« 一人で立っち?! | トップページ | 巷では・・・ »

2008年4月 5日 (土)

ぴっかぴかの一年生!

今日はみんなできゅるお姉ちゃんの入学のお祝い会をしました。なんと場所は帝国ホテルですnote久々のホテルディナーと言うことでママもナッキーもちょっとだけお洒落してみましたhappy02
5時集合だったので私たちは少し早めに家を出て、大手町から丸の内を通って日比谷までお散歩しながらウインドウショッピングを楽しんできました。

ホテルのディナーはブッフェスタイルだったので気持ち悪くなるくらい欲張ってたくさん食べてしまいましたcoldsweats01

話は変わりますが今週に入って、ナッキーは保育園に預ける時に泣かなくなりました。前はドアを開けた瞬間に泣いていたのに、最近は先生に抱っこされて一緒にバイバイって手を振ってくれます。まぁ、顔は多少不安そうな顔はしてますけどねcoldsweats01 でもナッキーにしてみればすごい進歩ですsign03保育園でお気に入りの先生も出来たみたいで、その先生によく遊んでもらっているみたいですhappy01 それに離乳食もよく食べてくれるようになったみたいで先日はおかわりもしたみたいです。相変わらずうちではあまり食べませんが・・・・bearing もしかしてママがつくる離乳食は美味しくないのかなあ。。coldsweats01
とりあえずナッキーがだんだんと保育園に慣れてくれてるみたいなのでよかったですup

200804051
↑ホテルに行く前に、パパが前から気になっていたカフェで休憩しました♪

200804052
↑東京駅の前で写真を撮ってみました♪相変わらず鼻水が垂れてます・・・(^^;

200804053
↑きゅるお姉ちゃんは来週からぴっかぴかの一年生です♪頑張ってねっ!ちなみに、ナッキーの後ろに隠れているのはまりちゃんです・・・(^^;

|

« 一人で立っち?! | トップページ | 巷では・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

なんて豪勢な入学祝いsign03素敵だわ~shineやっぱり都会はいいなあ・・・
ナッキーちゃんすんごい進歩でねgoodそうそう、こうやって子供なりに成長していくのですよ。ママから離れて保育園なんて・・・と、かわいそうに思うことがかわいそうなのかもしれませんね。ママといるのが一番いいかもしれないけど、現実に無理なこと。今の生活を楽しめるようにしてあげた方がどれだけナッキーちゃんにとって幸せなことかsign03大丈夫です。ママの頑張る姿を応援しているのですよ。ママも頑張ってねheart04
その後、ナッキーちゃんの立っちはどうですか?うちは相変わらずいんちき立っちばかりしていますcoldsweats01

投稿: くまたん | 2008年4月 5日 (土) 23時41分

くまたんさん☆

確かにくまたんさんのおっしゃる通り!今のナッキーの生活をより楽しいものにしてあげた方がいいですよね♪心配ばかりしてるとナッキーも不安になっちゃいますもんね!

そうそう、ナッキーはあれからあまり立っちをしてくれなくなりました。今日は無理矢理そーっと手を離して立っちさせてみました。すると数秒間は一人で立つことが出来て、ナッキーもそれが嬉しいのかニターって笑ってました(^^;
きっと美音ちゃんも今はそのいんちき立っちが楽しんだろうね!

投稿: ナッキーまま | 2008年4月 6日 (日) 23時07分

ホテルでディナーいいですね~shine
ナッキーちゃんはおりこうさんにしていてくれましたか??
ゆう君は最近外食すると歩きたいのか、いすから下りれないと「あ~!!」ってでかい声出すから恥ずかしいです・・・wobbly

ナッキーちゃん泣かなくなったんですね~!!
えらい!!慣れるの早かったですね。。
私は一日中ゆう君と一緒だからちょっとイライラしたりして、疲れることがあります・・・。
そんな気持ちになってしまうから、保育園とかに預けて、一緒にいる時間、愛情たっぷり注いであげれるのはとってもいいなぁ~って思います!!

投稿: きむママ | 2008年4月 7日 (月) 21時32分

きむママさん☆

今お昼休憩中でPCでブログを盗み見してます(^^;

ナッキーが泣かないわけないじゃないですか~。最初の30分はずっと泣いてましたよ(><)

分かります分かります。きむママさんの気持ち。確かに24時間子供と一緒ってちょっと疲れたりしますよね。子供はもちろん可愛いんだけどそれとこれとは話が別で・・・。なんとなく毎日が過ぎていってしまう・・・って感じですよね。私も今はとても毎日ばたばたで慌しいけど、一人の時間もあるし、会社にいるときは仕事モードに切り替わるし、気分的にもメリハリが出来てきたので、多少ナッキーがグズっても前みたいにイライラすることがなくなりました。
きむママさんはお友達たくさんいるからそういうお友達と一緒に遊んで、気分転換してくださいね♪
24時間育児してるママも大変だし、働きながら育児しているママも大変だし、どうして女の人ばかり大変なのでしょうか?!(-_-;

投稿: ナッキーまま | 2008年4月 9日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/12326180

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっかぴかの一年生!:

« 一人で立っち?! | トップページ | 巷では・・・ »