« 巷では・・・ | トップページ | パッチン留めとファーストシューズ »

2008年4月27日 (日)

あっさり・・・

平日は会社から帰ってきてから、晩御飯を作り、ナッキーに晩御飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かし付けまで全部一人でやらなければいけないので大変です・・・coldsweats02(と言っても最近は病気で保育園はお休みがちですが・・・・) この一連の流れの中でもっとも気が重いのが寝かし付けですcoldsweats01 お風呂上りのナッキーは必ず泣いて、泣いて、泣いて・・・、泣き叫んでる状態でナッキーのお肌の手入れをして、歯磨きして、そこから寝かしつけるのは至難の業です。時には30分から1時間くらいかかってしまうこともあります。そしていまだに寝かし付けにおっぱいを使っている私・・・。虫歯も気になるし、もうそろそろ断乳を・・・と思っているのですがなかなか難しいです。先日も桶谷式母乳マッサージに行ったところ、助産師さんから、ナッキーが保育園に行っても泣かなくなって、一人でお昼寝出来るようになるまではおっぱいは辞めないほうがいい。夏休みくらいまでは母乳をあげた方がいいよ、と言われたばかり。。。bearing

そして今日は日曜日note今晩はパパが、ナッキーの寝かし付けをしてくれました。泣いているナッキーを寝かしつけるのにどれだけ時間がかかるんだろう??・・・と心配していると、なんと言う事でしょうっsign02ナッキーの泣き声はしばらくするとちゅぱちゅぱを吸う音に変わり、そしてスースーと言う寝息に変わりました。ママの心配をよそに、なんとパパはわずか10分足らずでナッキーを寝かし付けたのでした♪パパ、やるじゃんっ!!・・・scissors
きっとナッキーはママと一緒だと泣けばおっぱいがでてくるってことを覚えてしまったのでしょうthink ママはなめられてるのかなsign02

200804271_2
↑パパに寝かし付けられてスヤスヤとお寝んね中のナッキーです♪そして1歳になった今でもちゅぱちゅぱは手放せませんcoldsweats01

200804272
↑最近は布団に対して90°回転した状態で寝るのがお気に入りのようです♪わかるかな??あまりにも幅をとるのでママが寝る時はいつもどこに寝ようか。。。と悩んでしまいます。

|

« 巷では・・・ | トップページ | パッチン留めとファーストシューズ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーままさんすごい!!
えらいなぁ~。ほんと子育てだけでも大変なのに、仕事して家事もして・・。
聞いてるだけで尊敬します。
しかもパパも仕事が遅くて協力を得られないなか・・。
えらいですshine

パパが寝かし付けしてくれたらとっても楽ですよね~。
10分で寝かすなんてすごい!!
うちはパパが寝かす時はいつも今だに抱っこです・・。そのほうが寝るのが早いらしい・・。

ナッキーちゃんはママに甘えたいんでしょうね~。
私の友達は3歳までおっぱいをあげてたんですけど、寝つきは悪いし、夜泣きはするし、お昼寝はおっぱい吸いながらじゃないと寝ない。
かなり苦労してましたよ。
でも保育園では、ちゃんとお昼寝も一人でできるし、実家に一人で泊まらせた時も、寝つきはいいし夜泣きもしないらしです。
やっぱりママがいると、甘えちゃうみたいですね~。
今は無理だけど、少しずつこころを鬼にしておっぱいをやめると、ナッキーちゃんも寝付きよくなって、ナッキーままさんも楽になるかもしれませんね~。
焦らずぼちぼち頑張ってくださいね~rock

投稿: きむママ | 2008年4月28日 (月) 22時26分

毎日お疲れ様ですね。
子供もだんだん知恵が出てきましたよねえ。人を見たり、分かっていてわざといたずらをしてみたり・・・まあそれがまたかわいかったりするのですがcoldsweats01きむママさんのいうとおり、ナッキーちゃんはママに甘えているのですよ。ママならおっぱいをくれることもちゃ~んと分かっているし。ナッキーちゃんはおりこうさんですheart04
それにしても、ちゃ~んと母乳で育てているナッキーままさんはえらい!私なんて1か月くらいからミルクだしhappy02感心しますshine

投稿: くまたん | 2008年4月28日 (月) 22時32分

きむママさん☆

そんなに褒められてしまうと返って恐縮してしますぅ(*^ ^*)だってご飯を作ると言ってもパパは会社で食べてきてくれるので簡単に自分の分とナッキーのだけなので・・・(^ ^;)でも大変か大変じゃないかって言われるとやっぱ大変かぁ・・。夜とかもナッキーとそのまま一緒に寝ちゃう時とかもありますしね。でも見たいドラマはちゃんと観てるけど。。その変わり自宅でパソコンを立ち上げる機会はめっきり減っちゃいましたね。とりあえずナッキーが寝てくれたらやっと自分の時間がきたーって感じです。
ところで私も夏を待たずして早く断乳したいです。そしたらナッキーも少しは今より長く寝てくれるだろうから私も少しは楽になると思うし。でも今回のこの病気でまたまたおっぱい星人になってしまったので少しずつやっていこうと思います!
あと、この場を借りてのコメント返しになっちゃいますが、残念ながら私の仕事は保険関係ではないのですよー。私の性格だとノルマ系の職種は無理そうです(^^; ジャンルを言えば旅行系になるのかなぁ。。

投稿: ナッキーまま | 2008年4月30日 (水) 22時14分

くまたんさん☆

いえいえ、私は夜中に起きていちいちミルクを作るのがめんどくさくて結果的に母乳になってしまっただけなんです(^^; 母乳だと出かける時も荷物少なくて済むし自分の楽を考えての母乳だったんですが、逆に今は負担になっちゃってますよー(><)飲んでる姿は可愛いんですが、歯も生えてきてるので歯があたると痛いし、やっぱり夜は未だにまとまって寝てくれないし。。

子供の知恵・・・。けっこう1才前後ってすごいんですね。もう色んなことが分かってきているのが結構怖いです。。これからは言うことや自分の態度に気をつけないといけないですね!

投稿: ナッキーまま | 2008年4月30日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/20612750

この記事へのトラックバック一覧です: あっさり・・・:

« 巷では・・・ | トップページ | パッチン留めとファーストシューズ »