« めんどくさい今日この頃・・・・・ | トップページ | 父の日 »

2008年6月 1日 (日)

最近のナッキー

先週の金曜日、ママは会社の送別会出席のために、ナッキーをママのじじばばに預けて久々の夜遊びをしてきましたhappy01 場所は銀座notes 銀座なんて行くのは1年以上ぶりですcoldsweats01 新しいビルも出来ていてすっかりと街は様変わり。。まるで浦島太郎状態でしたcoldsweats01 でもナッキー抜きでの夜の外食は初めてだったのでとても楽しかったですnote

そして最近のナッキーはと言うと・・・・。さらに動きが活発になってきましたcoldsweats02 まだ歩かないナッキーですがはいはいとつたい歩きで部屋中移動しまくってます。これはうちに限らず外でもそうです。ベビーカーに飽きてくるとベビーカーの上に立ち上がろうとし、そして泣き叫び始めます。けっこう大声で泣くのでだんだんと外出も大変になってきましたbearing とにかく動きたくてしょうがない様子・・・。だったら早く歩けばいいのに、とも思いますが、どうやらこれはまた別のようですcoldsweats01
そしてとにかくよく喋るsign01 やっぱり女の子だからなのかな~。一人で何かずーっとしゃべりながら一人で遊んでます。

そして体重もやっと8キロになり、ますます重くなってきました。今まで頑張って抱っこで外出する日もありましたがこれからはベビーカー無しでは外出が厳しくなってきました。でもベビーカーだと駅とかの移動でいちいちエレベーターを探すのがめんどくさいし、もしエレベーターがなかったらベビーカーを持って階段を上ったり下りたりしないといけないからけっこう大変なのよねbearing 特に一人だと・・・・・。これからますます力持ちになりそうですrock

200806011
↑「かあいー」と言って頬ずりしてますheart01

200806012
↑木製の車で真剣顔で遊んでます

200806013
↑家では絶えず動いてるナッキーですcoldsweats01

|

« めんどくさい今日この頃・・・・・ | トップページ | 父の日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

夜の銀座かあ。いいなあ都会暮らし。私の田舎じゃ、銀座といわれる通りも9時には真っ暗ですよcoldsweats01ネオンなんて全くもってありましぇ~ん。贅沢言いません、銀座とは言いません、私もゆっくり外食したいなあwobbly
ナッキーちゃん、前髪切りましたか?とても上手に切れてるけど、ナッキーままさんが切ったのかしら?きれいに切れてますよgood
それから、言葉は女の子の方が早いですね。うちは上がお兄ちゃんだからすごく感じます。それに、ぬいぐるみにちチュウしたり、いいこいいこしたりする仕草も女の子の方が多いですね。これって生まれもった本能なのでしょうか。兄妹で性別が違うと、いろんな発見がありますよ。

投稿: くまたん | 2008年6月 1日 (日) 22時38分

銀座の夜一回行ってみたいなぁ~!!
たのしそ~!!
新生児の頃のように大丈夫かな・・・って言う心配がない分楽しめますよね!!

この時期の移動ってなんだか大変ですよね~。
重たいから抱っこしたくないし、うちは歩くから、降ろせ~って体そらす時あるし・・。
疲れも倍増です(^^ゞ

ナッキーちゃんもうかわい~って言うんですね~!!すごい!!
新しい言葉が出るとうれしいですよね♪
これからもっとたくさん出てくるんでしょうねぇlovely楽しみ!!

投稿: きむママ | 2008年6月 1日 (日) 23時56分

くまたんさん☆

銀座と言われる通りも9時には真っ暗。。。っていう文に思わずウケてしまいました。あっ!!バカにしてるわけではありませんよ!!^^;
私は田舎って大好きなんです!(あ、馬鹿にしてないですよー^^;)
確かになんとか銀座って名がつくところは日本中にたくさんありますよね~(笑)

ところで、前髪切りました。切ったというより切られました(^^;
私が仕事と銀座で飲んでる間に私のババに切られてしまいました(^^;
まぁ、変になってないからいいんですけどねー。

やっぱり女の子と男の子って成長が違うんですねー。くまたんさんは優音君と美音ちゃんと二人育ててるから違いが実感できるんだろうね。それより早く歩いてくれ~って感じです。。。

投稿: ナッキーまま | 2008年6月 3日 (火) 23時43分

きむママさん☆

そうなんです。なんだかナッキーは歩くのは遅いが言葉は早いような気がします。単語はけっこう言うようになりました。と言っても完璧に発音出来てるわけではないんですけね(^^;

我が家には車がないので、出かける時は基本的にベビーカーか抱っこなんだけど、最近はスリング抱っこも重くて・・・。保育園の送り迎えはスリング抱っこなんですよ。雨の日は抱っこして傘さして、手にナッキーと自分の荷物持って、と結構大変なんです(><)早く歩いてくれないかなぁ。でも歩いたら歩いたで保育園に到着するまでに倍以上時間はかかりそうだけどね(^^; 結局抱っこだったりして(笑)

投稿: ナッキーまま | 2008年6月 3日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/21339344

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のナッキー:

« めんどくさい今日この頃・・・・・ | トップページ | 父の日 »