« パッチン留めとファーストシューズ | トップページ | めんどくさい今日この頃・・・・・ »

2008年5月18日 (日)

あんよの練習

このところ毎日帰宅が12時過ぎてしまうパパ。おまけに最近は土曜日も出勤なので、このままだとナッキーがパパのことをたまにおうちにいる人、と思ってしまうかも!と危機感を感じたので今日は朝から晩までパパに遊んでもらいました。

そこで今日は自宅からバスで10分ほどいったところにある森林公園に行ってきました。とても大きな公園です。
ナッキーにファーストシューズを買って約半月が経ちますが、未だに最初の一歩が出てこないcoldsweats01  まるでその必要性を感じてないかのようです。どうやらナッキーはつかまり立ちとハイハイで十分のようです。そんなのんびり屋のナッキーに無理矢理シューズを履かせて手をひいてあげて歩かせてみましたが、なんだかあまり嬉しいそうじゃなくてすぐにぺちゃんと地面に座り込んでしまいますcoldsweats01 おまけにシューズを履かせたとたんに嫌がってすぐに脱ごうとしてしまいますgawk 座って草をむしったり、レジャーシートのペグを引き抜いたりする方が楽しいみたいですcoldsweats01 

ところで、最近のナッキーですがだんだんと自己主張が強くなってきましたcoldsweats01  欲しいものには手を差し伸べて欲しいという態度をとり、行きたい方向には「あっち!」と指示してくるし、イヤなことに対しては体全体で拒否しますcoldsweats01 特に歯磨きの時は体をのけぞって泣き叫びますbearing そして今だにおっぱい大好きなナッキーは最近は外出先でも私の上着を持ち上げて「ぽっちぃ、ぽっちぃ」(おそらく、おっぱい欲しいという意味だと思われる・・・)と叫ぶようになり少し困る時もありますbearing
ただ未だに風邪がよくならず、鼻水と夜間の激しい咳は相変わらずですbearing 病院通いと薬漬けの日々がしばらく続きそうなのが可哀想ですweep  でも最近は保育園でもけらけらと声を出してよく笑ってるようでとてもいい子に過ごしているようですhappy01 でも家ではグズることが多いのはなぜ・・・・???

200805181
↑公園に行く途中のナッキーです♪

200805182
↑公園に着きました♪マンナを食べてゴキゲンなナッキーです♪

200805183
↑ファーストシューズをイヤがるナッキーです・・・(^^;

200805184
↑なかなか地面に足をおろしません・・・(^^;

200805185
↑遊び疲れたのか帰り道、お寝んねしちゃいました♪

|

« パッチン留めとファーストシューズ | トップページ | めんどくさい今日この頃・・・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

パパさんとっても忙しいそうですね~!!
ナッキーままさんはほんとえらいなぁ~。
同じ子を持つ母として尊敬しますshine

ナッキーちゃんも自我が芽ばえてきたんですね~!!
今までのとは違った意味で大変になってきますよね~。
ゆう君も、やって欲しくないことをやって、それを阻止すると大泣きされたりします・・・。
家だったらいいけど、外だったら大変そうだなぁ・・。

ナッキーちゃんはのんびりですね~。
でも歩くの遅いほうが絶対いいですよ!!
歩き出すと体力を2倍使います。
今日も買い物に行ってカートを嫌がるので、下ろしたらどこまでも歩いてついていくのに大変でしたwobbly
走り出したら・・・どうなるの!?

足を地面におろさないなナッキーちゃん最高ですねlovelyかわいい~!!
また歩き出したブログ楽しみにしていますね~!!

投稿: きむママ | 2008年5月18日 (日) 23時31分

ナッキーちゃん、ママさんお久しぶりです。ちょっと見ない間にまたまたお姉ちゃんになってきたナッキーちゃんですね。かわいくなってheart04
歩く練習、うちも手押し車で本格的に始めましたよ。ナッキーちゃんと同じで、初めて靴を履いた日は違和感があったのか足をおろしませんでした。無理矢理やったら大泣き。でも何回かやっていくうちに慣れていったようです。ナッキーちゃんもそのうちね。手押し車は効果大かもしれませんよ。もちろんうちもまだまだですけど、庭で押しながら歩くのはとても上手になってきました。お互いなが~い目で頑張りましょう。
それから歯みがき、うちもすすすすすすすごい拒否sign03近所の人に聞こえたら虐待通報されるんじゃないかと思うくらい泣きわめいています。だんだん私もイライラしてきくるしannoy優音はあまり騒がなかったような・・・どうしたらいいもんでしょうね。困ったもんです。

投稿: くまたん | 2008年5月20日 (火) 11時43分

きむママさん☆

きむママさんにそんなに褒められると、もしかして私って偉い?!ってマジで勘違いしてしまいますよ!(笑)けっこういろんなことに手を抜いてますよ(^^; ナッキーのご飯も時にはスーパーで買ってきたおにぎり、ってこともあります(^^;

そっかー、歩かれると今度はついていくのが大変そうですよね。今度はママが子供の後追いをしないといけないんですねー。もうゆう君はしっかりと歩いてるみたいですよね(^^)それに男の子だから女の子と違って活発だからさらに大変かもしれないですねー(^^;

そして生意気にも自己主張をするようになってきたから違った意味で大変。でもいろんなことが分かってきているので、なんとなく会話ができてるような気がして楽しくなってきました♪

投稿: ナッキーまま | 2008年5月20日 (火) 21時59分

くまたんさん☆

そうそう美音ちゃんが手押し車で歩いてる写真をみて、こんなのあったらいいなぁって思ってました。でも家には庭もないし、部屋も狭い(^^;
まぁ、そのうち歩いてくれるかな。きむママさんからも歩くのは遅い方がいいって言ってくれているので(^^;

やっぱり歯磨きは美音ちゃんも暴れますかー(苦笑)泣かれるのが分かっているので、私も大嫌い。だからこの一大イベントはついつい後回しにしてしまいます。そして寝る前に磨いてます。もちろんこの世の終わり泣きの大号泣です。しかも暴れます(^^; 
しょうがないので泣きやますためにおっぱい飲ませてます。この歯磨きって意味あるの???いや、ないよなって自問自答しています・・・・。

投稿: ナッキーまま | 2008年5月20日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/21023056

この記事へのトラックバック一覧です: あんよの練習:

« パッチン留めとファーストシューズ | トップページ | めんどくさい今日この頃・・・・・ »