« 保育園デビュー | トップページ | 雛人形が届きました♪ »

2008年2月 6日 (水)

保育園・・・その後

先週の金曜日に無事(?)保育園デビューをはたしたナッキーのその後は・・・・・?

やはり、ママの予想通り月曜日に預ける時は大泣きしてしまいました~。保育園に着くなり不安そうな顔、そして先生に抱っこされたとたんに「ぎゃ~」って声を張り裂けんばかりの大泣きが始まりました。やっぱりナッキーは今はもういろんな事が分かってきてるんだよなぁ。きっと「また私は置いてかれる~」って思ったに違いないんだよね。
大泣きするナッキーを横目にすごすごと退散したママ。。でも不思議と気持ちは落ち着いてました。初日を終えて安心したのもあったけど先生たちもみんないい人だし、みんなが言うように子供は慣れていくものだって実感してきたからかもしれません。
それからというもの連日預ける時は大泣きです(^^; でも私がいなくなってしばらく泣いたら泣きやんで一人遊びしたり、うとうとしたりするそうです。大変なのはやはり私と別れた直後だけのようです。泣いてもしょうがないって思って泣きやむのかなぁ。でも諦めて泣きやむ、っていうのもなんだか強引で可哀想な気もしますが。

ナッキーを保育園に預けている間は貴重な一人の時間です♪その時間も今は楽しみの一つになっていますが、なんと言っても私の最大のお楽しみはナッキーをお迎えに行くことなんです♪というのはお迎えに行った時のナッキーの必死な表情やら行動が見ていてとても可愛くてそして愛おしいのですよぉ~(^^)ってヒドい母親かなぁ(^^;
私がお迎えに行って私の顔を見ると安心するのか、最初の2~3日は大泣きして抱っこしてもしばらく泣きやみませんでしたが今日あたりになると泣きそうな顔になるだけで抱っこしてあげるとすぐに普通の顔に戻りました。だんだんと「必ず迎えにきてくれる」っていうことを認識してくれたのかな??
でも今は午前保育のみ。これからだんだんと延長していくとやっぱり途中から大泣きしてしまうかもしれません。まだまだナッキーの試練は続きます。ナッキーガンバレ!!

200802061
↑何を触っているんだろう?お迎えに行くとおとなしく一人遊びしているナッキー。先生が「ママ来たよ~」って言ってくれていますが完全に聞こえてません(^^; 私もドアで手を振りましたが全く気がついてくれません(^^;

200802062
↑まだ気がつきません(^^; ママは必死に手を振っているのに~

200802063
↑やっとこっちを向いてくれた~!って思ったのに違う方向を向いていてまだ私に気がつきません(^^; いい加減気がついてくれ~~!

200802064
↑やっと気がつきました!泣きそうな顔して必死に(ホントに必死!って感じなんです)高速はいはいして私のところに向かってます。もしこれが「はいはい競争」ならきっとナッキーは間違いなく1等賞でしょう(^^;
ママを見るなり今まで手に持っていたおもちゃも投げ捨てて必死にこちらに向かってくる姿になんとも言えない幸せを感じるママなのでした(^^)

|

« 保育園デビュー | トップページ | 雛人形が届きました♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん、ほんとに頑張ってるんだね!何だか私もうるうるきちゃいましたよ~。ママの心も複雑ですよね。でも、ナッキーちゃんの笑顔に救われながら頑張っていけるのです!はじめは辛いでしょうが頑張って!そうそう、それから保育園に行き始めると結構病気ももらってきます。うちも、幼稚園にいきたての頃は毎月病院通いでした。体調にも気を付けてくださいね。
あと一日頑張ったらお休み。ママにう~んと甘えられて、ナッキーちゃんも大喜びでしょうね!

投稿: くまたん | 2008年2月 7日 (木) 20時11分

ナッキーちゃんやっぱり泣いちゃったんですね~。
でもだんだん慣れてきたみたいで良かったですね(^^)
泣く姿を見ると、ちょっと心が痛みそうですが、迎えに行ったときに高速ハイハイでママに向かってくるなんて・・・いとおしい(*^。^*)
私も経験してみたいな☆

投稿: きむママ | 2008年2月 7日 (木) 21時04分

くまたんさん☆

そうなんです、複雑な心境ですよ~。やっぱり朝預けるときは一番つらいですね。私を置いてかないで~って感じのとてもつらそうな顔して泣きじゃくって私の方を見るんですもーん(T_T)
でも今は午前保育なのであと数時間でナッキーに会える!って思うと少しは気が楽なんですけどね。
そしてお迎えに行ったときに、ナッキーが泣かずに遊んでる姿を見るととても安心します。
病気確実にもらってきますよね~。実はまだ高熱を出したことのないナッキー。これからが恐いなぁ(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年2月 7日 (木) 22時38分

きむママさん☆

もう預けるときは毎回泣かれてますよ~。お互いに辛い瞬間です(><)
でも今日面白いことがあって、私がバイバイってやったらナッキーは泣きながらバイバイって手を振ってました(^^; でも目は真剣そのもので泣いてましたけど。。
お迎えに行ったときの高速ハイハイ、最高に可愛いですよ~。きむママさんにもぜひ体験してもらいたい♪すぐに抱っこしてぎゅってしたくなっちゃうから)^o^(

投稿: ナッキーまま | 2008年2月 7日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/10298808

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園・・・その後:

« 保育園デビュー | トップページ | 雛人形が届きました♪ »