫んで嫌がっているので、ついつい私もめんどーになり結局夜しか磨いていません・・・。

投稿: ナッキーまま | 2008年2月24日 (日) 14時00分

ナッキーちゃん人がたくさんいてびっくりしたのかなぁ~?ゆう君もヨガとか行ってたくさん人がいるときは、行動範囲が狭くあんまりママから離れようとしません(^^ゞ子供って敏感に感じるんですね!!
歯磨きまじめにしてるんですね!!もう奥歯もはえたんだぁすごい。。うちは今のところ泣かずに磨かせてくれます。でも気分ではないときは、歯ブラシをくわえたまま逃走してしまいます・・。歯科検診って無料でやってくれてるんですかぁ~?

投稿: きむママ | 2008年2月24日 (日) 23時05分

きむママさん☆

そうなんです。ナッキーは人が多くて興奮したのか結構泣いてました。
ゆうくんは大勢人がいる時はいつも楽しそうにしてくれてるのでいいですね。

歯科検診は私が住んでる区で無料でやってくれます。なんか歯だけが異常に早くて困ってしまいすよー。いいなーゆうくん、歯磨きしても泣かないんだねー。磨くとき、私が力入れすぎて痛いのかなぁ?(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年2月25日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/10715862

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番♪:

« パパとお迎え♪ | トップページ | ナッキーは困ったちゃん?? »