« 雛人形が届きました♪ | トップページ | 1歳になりましたっ♪ »

2008年2月11日 (月)

発熱&お雛様完成~♪

昨日はパパのばぁばのお家に遊びに行き、少し早めのナッキーのお誕生会を開きました。あ、あとパパの誕生会も兼ねてね・・・(^^;
なのに、朝からゴキゲンナナメのナッキーです(><)実は金曜日くらいか鼻水じゅるじゅる、くしゃみ連発で少々風邪気味のナッキーだったのです。ばぁばのお家でも泣いちゃうかな?って心配したけど、そんな心配は無用でした(^^)朝のゴキゲンナナメっぷりは嘘のようにニコニコご機嫌さんになりました(^^)
でもお家に帰るとやはりいつになく激しく泣いて、さらにナッキーの鼻水とくしゃみは激しくなり、鼻がつまってミルクも飲めず、その都度ぎゃーぎゃー泣いて可哀想でした(T_T)
夜中も何度も泣いて起き、その時に初めてナッキーの体が熱い!って気がついた私・・・。熱を計ってみると38.7℃もありました!ナッキー、初の発熱です!とりあえず水を飲ませたり母乳を飲ませたり冷たいタオルを当てたりして(嫌がりましたが・・・)なんとか眠らせました。

今朝起きてからナッキーの熱を計ってみると37.5℃までに下がっていました。よかったよかった。ナッキー、保育園デビュー一週間にして初めて風邪をもらってきたかな!?

そして、午後からは土曜日に届いた雛人形をパパとママとで飾りました。(ってほとんどパパがやってくれたのですが・・・・・)3段といえども、意外にいろいろと小物関係があり、それらをいちいち箱からだしたり、組み立てたりと予想以上に大変な作業で完成までに1時間半もかかってしまいました。これはどこに置くの!?とかこの小物は誰が持ってるの!?これはどこにさすの!?とか分からないことだらけです(^^; 一ヶ月後にはこれをまた片付けるのか~って思うとなんだかかなりめんどくさいです(^^; でもこんなことじゃナッキーが可哀想なので、来年からも頑張って飾り続けたいと思います!
雛人形飾りにすっかり夢中になり、ナッキーの熱をすっかり忘れていた私・・・。夕方計ってみると37.3度。ほぼナッキーの平熱に近づいてきました(^^)でも相変わらず鼻づまりはすごいです(^^;
明日は保育園に行けるかな!?

200802111
↑ナッキーの1才のお誕生会がメインなんで、ローソクは1本です・・・(^^;

200802112
↑そして今朝、コーラの空き缶で遊ぶナッキーです♪相変わらず安上がりです・・・(^^;

200802113
↑お雛様の完成でーすっ!!

200802114
↑そして、ナッキーも嬉しそうです♪

200802115
↑お雛様とお話しさせてみました・・・(^^;

|

« 雛人形が届きました♪ | トップページ | 1歳になりましたっ♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

今、ゆうくんのお誕生日会の様子を見た所です。そっか~、ナッキーちゃんももうすぐ1歳なのですね。かわいいケーキに、素敵なおひな様。嬉しいことが重なりますね。おひな様の色も明るくていい感じです。やっぱり女の子は華やかでいいですねえ。うちも飾るのに1時間。これはお店の人が飾ってくれたのですが、片づけは自分たち。今から怖いです。
さてさて、ナッキーちゃんの具合はその後どうですか?やっぱりもらってきちゃったのかな?熱を出しながら強くなっていくといいますからね。早くぐっすり眠れるようになるといいですね。それにしても初めての発熱なんて、ナッキーちゃんほんとに丈夫ですね。すごいことですよ。

投稿: くまたん | 2008年2月11日 (月) 23時31分

ほんとだぁ!!お誕生日にお雛様(^^)賑やかでいいですね☆
立派なお雛様ですね~3段でもかなり大きいんですね(^^ゞしかもナッキーちゃんがいたずらできないように台もしっかりありますね(*^。^*)うれしそう☆
熱下がったみたいで良かったですね!!さすが保育園。いろんな菌が舞っているんですね★お大事にしてくださいね!!

投稿: きむママ | 2008年2月12日 (火) 00時48分

くまたんさん☆

ナッキーも今週の土曜日の1歳になりますよ。美音ちゃんとは一ヶ月弱早くゆうくんとは二日遅いお誕生日です♪

確かくまたんさんとこはお店の人が飾ってくれたんですよね!?なんて親切な!!うちなんてヤマト運輸のおにーさんが大きな段ボールを二つドンって置いてっただけですよ~。確かに片付け恐いですよね。すでにどの箱に何が入ってたか忘れてるかも~。
そうそう、ナッキーは今日は元気に保育園行きましたよ!もちろん大泣きしましたけど(^^;
でもすぐに一人遊びを始めたようです。

投稿: ナッキーまま | 2008年2月12日 (火) 23時23分

きむママさん☆

そうなんですよ~、3段と言ってもけっこう大きいんですよね。うちはマンションだからあんまり大きいのは買えないのでお店で見た時も比較的小さい方の3段飾りにしたんですけどね。
ナッキーにいたずらされないように机の上に飾りました(^^;
ナッキーがお雛様に近づくと「こらっ!だめだよ。これは大切にしないと!」って言うようにしてからはあんまり近づかなくなりました。分かってくれたのかなー?(^^;
今朝はすっかり熱も下がりいつものナッキーに戻りましたよん。でも鼻水はすごいです~。

投稿: ナッキーまま | 2008年2月12日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/10440073

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱&お雛様完成~♪:

« 雛人形が届きました♪ | トップページ | 1歳になりましたっ♪ »