« あっさり・・・ | トップページ | あんよの練習 »

2008年5月 3日 (土)

パッチン留めとファーストシューズ

今日は我が家のGW初日と言うことで、ままの実家に遊びに行ってきました。
その前に、最近ナッキーの前髪が伸びてきたのでパッチン留めと一人でたっちをし始めたので、まだまだ早いかと思いつつ、ナッキーのファーストシューズを買いに行きました。ナッキーの足のサイズは11cmだったので12cmの靴を買いました。試着の間中ナッキーは大泣きしていましたcoldsweats01
買い物を済ませて、ママの実家に向かいました。今日はきゅるお姉ちゃん一家も遊びに来ました。ナッキーはきゅるお姉ちゃんにたくさん遊んでもらってゴキゲンな様子♪さらに、これまでちょっと苦手だったきゅるママにもすっかり慣れてたくさん遊んでもらっていました・・・(^^;
夜もすっかり遅くなり寝たのは11時をまわっていましたcoldsweats02
明日はパパの実家に遊びに行ってきます♪さっそく靴をはいていこうかなhappy01

200805031
↑最近髪の毛が伸びてきて、前髪が邪魔そうです・・・(^^;

200805032
↑パパにパッチン留めを買ってもらいました♪似合うかしらん??

200805033
↑今日もきゅるお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました♪

200805034
↑ナッキーのファーストシューズです♪


200805036
↑風呂上りはまだまだ泣いちゃうナッキーです・・・(^^;

|

« あっさり・・・ | トップページ | あんよの練習 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お風呂上がりのナッキーちゃんを見て、「芸術は爆発だ~」の言葉を思い出してしまった私coldsweats01古すぎて分からないですよね。ごめんなさいですcatface
ナッキーちゃんも買ったのね、パッチン留め。うちもうさちゃんのを買いましたよ。ちょっと髪につけただけで雰囲気がかわりますよね。ナッキーちゃん、かわいいわよんgoodそうそう、私の知り合いの子が、このパッチン留めを飲み込んでしまって救急車で運ばれたことがあるんです。病院の先生からは「飲み込んだものは仕方ないのでこのまま様子を見ましょう」と言われたらしく、結局最後はうんちと一緒に出たとのこと。私たちも気を付けないといけないですね。
ナッキーちゃんのお靴、美音と色違いでお揃いです。うちは赤。友達にもお下がりをもらって2足あるんですよ。ミキハウスのははきやすいし、やわらかくていいですよね。値もはりますけどcoldsweats01早く一緒に歩きたいですね。

投稿: くまたん | 2008年5月 4日 (日) 22時13分

いいなぁ~!!
やっぱり女の子はパッチン止めだよねheart04
私も憧れるなぁ~。
ナッキーちゃん「似合うかしらん」のポーズとってもかわいいですね~(^^)

早くファーストシューズ履いて一緒にお散歩できると良いですね~。

投稿: きむママ | 2008年5月 4日 (日) 22時30分

くまたんさん☆

「芸術は爆発だ!」って分かりますよー。うちでは「和田勉だ~」って言ってましたけど(苦笑)

ところで、パッチン留めを飲みこんだお友達がいるんですねー!そしてそれがウンチから出てきただなんて!!それもすごい話ですよね。でもウンチから出る時は痛かっただろうなあ(^^;
ホントお互いに気をつけましょうね。私が気がつかないうちにナッキーったらいつの間にか髪からとって手で握ってるときとかありますもんね。

シューズ、美音ちゃんとお揃いで嬉しいです(^^)私もミキハウスくらいしか分からなくて無難な路線で選んでみました♪

投稿: ナッキーまま | 2008年5月 5日 (月) 23時48分

きむママさん☆

まだナッキーは初めの一歩も出ていないのにシューズを買ってしまいました(^^;
お店の人からは「子供によっては立っちしてから2~3ヶ月たってから歩くお子さんもいますけど、大丈夫ですか?」って念を押されてしまいました(^^;
でも買う気まんまんで出かけたのでとりあえず買ってみました。
なのにナッキーったら嫌がってなかなか履いてくれないんですよねー(><)

投稿: ナッキーまま | 2008年5月 5日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/20748426

この記事へのトラックバック一覧です: パッチン留めとファーストシューズ:

« あっさり・・・ | トップページ | あんよの練習 »