« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

とっても疲れた日曜日

今日は朝から天気が悪く午後からは本格的な雨に・・・。でも雨にも負けず今日はお出かけしましたsign01というのは今日は伊勢丹の写真室でナッキーの記念写真を撮る目的があったからです。
1歳の記念撮影の時は大号泣で終わってしまいました。結局その時の記念写真は大号泣の顔の写真になってしまいましたbearing
今日こそはきっと大丈夫かなsign02と期待しましたが、その期待は見事に裏切られました。撮影室に入ったとたんにナッキーは大号泣・・・。泣いて泣いてママから離れようとしなかったので、結局1枚も写真を撮れずにその場を後にしました。ナッキーは人一倍、初めて見る場所に不安を感じるタイプの子供のようです。中にはぜんぜんへっちゃらな子供もいるのに・・・。きっとこれも、ナッキーの個性なんでしょう??いつになったらナッキーは泣き顔以外の写真が撮れるようになるんでしょうか??

そしてその後、晩御飯を食べに行きました。記念撮影の時はいつも伊勢丹の上にあるファミレスみたいなお店で食べていましたが、たまには違ったところで晩御飯をっsign01・・・と思っていたのですが、外は激しい雨。おまけにベビーカー付きなので外に出るのもめんどくさかったので結局伊勢丹の上のレストラン街になりました。お店を見て回る中、なんと、ナッキーがまたぐずり始めたのです。ぐずりはその後大号泣に変わり、レストラン街にはナッキーの大号泣する声が響き渡りました。もうこうなったら、レストランなんかには入れません。パパと顔を見合せて向かった先は・・・、そう、結局いつものファミレスです・・・sad記念写真も撮れず、いつもと違うレストランにも入れず、結局何一つ達成できなくて、ただただとっても疲れました・・・despair

そして、まだまだ終わりません。疲れ果てて家に帰ってきて、ナッキーとお風呂に入っていました。すると、突然、ブリブリっ!と音がしました。ナッキーオナラしたなっ!?・・・と思った瞬間、お風呂の床の上には固形物が・・・shock急いでパパを呼んでその固形物を片付けました。

今日はことごとく、ナッキーにやられっぱなしの一日でした。でもナッキー、ママは記念撮影をまだあきらめてないからねっpunch はぁ~、でもなんだかとても疲れた日曜日でしたgawk

200806221_2
↑あんなに大号泣したのに、ファミレスではゴキゲンのナッキーです♪

200806222
↑初めて副都心線に乗りました♪

200806223
↑帰りの電車でも大はしゃぎのナッキーでした・・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

父の日

今日は父の日。なんと!ナッキーがパパのためにクッキーを作ってくれましたnoteというのはちょっと大袈裟ですが、保育園で先生とお友達と一緒にクッキーを作ったようです。まだ材料を混ぜたり出来ないナッキーはクッキー生地をぎゅ~っと指で押したり、つぶしたりして楽しんでいたようです。パパにプレゼントするとパパは「もったなくて食べれない」って言って喜んでましたhappy01  あ、その後はママがほとんど食べちゃったんだけどねー。ゴマ風味のクッキーでなかなか美味しかったですwink

ところで、先週あたりからナッキーは2~3歩ほど歩くようになってきて、ここ2~3日で1メートルほど歩くようになってきました。すごい進歩ですgood だんだんと歩ける楽しさが分かってきたようですhappy02 今週末にはもっと歩けるようになってるかなsign02

200806151
↑ナッキーが保育園で作った(?)クッキーです。

200806152
↑夜はパパに遊んでもらってにこにこのナッキーでした

200806153
↑ブレちゃってますが、ナッキーのあんよです。で、相変わらずバックは汚いですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

最近のナッキー

先週の金曜日、ママは会社の送別会出席のために、ナッキーをママのじじばばに預けて久々の夜遊びをしてきましたhappy01 場所は銀座notes 銀座なんて行くのは1年以上ぶりですcoldsweats01 新しいビルも出来ていてすっかりと街は様変わり。。まるで浦島太郎状態でしたcoldsweats01 でもナッキー抜きでの夜の外食は初めてだったのでとても楽しかったですnote

そして最近のナッキーはと言うと・・・・。さらに動きが活発になってきましたcoldsweats02 まだ歩かないナッキーですがはいはいとつたい歩きで部屋中移動しまくってます。これはうちに限らず外でもそうです。ベビーカーに飽きてくるとベビーカーの上に立ち上がろうとし、そして泣き叫び始めます。けっこう大声で泣くのでだんだんと外出も大変になってきましたbearing とにかく動きたくてしょうがない様子・・・。だったら早く歩けばいいのに、とも思いますが、どうやらこれはまた別のようですcoldsweats01
そしてとにかくよく喋るsign01 やっぱり女の子だからなのかな~。一人で何かずーっとしゃべりながら一人で遊んでます。

そして体重もやっと8キロになり、ますます重くなってきました。今まで頑張って抱っこで外出する日もありましたがこれからはベビーカー無しでは外出が厳しくなってきました。でもベビーカーだと駅とかの移動でいちいちエレベーターを探すのがめんどくさいし、もしエレベーターがなかったらベビーカーを持って階段を上ったり下りたりしないといけないからけっこう大変なのよねbearing 特に一人だと・・・・・。これからますます力持ちになりそうですrock

200806011
↑「かあいー」と言って頬ずりしてますheart01

200806012
↑木製の車で真剣顔で遊んでます

200806013
↑家では絶えず動いてるナッキーですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »