« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

めんどくさい今日この頃・・・・・

今までは汚されるのがめんどくさくてママがナッキーにご飯を食べさせてあげてましたが、一人で食べる練習もしないといけないなーと思い、意を決して最近は自分で食べさせるようにしています。もちろん汚しますcoldsweats01 机の上も床も自分の服もそして私の服も・・・・shock  あ~、そのべとべとの汚れた手でどこ触るの~と思いながらもじっと我慢。食べ終わった後の掃除が大変でとてもめんどくさい今日この頃です。

そしてナッキーは最近とても動きが活発化してきました。どこにでもよじ登ろうとするのでそのたびに私は抱きあげて降ろして、の繰り返し・・・。なので家事がはかどらないことも多々あり、かなりめんどくさいですbearing
なんだか最近は、私がやって欲しくないこと、行って欲しくないところに限ってナッキーは大好きなようでそれをいちいち注意して見てないといけないがとてもめんどくさいーsign03angry

これで歩きだしたらどうなるんだろsign02

200805251
↑スプーンを使ってるように見えますが、全て手づかみで食べてますcoldsweats01

200805252
↑台があれば何にでも登っちゃいます。落ちた時のことを考えるとまだまだ恐いので目が離せません!

200805253
↑大好物のマンナを両手で持って食べてます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

あんよの練習

このところ毎日帰宅が12時過ぎてしまうパパ。おまけに最近は土曜日も出勤なので、このままだとナッキーがパパのことをたまにおうちにいる人、と思ってしまうかも!と危機感を感じたので今日は朝から晩までパパに遊んでもらいました。

そこで今日は自宅からバスで10分ほどいったところにある森林公園に行ってきました。とても大きな公園です。
ナッキーにファーストシューズを買って約半月が経ちますが、未だに最初の一歩が出てこないcoldsweats01  まるでその必要性を感じてないかのようです。どうやらナッキーはつかまり立ちとハイハイで十分のようです。そんなのんびり屋のナッキーに無理矢理シューズを履かせて手をひいてあげて歩かせてみましたが、なんだかあまり嬉しいそうじゃなくてすぐにぺちゃんと地面に座り込んでしまいますcoldsweats01 おまけにシューズを履かせたとたんに嫌がってすぐに脱ごうとしてしまいますgawk 座って草をむしったり、レジャーシートのペグを引き抜いたりする方が楽しいみたいですcoldsweats01 

ところで、最近のナッキーですがだんだんと自己主張が強くなってきましたcoldsweats01  欲しいものには手を差し伸べて欲しいという態度をとり、行きたい方向には「あっち!」と指示してくるし、イヤなことに対しては体全体で拒否しますcoldsweats01 特に歯磨きの時は体をのけぞって泣き叫びますbearing そして今だにおっぱい大好きなナッキーは最近は外出先でも私の上着を持ち上げて「ぽっちぃ、ぽっちぃ」(おそらく、おっぱい欲しいという意味だと思われる・・・)と叫ぶようになり少し困る時もありますbearing
ただ未だに風邪がよくならず、鼻水と夜間の激しい咳は相変わらずですbearing 病院通いと薬漬けの日々がしばらく続きそうなのが可哀想ですweep  でも最近は保育園でもけらけらと声を出してよく笑ってるようでとてもいい子に過ごしているようですhappy01 でも家ではグズることが多いのはなぜ・・・・???

200805181
↑公園に行く途中のナッキーです♪

200805182
↑公園に着きました♪マンナを食べてゴキゲンなナッキーです♪

200805183
↑ファーストシューズをイヤがるナッキーです・・・(^^;

200805184
↑なかなか地面に足をおろしません・・・(^^;

200805185
↑遊び疲れたのか帰り道、お寝んねしちゃいました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

パッチン留めとファーストシューズ

今日は我が家のGW初日と言うことで、ままの実家に遊びに行ってきました。
その前に、最近ナッキーの前髪が伸びてきたのでパッチン留めと一人でたっちをし始めたので、まだまだ早いかと思いつつ、ナッキーのファーストシューズを買いに行きました。ナッキーの足のサイズは11cmだったので12cmの靴を買いました。試着の間中ナッキーは大泣きしていましたcoldsweats01
買い物を済ませて、ママの実家に向かいました。今日はきゅるお姉ちゃん一家も遊びに来ました。ナッキーはきゅるお姉ちゃんにたくさん遊んでもらってゴキゲンな様子♪さらに、これまでちょっと苦手だったきゅるママにもすっかり慣れてたくさん遊んでもらっていました・・・(^^;
夜もすっかり遅くなり寝たのは11時をまわっていましたcoldsweats02
明日はパパの実家に遊びに行ってきます♪さっそく靴をはいていこうかなhappy01

200805031
↑最近髪の毛が伸びてきて、前髪が邪魔そうです・・・(^^;

200805032
↑パパにパッチン留めを買ってもらいました♪似合うかしらん??

200805033
↑今日もきゅるお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました♪

200805034
↑ナッキーのファーストシューズです♪


200805036
↑風呂上りはまだまだ泣いちゃうナッキーです・・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »