« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

一人で立っち?!

ナッキーは昨日、いきなりムクっと起き上がって一人で立っちをしましたsign03初の一人立っちですnoteそして今日も一回、一人で立っちをしました。一日一回だけしか披露してくれませんが、一人で立っち出来る日ももうすぐ近くまで来ているのかなhappy01 

そして、今日は以前にプチピクニックに行った公園にお花見に行ってきました。と言っても決してお花見日和というわけではなく、空は今にも雨が降り出しそうな寒い日でした。ナッキーは今年で2回目のお花見だけど去年はまだ腕の中でねんねの時期だったからある意味今回が初めてのお花見かなsign02

200803300
↑最近のナッキーは絵本を読むのが好きみたいです♪

200803301
↑朝からゴキゲンなナッキーです♪

200803302
↑公園に着きましたっ!桜は満開です♪

200803303
↑今日はお曇りさんだったので、あったかくしてきました・・・(^^;

200803304
↑ぽつぽつと雨が降ってきたので帰りまぁ~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

病気祭

なんと2週間ぶりのブログ更新ですcoldsweats01 というのもこの2週間、ナッキーは病気祭だったのですsign03・・・・・とナッキーの病気を言い訳にしたりして・・・・bleah
とにかくこの2週間は風邪の症状がひどく、熱も上がったり(40度近く)下がったりの繰り返しcoldsweats02 おまけに中耳炎もさらに悪化してとうとうナッキーの耳にメスがannoy そうです、鼓膜を切開するハメになってしまいましたshock でも切開したのがよかったのか熱も下がり中耳炎も治ってきました。
ナッキーもだんだんと元気になり昨日はパパのばぁばのお家に遊びに行って元気に遊んできましたhappy01 よかったよかったnote まだまだ鼻水は出ているので風邪は完治はしていませんがこのままよくなるこことを祈ってますsign01

そして・・・・・ママはママで仕事から帰るとぐったり疲れてしまってナッキーを寝かし付けながら自分も寝てしまいパソコンも立ち上げずに寝てしまう日々が続いてましたぁ。やっぱり今まで昼間の~んびりと過ごしていたのもあって、この慌ただしい生活に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですbearing

結局先週一週間はナッキーは保育園をお休みしてしまったのでもしかしたら全てがリセットされちゃったかもcoldsweats01 明日の保育園が恐いなぁ。。。

200803231
↑先週末のナッキーです。ご飯もほとんど口にせず、ずぅーっとグズり気味でした・・・(><)

200803232
↑イチゴと伊予柑とはっさくを並べてナッキーに選ばせたところ、やっぱり大好きなイチゴを選びました♪相変わらず部屋は汚いですcoldsweats01

200803233
↑そして昨日、平塚のばぁばににっこりほほ笑むナッキーです♪

200803234
↑すごい顔をしてみかんを食べるナッキーです♪そして、おててに持ってるみかんをナッキーは・・・

200803235
↑皮のままカブリsign01すぐに吐き出させました・・・(^^;

200803236
↑ばぁばに抱っこされてにっこりゴキゲンなナッキーです♪ばぁばも大喜びでした♪

200803237
↑はしゃぎすぎて疲れちゃったせいか、ちょっとお昼寝です・・・(^^;

200803238
↑晩御飯のあと、ばぁばはナッキーが大好きなイチゴを出してくれました♪

200803239
↑なんとっ!?とっても大きなイチゴでした・・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ダジャレ・・・(^^;

只今ナッキーは風邪っぴきの為、あまり人ごみには連れて行かない方がいいと思ったので、今日は1日家で大人しくしていました。特にトピックはないんですけど、せっかくのお休みなんでナッキーで遊んでみました・・・(^^; ちなみに今日もお昼寝をたっぷり3時間もしてくれました。もちろん夜はなかなか寝ませんでしたけど・・・・・coldsweats01

200803091
↑さて、ナッキーが手に持っている物は何でしょう??

200803092_2
↑正解はマッキーです♪最近ナッキーはマッキーがお気に入りです。

200803093
↑もういっちょいってみよう♪

と言う訳で、ナッキーとマッキーでした・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

プチピクニック♪

ナッキーが風邪をひいてから一ヶ月強。中耳炎がなかなか治らず今は両耳とも中耳炎になってますshock
というわけで今日もナッキーを耳鼻科に連れていきました。そして今日はとっても天気がよくあったかで気持ちがよかったので、耳鼻科に連れていった後、ちょっと足を延ばして近くの公園にプチピクニックに行ってきました。この公園は春になると桜がとっても綺麗なんです。今度はお花見にもこようかなwink
早速公園の近くのコンビニでパパとママはお昼ごはんを購入し、ナッキーにはヨーグルトを買ってあげました。公園では、小学生くらいの子供たちがサッカーや野球や自転車に乗って楽しそうに遊んでいました。ナッキーは今はまだベビーカーだけど、ここにいる子どもたちのように楽しそうに走ったり、自転車に乗ったりするんだろうなぁ??・・・とそう遠くない未来に思いを馳せるママなのでしたぁ・・・(^^;

200803081
↑耳鼻科に行く前にナッキーには、いないいないばぁっ!のDVDを見せてあげました♪その間にママは準備です・・・(^^;

200803082
↑公園に着きましたっ!ポカポカ陽気でとっても気持ちいいです♪

200803083
↑ヨーグルトをパクっ♪

200803084
↑そして、お家から持ってきたセニョリータバナナをパクっ♪

200803085
↑パパのビールを見てなぜかニコニコのナッキー

200803086
↑馬の乗り物に乗せてみました。でもあまりうれしそうじゃなかったかもcoldsweats01

200803087 
↑菜の花とナッキーで♪でも、ナッキーは電気屋のチラシに夢中です・・・(^^;

200803088
↑今日のナッキーはまさに宵っ張りの朝寝坊でしたsad 11時に起床し、3時半から6時まで昼寝をし、そして今、まだまだ元気で部屋中をはいはいしてさまよってますcoldsweats01 あと10分で日付が変わろうとしているのに・・・。ナッキーはたまに夜なかなか寝ない日があるんですよねー。そういう時は無理に寝かしつけると泣いて嫌がるので、こんな時はあきらめて眠くなるまで遊ばせてしまいますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

今日はいろいろありました♪

今日でナッキーのリトミックは最終回。ママも今月だけは毎週木曜日はお休みにしてもらってます。そして今日は前からリトミックを見学したがっていたパパが一念発起で会社をお休みしてくれたので、3人でリトミックに行ってきましたnote
で、その前にせっかくパパが会社をお休みしてくれたので、午前中にお雛様のお片付けもしてしまいました・・・って、遅いかな??・・・coldsweats01
約1ヶ月前にお雛様を飾った時に、片付ける時のためにちゃんと何がどこにどういう状態で入っていたか覚えておかないとっ!・・・って、思っていたのに、やっぱり忘れてどうしようと思っていたところ、最近の収納箱は便利にできていましたっ!箱の中にこれはここにしまってください、みたいな絵が描いてあるんです・・・goodおかげで、なんとか片付け完了note今まで、お雛様に占領されていたスペースが戻ってきてお部屋がすっきりしました。はたしてナッキーは、お雛様がなくなっちゃったことに気が付いているんだろうか??・・・coldsweats01

そして、午後からはパパが楽しみにしていたリトミックですnote見学に来ていたパパはナッキーのパパだけで、ちょっと居づらそうにしていたけど、リトミックでのナッキーの姿が見られて大満足だったようです。
そのあとは、これも約1ヶ月ほど遅いけど、ナッキーの1歳の記念撮影に行きました。今日のナッキーは朝からちょっとご機嫌ナナメ・・・bearing 写真撮影の時にちゃんと笑ってくれるかな??・・・って心配してたけど、その心配がズバリ的中っ!リトミックの時はゴキゲンだったナッキーはその後眠くなってきたのかグズリ始め、スタジオに入っても、慣れない場所+スタッフがオジサン衆と言うことも手伝ってグズりは止むことはなく、結局一時撤退して、出直すことにしました。スタジオが併設されているデパートのレストランでパパとママが食事中にナッキーは浅いながらも寝てくれて少しご機嫌が復活したので、再度チャレンジしてみました。でも、スタジオに着くとまたしてもグズリ始め、スタッフのオジサン衆がいろいろあやしてくれたけど、結局グズりは止むことはなく写真を撮影しました。後日、撮影したネガの中から写真を選ぶんですけど、きっと泣いてる写真ばっかりなんだろうなぁ・・・coldsweats01 まぁこれも記念かなsign02

200803061
↑パパが買ってくれたチキンラーメンのぬいぐるみに全く無関心ですcoldsweats01

200803062
↑雛人形の片付け終了です。また来年会いましょ~notes

200803063
↑リトミックの教室に到着しました。ナッキーはリトミックは好きなようですhappy01

200803064
↑一人一人名前を呼ばれて「は~い」って返事をします。ってまだお返事は出来ないけどね・・・happy02

200803065_2
↑レッスン中にパパが気になったのかパパが座っているソファに近付いてきましたcoldsweats01

200803066
↑今日の製作はお花でしたtulip

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

いないいないばぁっ!

