« 産休終了・・・(T_T) | トップページ | 今日はいろいろありました♪ »

2008年3月 5日 (水)

いないいないばぁっ!

今日でお仕事再開から3日がたちました。会社の雰囲気にはだいぶ慣れたけど、この慌ただしい生活ペースに慣れるのにはまだ少し時間がかかりそうです。今まで時間に縛られない生活を送っていたせいか絶えず時間に追われてる気がします。特に朝起きてから出かけるまでの準備はばたばたですbearing そして帰宅してからもナッキーのご飯!自分のご飯!そしてナッキーのお風呂!ってな感じで夜もなんだかばたばたですwobbly

最近、ナッキーは朝のNHKの子供番組を見始めました。
あまり、長い時間見せてテレビっ子にしたくないので、ある程度時間は決めてですけど・・・(^^;で、ナッキーのお気に入りは”いないいないばぁっ!”⇒”おかあさんといっしょ”です。この中でナッキーの大のお気に入りは”いないいないばぁっ!”の中の”ぐるぐるどっか~ん!”です。この音楽が流れるとテレビにかぶりついて真剣に且つ大人しく見ています。その隙にナッキーのカサカサのお肌にクリームを塗ったりお洋服を着せたり、そして自分の準備をしています。ナッキーがこのお歌が好きなのは、たぶんナッキーと同じくらいの子供たちがたくさん出演して踊っているから、親近感が沸くのかなぁ??・・・って、勝手に推測しています・・・(^^;よく、”子供はアニメのDVDを見せていればおとなしくしている”と聞きますが、初めてその言葉の意味を実感した気がします。
そして、この前パパがインターネットで”いないいないばぁっ!”のDVDが発売されることを見つけてくれて、早速ナッキーにこのDVDを注文してくれました。そして、今日、このDVDが届きました♪明日早速、このDVDをナッキーに見せてあげようと思います。
でもあまりテレビに子守りさせちゃあいけないですねcoldsweats01

200803051
↑NHKの子供番組を真剣に見るナッキーです♪ちなみにこの時は”おかあさんといっしょ”を視聴中です・・・(^^;

200803052
↑もうナッキーには他の物は目に入りません・・・(^^;


NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタンDVDNHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ナッキーにこのDVDを買ってあげました♪

|

« 産休終了・・・(T_T) | トップページ | 今日はいろいろありました♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

テレビに見入るナッキーちゃんの顔、真剣そのものだねえ!あはは~。
テレビは便利だよね。うちも朝の自分の身支度の間はやっぱり見せちゃってますよ。おとなしくしてるから楽チン。
一時はクセになっちゃったかなと後悔したもんだけど、なぜか最近はあまり興味ないみたいで自分から見たいと言わなくなったよ。でも、私の方が子どもから開放されたいときにつけちゃったりしてるんだよね。映像って怖いよね~、あまり興味なくても見ちゃうもんね。
DVDも覚えてしまうと、テレビ番組と違っていつでも見れることがわかっちゃって、見せろ見せろと大変だよー。
ほんとあまりテレビに子守りさせちゃいけないと思うけど、ある程度はしょうがないよね。特に働くママはね。でもナッキーちゃんは保育園行って他のいろんな遊びをするから大丈夫だよ!

投稿: asako | 2008年3月 6日 (木) 00時39分

大変そうですねぇ~。私も10時のサークルに行くのさえ大変なのに、仕事となったらもっと早いし、夜もご飯作って、お風呂入れて、片づけして・・・。ナッキーままさんはすごいです!!
最初は疲れるかもしれないけど、そのうち慣れてくるんですかねぇ??
旦那さんも遅いみたいだし、無理して体壊さないようにしてくださいねぇ~!!
私もついついTV見せちゃいますけど、歩き出したりしたら、公園とか行ってそとで遊んであげたいと思います!!
朝とか夕方とかは仕方ないですよね(^^ゞ

投稿: きむママ | 2008年3月 6日 (木) 23時23分

asakoさん☆

ホントにナッキーはテレビが大好きで困っちゃうよ~(><)ご飯食べてる時につけてたらずーっと見るんだよ。だからなるべく消すようにはしてるんだけど朝の忙しい準備の時は見せながら食べさせてるよ。その方があーんって口を開けてくれるんだよね(^^;
会社から帰ってもしばらくテレビを見せるよ。ホントは一緒に遊んであげた方がいいのかなー?って思ったりもするけど色々とやることあって出来ないのが現実だよ(><)
でも確かに保育園で色々と遊んでるからいっか?!(^^;

投稿: ナッキーまま | 2008年3月 6日 (木) 23時47分

きむママさん☆

いやいや全然すごくないですよ~。
パパには会社で夜ご飯を食べてきてもらっているし、私の夕食は2日間同じメニューでした(^^;
こんな生活も慣れるんですかねぇ?!慣れるって信じたいですが・・・。

やっぱりどこの家もTVに頼っちゃう時ってありますよね~。でもこれから季節もどんどんよくなるし公園とかで一緒に遊ぶのはいいかも♪もうだいぶあんよは上手になったかな?!

投稿: ナッキーまま | 2008年3月 6日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/10989458

この記事へのトラックバック一覧です: いないいないばぁっ!:

« 産休終了・・・(T_T) | トップページ | 今日はいろいろありました♪ »