« 東京マラソン | トップページ | 春一番♪ »

2008年2月18日 (月)

パパとお迎え♪

今日はお台場のホテルから帰る日なので、午後からナッキーを保育園に預けることにしました。帰りの電車の中、眠くなったのかナッキーは急にグズリ始めました・・・(^^;あともう少しでお家に着くから頑張ってっ!!・・・とナッキーをあやしつつお家に到着。どうにも眠くて仕方がなくなっているナッキーを保育園に行くまで少し眠らせてあげることにしました。最近のナッキーはたくさんお昼寝してくれるようになったんですが、寝かせるまでが一苦労・・・(^^;今日もやっと寝かし付けた頃にはすでにナッキーを保育園に預ける時間まで30分を切っていました・・・(><)せっかく寝たのにすぐに起こしてしまうのも可哀想だと思い、保育園に電話してしばらく寝かせてあげることにしました。やっぱり、ナッキーはよく眠っています。1時間ほど経った頃、このまま今日保育園をお休みさせるのもよくないと思ったので、ナッキーを無理やり起こして40分の短い時間だけど保育園に預けることにしました。その間に晩御飯の買い物を済ませて、予定通りパパと一緒にナッキーをお迎えに行きました。保育園に着くとナッキーは先生に大人しく抱っこされていました。そして、ママの顔を見るなり、ものすごい勢いで泣き始めました・・・(^^;そんなナッキーの姿にパパもびっくりしていました。明日からはナッキーを保育園に9時~2時半まで預けます。大丈夫かなぁ??ガンバレっ!ナッキーっ!!

200802181
↑ママの顔を見るなりものスゴイ勢いで泣きだすナッキーです・・・(^^; 先生も思わず苦笑い・・・

200802182
↑ママに抱っこされて落ち着いたみたいです・・・(^^;

200802183
↑晩御飯を食べるナッキー、ママにあやされてゴキゲンです♪今日は珍しくご飯を全部食べてくれました♪

|

« 東京マラソン | トップページ | 春一番♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキー家の皆様お帰りなさいませ。ナッキーちゃんのお誕生日に、素敵な思い出ができてよかったですね。うちも横浜楽しみです!
ナッキーちゃん、保育園の時間が長くなるのですね。ママとしてはドキドキですね。がんばれ~ナッキーちゃん。それにしても、保育園の先生いい味出してる方ですねえ。子育てベテランって感じ。優音は幼稚園だったので、担任の先生はキャピキャピの若い方ばかり。ちょっとギャップを感じました(^^;)。でも、親としては安心ですね。

投稿: くまたん | 2008年2月19日 (火) 20時46分

2泊もしたんですね(^^)いいなぁ~♪
私も高級ホテルに泊まりたい!!

今日から時間長くなったんですよね~!!また報告楽しみに待ってます(*^。^*)

投稿: きむママ | 2008年2月19日 (火) 23時43分

くまたんさん☆

今はお昼寝までして帰ってくれるので母はとても楽ちんです。今日は友達と久々に子供抜きでのランチをしましたよー。

で、ナッキーが通ってる保育園は確かに、お母さん的な保育士さんが多いかも。若い先生もいるのですが、全体的に年齢層高いかも(^^;
旦那はちょっと期待外れ(?!)って感じの顔してました(^^;
でもベテランさんって感じで安心できるところがいいですねー。

投稿: ナッキーまま | 2008年2月20日 (水) 22時47分

きむママさん☆

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますねー(T_T)もう一泊した~いって思いましたよ。

そうなんです、今はナッキーは朝から午後の2時半まで預けてます。約5時間くらい私の自由な時間があるのでけっこういろんなことできますよ。一人でゆっくりお茶とかランチとか・・。でも仕事が始まる前の今だけですねー。

投稿: ナッキーまま | 2008年2月20日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/10604116

この記事へのトラックバック一覧です: パパとお迎え♪:

« 東京マラソン | トップページ | 春一番♪ »