« 父の日 | トップページ | イヤイヤ1.4歳児! »

2008年6月22日 (日)

とっても疲れた日曜日

今日は朝から天気が悪く午後からは本格的な雨に・・・。でも雨にも負けず今日はお出かけしましたsign01というのは今日は伊勢丹の写真室でナッキーの記念写真を撮る目的があったからです。
1歳の記念撮影の時は大号泣で終わってしまいました。結局その時の記念写真は大号泣の顔の写真になってしまいましたbearing
今日こそはきっと大丈夫かなsign02と期待しましたが、その期待は見事に裏切られました。撮影室に入ったとたんにナッキーは大号泣・・・。泣いて泣いてママから離れようとしなかったので、結局1枚も写真を撮れずにその場を後にしました。ナッキーは人一倍、初めて見る場所に不安を感じるタイプの子供のようです。中にはぜんぜんへっちゃらな子供もいるのに・・・。きっとこれも、ナッキーの個性なんでしょう??いつになったらナッキーは泣き顔以外の写真が撮れるようになるんでしょうか??

そしてその後、晩御飯を食べに行きました。記念撮影の時はいつも伊勢丹の上にあるファミレスみたいなお店で食べていましたが、たまには違ったところで晩御飯をっsign01・・・と思っていたのですが、外は激しい雨。おまけにベビーカー付きなので外に出るのもめんどくさかったので結局伊勢丹の上のレストラン街になりました。お店を見て回る中、なんと、ナッキーがまたぐずり始めたのです。ぐずりはその後大号泣に変わり、レストラン街にはナッキーの大号泣する声が響き渡りました。もうこうなったら、レストランなんかには入れません。パパと顔を見合せて向かった先は・・・、そう、結局いつものファミレスです・・・sad記念写真も撮れず、いつもと違うレストランにも入れず、結局何一つ達成できなくて、ただただとっても疲れました・・・despair

そして、まだまだ終わりません。疲れ果てて家に帰ってきて、ナッキーとお風呂に入っていました。すると、突然、ブリブリっ!と音がしました。ナッキーオナラしたなっ!?・・・と思った瞬間、お風呂の床の上には固形物が・・・shock急いでパパを呼んでその固形物を片付けました。

今日はことごとく、ナッキーにやられっぱなしの一日でした。でもナッキー、ママは記念撮影をまだあきらめてないからねっpunch はぁ~、でもなんだかとても疲れた日曜日でしたgawk

200806221_2
↑あんなに大号泣したのに、ファミレスではゴキゲンのナッキーです♪

200806222
↑初めて副都心線に乗りました♪

200806223
↑帰りの電車でも大はしゃぎのナッキーでした・・・(^^;

|

« 父の日 | トップページ | イヤイヤ1.4歳児! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

記念写真かあ。うちも優音の時はキャンペーンみたいなのがあって撮ったなあ。まだ歩かない頃だから、今の美音より小さい頃かも。とりあえず泣かずに撮れましたcoldsweats01でも、カメラの方をむかせるのが大変で、写真屋さん汗だくでsweat01おもちゃを振ったり、名前を呼んだりしてたなあ。ナッキーちゃんもそのうち撮れますよ。ママさん、諦めずに頑張って!でも、撮ってあげようなんて立派ですよ。うち、美音は何も考えてないんですけど・・・そのうち広告でも入ったらな~んて気長に構えてますbleah
電車に乗っているナッキーちゃん、お利口さんじゃないですか。こちらでは電車より車。だから子どもたちは電車に乗ることをとっても喜ぶんですよ。2年前に優音を初めて地下鉄に乗せたら、とてつもなく興奮してました。田舎者丸出し家族ですcoldsweats01

投稿: くまたん | 2008年6月23日 (月) 21時24分

くまたんさん☆

ナッキーはホントに初めての場所に不安を感じるタイプみたいです(^^;
1歳の記念写真の撮影のときも泣かれたんだけど、今はもう保育園にも通ってるし平気かな?なーんて思ったけど全然ダメダメでした(><)

ナッキーをこんな風に電車に座らせることは珍しいですねえ。日曜の夜ってこともあって電車がすいていたので座席で自由に遊ばせてました(^^;
我が家には車がないのでもっぱら移動手段は電車です。子供がいると車の方が楽だよなーって思うんですけどねー。

投稿: ナッキーまま | 2008年6月23日 (月) 23時43分

記念写真また撮れたらいいですねぇ!!
私も1歳の記念写真とっていないので、早く撮りたいけど、気付いたら2歳になってそうですcoldsweats02
この日はとっても疲れた1日になりましたね~(^^ゞ
子連れで外出だけでも疲れちゃいますからね・・。
でもナッキーちゃんファミレスでご機嫌ですね^^
電車でもおりこうさん。
こちらでは、移動手段に電車なんて使うこと無いから、うらやましいです。
でも市内電車が通ってるから、みじかで見れるから、ゆう君電車が通るたび、「でんちゃー!!」って叫んで大興奮です(^^ゞ

投稿: きむママ | 2008年6月24日 (火) 22時50分

きむママさん☆

そうなんです、なんだか雨の中頑張ってお出かけしたのに、当初の目的果たせなくてがっかり(><)って感じでした。

ゆうくんは男の子だから電車とか好きになるかもしれないですね(^^)
2歳になる男の子がいる友達の家にはプラレールがありますよ。ゆうくんにもそのうち買ってあげるのかな?!
たしかそちらは路面電車走ってますよね?!私もそちらに住んでいた時はよく乗りましたよ~。懐かしいです(^^)

投稿: ナッキーまま | 2008年6月25日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/21821402

この記事へのトラックバック一覧です: とっても疲れた日曜日:

« 父の日 | トップページ | イヤイヤ1.4歳児! »