« ナッキーは困ったちゃん?? | トップページ | いないいないばぁっ! »

2008年3月 2日 (日)

産休終了・・・(T_T)

今日で1年と一ヶ月半の産休期間も終わりです。明日からはまたお仕事に戻ります。というわけで今日はとても憂鬱な一日でしたcrying
今週は最後の一週間ということもありママもラストスパートで超ハードな一週間でした!これからなかなか会えなくなる友達と会ったり、やり残したことをやったりとあれもこれもって考えてるうちに一週間が終わってしまいましたcoldsweats02

ナッキーはと言うと・・・・だいぶ保育園での生活には慣れてきましたが、いまだに預けるときはこの世の終わりかのように泣き、お迎えの時は10年ぶりに再開した親子のごとく泣きます。でも保育園での生活はだいぶ慣れてきたようでおままごとで遊んだり、お散歩に行くとニコニコと楽しそうにしているらしいです。
しかし、保育園に預けてからというものナッキーの体調はいまいちでここ一ヶ月ずーっと風邪をひいてますbearing 鼻水、鼻詰まり、咳は当たり前、熱も出したり下がったりの繰り返しで、下痢も1週間くらい続いたし、中耳炎にも2回ほどなりました。昨日からは耳垂れも出て今日は救急病院に行ってきましたsad
そのせいで夜も激しい咳とかでしょっちゅう泣いて起きるし、鼻が詰まって息苦しいのか、一度起きたらなかなか寝付けないみたいです。でも昼間はゴキゲンなのでそれだけが救いです♪
それにしても話には聞いていたけれど保育園というところは全くもって恐ろしいところですsweat01sweat01 保育園に入る時に先生に言われた「最初の一年は病気で終わると思ってください」という言葉の意味がよく分りましたshock ナッキーはそれを素直に受け止めて、まず最初の一ヶ月は病気で終わったようですcoldsweats01

まぁ、こんな状態で明日から私は仕事、そしてナッキーは朝から夕方までの8時間を保育園で過ごすわけですがどうなることやら・・・coldsweats01
きっと毎日バタバタで終わってしまいそうな気がしますが、まずはなんとか頑張ってみます!
それにしても早くナッキーが元気になってくれればいいなぁ・・・・。

200803021
↑朝ごはんの時、お顔がご飯つぶまみれになっちゃいましたぁ・・・coldsweats01

200803022
↑やっぱり、ママにあやされるとチョーゴキゲンになるナッキーです♪

200803023
↑晩御飯はナッキーの初節句をお祝いして赤飯を作りました。で、ナッキーにもちょっとだけ食べさせてみました♪

200803024
↑雛人形の前でニコニコゴキゲンなナッキーです♪早く風邪が治るといいね!

|

« ナッキーは困ったちゃん?? | トップページ | いないいないばぁっ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

この一週間大変だったみたいですね!!お疲れ様でした。。
仕事が始まってしばらくはバタバタと大変かもしれませんね!!また近況報告楽しみにしてますよ。。
ナッキーちゃんも風邪や下痢大変でしたねぇ~。熱が出てないからまだ良かったのかも??
でもこれから水疱瘡におたふくかぜとかうつされちゃんですかねぇ~★早いうちになって方が後々楽らしいから・・・。でもこれから1年は気が抜けないですよね。
明日から仕事頑張ってくださいね~。。落ち着いたらブログも更新してくださいよ~

