« いないいないばぁっ! | トップページ | プチピクニック♪ »

2008年3月 6日 (木)

今日はいろいろありました♪

今日でナッキーのリトミックは最終回。ママも今月だけは毎週木曜日はお休みにしてもらってます。そして今日は前からリトミックを見学したがっていたパパが一念発起で会社をお休みしてくれたので、3人でリトミックに行ってきましたnote
で、その前にせっかくパパが会社をお休みしてくれたので、午前中にお雛様のお片付けもしてしまいました・・・って、遅いかな??・・・coldsweats01
約1ヶ月前にお雛様を飾った時に、片付ける時のためにちゃんと何がどこにどういう状態で入っていたか覚えておかないとっ!・・・って、思っていたのに、やっぱり忘れてどうしようと思っていたところ、最近の収納箱は便利にできていましたっ!箱の中にこれはここにしまってください、みたいな絵が描いてあるんです・・・goodおかげで、なんとか片付け完了note今まで、お雛様に占領されていたスペースが戻ってきてお部屋がすっきりしました。はたしてナッキーは、お雛様がなくなっちゃったことに気が付いているんだろうか??・・・coldsweats01

そして、午後からはパパが楽しみにしていたリトミックですnote見学に来ていたパパはナッキーのパパだけで、ちょっと居づらそうにしていたけど、リトミックでのナッキーの姿が見られて大満足だったようです。
そのあとは、これも約1ヶ月ほど遅いけど、ナッキーの1歳の記念撮影に行きました。今日のナッキーは朝からちょっとご機嫌ナナメ・・・bearing 写真撮影の時にちゃんと笑ってくれるかな??・・・って心配してたけど、その心配がズバリ的中っ!リトミックの時はゴキゲンだったナッキーはその後眠くなってきたのかグズリ始め、スタジオに入っても、慣れない場所+スタッフがオジサン衆と言うことも手伝ってグズりは止むことはなく、結局一時撤退して、出直すことにしました。スタジオが併設されているデパートのレストランでパパとママが食事中にナッキーは浅いながらも寝てくれて少しご機嫌が復活したので、再度チャレンジしてみました。でも、スタジオに着くとまたしてもグズリ始め、スタッフのオジサン衆がいろいろあやしてくれたけど、結局グズりは止むことはなく写真を撮影しました。後日、撮影したネガの中から写真を選ぶんですけど、きっと泣いてる写真ばっかりなんだろうなぁ・・・coldsweats01 まぁこれも記念かなsign02

200803061
↑パパが買ってくれたチキンラーメンのぬいぐるみに全く無関心ですcoldsweats01

200803062
↑雛人形の片付け終了です。また来年会いましょ~notes

200803063
↑リトミックの教室に到着しました。ナッキーはリトミックは好きなようですhappy01

200803064
↑一人一人名前を呼ばれて「は~い」って返事をします。ってまだお返事は出来ないけどね・・・happy02

200803065_2
↑レッスン中にパパが気になったのかパパが座っているソファに近付いてきましたcoldsweats01

200803066
↑今日の製作はお花でしたtulip

|

« いないいないばぁっ! | トップページ | プチピクニック♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん、リトミック大好きなようですね。興味があるものは続けてあげられるといいけど、なかなかねえ。うちは、じいちゃんが習い事の送迎をしてくれたので、何とか続けられたものです。あとは仕事が休みの土曜日とかに入れたり。大変ですね、やっぱり共働きは!
復帰して1週間が経ちましたが、疲れてませんか?って、疲れてるに決まってると思いますがcoldsweats01ゆっくり休んでくださいね。ナッキーちゃんは、ママとず~っと一緒にいられて喜ぶだろうなあlovely

投稿: くまたん | 2008年3月 7日 (金) 21時45分

くまたんさん☆

やっと一週間が過ぎました。なんか変な疲れが残ります(^^;
会社の雰囲気には意外とすぐに慣れるもんですね。1年1ヶ月半休んでいたなんて嘘のよう。でも仕事関係になると忘れてることが多くってまだまだ戦力にはならないって感じです(^^;
でもよく考えてみれば戻れる会社があってよかったのかなって思います。だって慣れてる会社でも最初は大変なのにこれが新しい会社だったらもっともっと精神的にも肉体的にも疲れるんだろうなぁって思うから。なのでその点では私とくまたんさんは戻れる場所があってよかったですよね(^^)

そして今は久々に金曜日の喜びを感じてます(^^)と言っても産休前のように土曜日だからといって朝寝坊出来ないのが残念でなりません(><)以前は土曜日なんてパパと一緒にお昼近くまで(遅っ!)寝てましたからね~。

投稿: ナッキーまま | 2008年3月 7日 (金) 23時12分

リトミック楽しかったみたいで良かったですねぇ~。
撮影行ったんですね。私も早く行きたいのに、美容室になかなかいけないから写真撮りにいけません(;_;)

仕事。。。私は戻る場所が無いから大変ですね(;_;)

投稿: きむママ | 2008年3月 7日 (金) 23時18分

きむママさん☆

もちろん写真を撮ったのはナッキー一人ですよぉ~(^^;
私も美容院行ってないから髪の毛ぼさぼさです(><)

仕事・・・確かに育児ばかりの今までと違って気分転換になるんですけど、プラス面の気分転換ならいいんだけど、けっこうストレスのある気分転換にもなってるような。。
まだ心のどこかでナッキーと一日一緒にいたいなぁって思ってますよー(T_T)
だからきむママさんは居られるだけゆうくんのそばにいてあげてね・・・。

投稿: ナッキーまま | 2008年3月 7日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/11024111

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいろいろありました♪:

« いないいないばぁっ! | トップページ | プチピクニック♪ »