« あんよの練習 | トップページ | 最近のナッキー »

2008年5月25日 (日)

めんどくさい今日この頃・・・・・

今までは汚されるのがめんどくさくてママがナッキーにご飯を食べさせてあげてましたが、一人で食べる練習もしないといけないなーと思い、意を決して最近は自分で食べさせるようにしています。もちろん汚しますcoldsweats01 机の上も床も自分の服もそして私の服も・・・・shock  あ~、そのべとべとの汚れた手でどこ触るの~と思いながらもじっと我慢。食べ終わった後の掃除が大変でとてもめんどくさい今日この頃です。

そしてナッキーは最近とても動きが活発化してきました。どこにでもよじ登ろうとするのでそのたびに私は抱きあげて降ろして、の繰り返し・・・。なので家事がはかどらないことも多々あり、かなりめんどくさいですbearing
なんだか最近は、私がやって欲しくないこと、行って欲しくないところに限ってナッキーは大好きなようでそれをいちいち注意して見てないといけないがとてもめんどくさいーsign03angry

これで歩きだしたらどうなるんだろsign02

200805251
↑スプーンを使ってるように見えますが、全て手づかみで食べてますcoldsweats01

200805252
↑台があれば何にでも登っちゃいます。落ちた時のことを考えるとまだまだ恐いので目が離せません!

200805253
↑大好物のマンナを両手で持って食べてます

|

« あんよの練習 | トップページ | 最近のナッキー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お~~~同じだわ~sign03まさに美音を見ているようです。あの手づかみで食べる様子、テーブルに登る様子、全く同じですよ。食事の時はほんとにすごいことになりますよね。みそ汁のおわんの中では手をくちゃくちゃ。麺類をだせばスプーンでテーブルの上にポイ。ストレスたまりまくる時間ですよsign03それでも、と思って少しはやらせますが、歩いて程度でとりあげます。私の怒りが絶頂期に達する前にcoldsweats01
美音はソファやテーブルに登っても、とりあえず足から上手に降りているので、私もよほどのことがないかぎり適当に見ながら家事してますよ。ずっと一緒にいたら何も出来ないですからね。
これからもっと自分で自分でという気持ちが出てきますよ~。母もどこかで息抜きしないとね。がんばりましょsmile

投稿: くまたん | 2008年5月25日 (日) 22時44分

ゆう君もご飯を触りたがって大変です!!
机も顔も手も足も服も床もグチュグチュannoy
この頃ご飯の時間がとっても疲れます~sad
くまたんさん同様わたしもある程度で取り上げてます。
私は専業主婦なので時間には余裕があるので、汚しても掃除してまた家が綺麗になったわ~って思うようにしています。
ナッキーままさんはそうゆうわけにはいかないですよね。
私が仕事していたら、怒りまくってそうcoldsweats01
っていうか絶対触らせなさそう~(^^ゞ

ゆう君は玄関が好きで降りてはみんなの靴をグジュグジュにして挙句の果てには、靴を家の中に持ち込んで、犬のように自分のおもちゃ箱にほおりこんだりしていますcrying
玄関に下りるときは必ず、私に見つかるように!!
そしてニヤ~って「ぼくこれから悪いことしますよ~」的な顔で笑ってます・・・。
怒ってもするので、無視してますcoldsweats02
ナッキーちゃんは台に登ろうとするんですね~。
確かに落ちたら心配だからハラハラしますよねぇ~。
そのうち落ち着くんだろうけど、ほんと子育てって大変ですよね~dash

投稿: きむママ | 2008年5月25日 (日) 23時15分

くまたんさん☆

やはりどこも同じなのですねー。でも私はまだおみそ汁は勇気がなくてあげていません(^^;
なんだかとても恐ろしいことになりそうだから・・・。
ナッキーは食べながら歩くので歩いた後もぐちょぐちょで、たまに私もぐにゃって何かを踏んでしまいます(><)それに、テーブルとかにこすりつけたものを食べるし(><)そうそう、こないだなんてきったない網戸にパン押し付けてそれを食べてたっけ(^^;

で、うちは美音ちゃんみたいに足から降りる時もあるんだけど、たま~に自分がソファに登っていることを忘れてしまうらしく、その瞬間にバランス崩して床にダイブしてしまう時が何回かあったので、ちと恐いです(^^;

ホント今は何かとめんどくさいんですよ~。

投稿: ナッキーまま | 2008年5月27日 (火) 23時23分

きむママさん☆

そーそー、ご飯をすごく触りたがります。そして手でぐちゃぐちゃにする、そしてテーブルにこすりつける、の繰り返しです。
なので、朝は掃除がしやすいものかもしくはあまり汚されない食べ物をあげてしまいます(^^;
でも最近一人で食べさせるようになってからはご飯を食べさせる時間が減ったので、その分自分の支度が出来るんですよ。でもそのあとの掃除が増えたから結局同じかも(^^;

靴を家の中に持ち込むだなんて可愛いー♪と思うけどママとしては家の中が汚れるしあんまりしてほしくないですよねー。まぁ、子供は家を汚すためにいるようなものですからね(^^;
何年かは我慢ですねー。買え替えようと思っていたカーペット、買い替えなくてよかった!って思う今日この頃です・・・・。

投稿: ナッキーまま | 2008年5月27日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/21169347

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさい今日この頃・・・・・:

« あんよの練習 | トップページ | 最近のナッキー »