投稿: きむママ | 2008年3月 3日 (月) 00時47分

ママのお休みもとうとう終了ですねえdown分かりますよ~その切ない気持ちsign03私、このままやめてもいいかも?!な~んて思っちゃったりするんですよねえ。私もそうでした。でも、続けられる仕事があるのなら、やっぱり頑張って続けた方がいいですよ。家事と育児と仕事、この3つをこなしていく中ではいろんな葛藤が生じてくるでしょうが、ナッキーちゃんもきっとママを理解してくれるときがくるはず。それでも何か迷ったり困ったりしたとき、どうにもならないときは家族をとればいいと・・・私は思います。な~んて偉そうなことを言っていますが、私の職場の上司が以前そう言ってくれたのです。そして、その人も(女性ですが)、いつでも家族を選べるように、常に仕事は一生懸命やっていると言ってました。ナッキーままさん、働く女性の一人として私も応援しています。頑張ってheart04
ナッキーちゃんの体調も早くよくなるといですね。優音も幼稚園生活1年目は毎月hospital通い。あまりによくならないので、「悪い病気じゃないですか?」って先生に聞いたくらいです。しばらくは大変でしょうが、こうやって体を丈夫にしていくらしいので・・・
そうそう、つかぬことをお聞きしますが、ナッキーままさんのお仕事って、旅行関係だったりしまう??間違っていたらごめんなさい。それに、答えるとまずい場合はノーコメントで大丈夫です。
長くなってごめんなさいです。

投稿: くまたん | 2008年3月 3日 (月) 12時12分

きむママさん☆

ナッキーはまだ風邪が治りません。とうとう2カ月目突入です(^^;
保育園に行き出したので受けれるときにおたふくとか任意の予防接種も受けておこうかなあって思ってます。

さて、昨日から会社で働き始めました。思ったより会社の雰囲気にはすぐに慣れましたが、久々の朝の通勤電車には少々ストレスを感じました(><)今は時短勤務なので少しは早く家に帰れるのですが、帰ってからはちょっとばたばたと忙しいです。これからペースつかめてくるんでしょうかねぇ??とりあえず頑張ってみます!
ブログも頑張って更新しますね。さらに更新頻度は少なくなるかもしれませんが・・・(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年3月 4日 (火) 21時23分

くまたんさん☆

ありがとうございます♪
「いつでも家族を選べるように、仕事も一生懸命やっている」っていう文章が心に染みてとても励みになりました(^^)昨日はまだ心のどこかで会社を辞めたい辞めたいと思いながら過ごしていたので・・・・。だからなかなかテンションも上がらす気がつけば定時って感じでした。家事と育児と仕事をこなしている女性は世の中にたくさんいるけれど、きっとそれぞれみんな大変なんですよね。私もいつでもナッキーを選ぶためにも仕事はきちんとこなしていかないといけないですね!
くまたんさんも同じ働く女性なんですよね(^^)今の育休の時期を大切に過ごしてください♪

ところで・・・そうですそうです。私の職種は旅行関係なんですよ~。私の趣味も旅行なのでいろんなところに旅行に行きました♪なので趣味と実益を兼ねた(?)仕事なのかなって思ったりもしますが、やっぱ趣味と仕事は別もんですねー(^^;


投稿: ナッキーまま | 2008年3月 4日 (火) 21時37分

やっぱり当たりました~。ナッキーままさんて、すごく行動力があって、家族旅行なんかもさっと決めてしまうじゃないですか。だからもしかして?と思ったのです。実は、高校時代に私もすんごくあこがれたのですよ、旅行会社就職に。ツアコンなんかできたらいいなあと。で、大学は英語を専攻したいなあな~んて思ったのですが、見事に挫折coldsweats01他に、小さい頃からの夢もあったので、結局そちらの道に進みました。でも、今でもあこがれの職業なんです。生まれ変わったらそっちにしよっとsign03頑張ってくださいね。はじめはリズムをつかむことからです。そのうち慣れてきますから。体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

投稿: くまたん | 2008年3月 4日 (火) 21時46分

くまたんさん☆

仕事開始から3日たって、なんとなく風邪をひいたような気がします(^^; 喉が痛いです・・。

実は私も学生時代に旅行関係の仕事に憧れたんですが、結局新卒で入社した会社は旅行会社ではなかったんですよね。(その頃のドラマが旅行会社舞台のが多かったんですよね。って歳がバレる?!)
でも諦めきれなくて転職しました♪旅行となれば仕切るのが好きなので何から何まで自分が決めないと納得できないんですよねー。パパからは、すごい執念だ!って言われてますけど・・・(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年3月 5日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/10886310

この記事へのトラックバック一覧です: 産休終了・・・(T_T):

« ナッキーは困ったちゃん?? | トップページ | いないいないばぁっ! »