今日でお仕事再開から3日がたちました。会社の雰囲気にはだいぶ慣れたけど、この慌ただしい生活ペースに慣れるのにはまだ少し時間がかかりそうです。今まで時間に縛られない生活を送っていたせいか絶えず時間に追われてる気がします。特に朝起きてから出かけるまでの準備はばたばたですbearing そして帰宅してからもナッキーのご飯!自分のご飯!そしてナッキーのお風呂!ってな感じで夜もなんだかばたばたですwobbly

最近、ナッキーは朝のNHKの子供番組を見始めました。
あまり、長い時間見せてテレビっ子にしたくないので、ある程度時間は決めてですけど・・・(^^;で、ナッキーのお気に入りは”いないいないばぁっ!”⇒”おかあさんといっしょ”です。この中でナッキーの大のお気に入りは”いないいないばぁっ!”の中の”ぐるぐるどっか~ん!”です。この音楽が流れるとテレビにかぶりついて真剣に且つ大人しく見ています。その隙にナッキーのカサカサのお肌にクリームを塗ったりお洋服を着せたり、そして自分の準備をしています。ナッキーがこのお歌が好きなのは、たぶんナッキーと同じくらいの子供たちがたくさん出演して踊っているから、親近感が沸くのかなぁ??・・・って、勝手に推測しています・・・(^^;よく、”子供はアニメのDVDを見せていればおとなしくしている”と聞きますが、初めてその言葉の意味を実感した気がします。
そして、この前パパがインターネットで”いないいないばぁっ!”のDVDが発売されることを見つけてくれて、早速ナッキーにこのDVDを注文してくれました。そして、今日、このDVDが届きました♪明日早速、このDVDをナッキーに見せてあげようと思います。
でもあまりテレビに子守りさせちゃあいけないですねcoldsweats01

200803051
↑NHKの子供番組を真剣に見るナッキーです♪ちなみにこの時は”おかあさんといっしょ”を視聴中です・・・(^^;

200803052
↑もうナッキーには他の物は目に入りません・・・(^^;


NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタンDVDNHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ナッキーにこのDVDを買ってあげました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

産休終了・・・(T_T)

今日で1年と一ヶ月半の産休期間も終わりです。明日からはまたお仕事に戻ります。というわけで今日はとても憂鬱な一日でしたcrying
今週は最後の一週間ということもありママもラストスパートで超ハードな一週間でした!これからなかなか会えなくなる友達と会ったり、やり残したことをやったりとあれもこれもって考えてるうちに一週間が終わってしまいましたcoldsweats02

ナッキーはと言うと・・・・だいぶ保育園での生活には慣れてきましたが、いまだに預けるときはこの世の終わりかのように泣き、お迎えの時は10年ぶりに再開した親子のごとく泣きます。でも保育園での生活はだいぶ慣れてきたようでおままごとで遊んだり、お散歩に行くとニコニコと楽しそうにしているらしいです。
しかし、保育園に預けてからというものナッキーの体調はいまいちでここ一ヶ月ずーっと風邪をひいてますbearing 鼻水、鼻詰まり、咳は当たり前、熱も出したり下がったりの繰り返しで、下痢も1週間くらい続いたし、中耳炎にも2回ほどなりました。昨日からは耳垂れも出て今日は救急病院に行ってきましたsad
そのせいで夜も激しい咳とかでしょっちゅう泣いて起きるし、鼻が詰まって息苦しいのか、一度起きたらなかなか寝付けないみたいです。でも昼間はゴキゲンなのでそれだけが救いです♪
それにしても話には聞いていたけれど保育園というところは全くもって恐ろしいところですsweat01sweat01 保育園に入る時に先生に言われた「最初の一年は病気で終わると思ってください」という言葉の意味がよく分りましたshock ナッキーはそれを素直に受け止めて、まず最初の一ヶ月は病気で終わったようですcoldsweats01

まぁ、こんな状態で明日から私は仕事、そしてナッキーは朝から夕方までの8時間を保育園で過ごすわけですがどうなることやら・・・coldsweats01
きっと毎日バタバタで終わってしまいそうな気がしますが、まずはなんとか頑張ってみます!
それにしても早くナッキーが元気になってくれればいいなぁ・・・・。

200803021
↑朝ごはんの時、お顔がご飯つぶまみれになっちゃいましたぁ・・・coldsweats01

200803022
↑やっぱり、ママにあやされるとチョーゴキゲンになるナッキーです♪

200803023
↑晩御飯はナッキーの初節句をお祝いして赤飯を作りました。で、ナッキーにもちょっとだけ食べさせてみました♪

200803024
↑雛人形の前でニコニコゴキゲンなナッキーです♪早く風邪が治るといいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »