« とっても疲れた日曜日 | トップページ | これで終了?? »

2008年7月 6日 (日)

イヤイヤ1.4歳児!

水曜日から土曜日までの4日間、ナッキーは39℃~40℃熱を出してましたsad一時は40.6度という過去最高値も更新してしまったため、金曜の深夜には慌てて救急病院に駆け込みましたcoldsweats02先週から喉も赤くなっていたので恐らく喉からくる熱ではないか、ということで解熱剤を飲ませて一晩様子をみることにしました。幸い土曜日の夕方くらいからは37.8度くらいまで下がったのでホッと一安心です。でもさすがに4日間の高熱はとても可哀想で、40度以上熱があったときはナッキーの体は燃えるように熱かったです。

ところで、最近ナッキーは「いやだ」「いらない」を連発するようになりましたcoldsweats02
あれ?イヤイヤは2歳児からじゃなかったっけsign02 とにかく最近は自分がイヤなことに対してははっきりと「イヤ」と言うイヤイヤモード全開のナッキーなのですsign03自分が欲しくない物には「いらない」と言い放ち、洋服を着せる時やおむつ替えの時など、自分がしたくない事に対しては「いやだ~」とはっきりと言うのですgawk

というわけで最近のナッキーはさらに取り扱いが難しくなってきましたbearing 1歳4ヶ月にしてこれじゃあ、この先が思いやられますshock もっともっとナッキーはイヤイヤ1歳児になるんでしょうかsign02

200807061
↑具合の悪かったナッキーはここ数日ずっとこんな感じでしたbearing

200807062
↑束の間のご機嫌タイム・・・・。名前を呼ばれると「はいっ」って手をあげます。

|

« とっても疲れた日曜日 | トップページ | これで終了?? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

4日間も高熱が続くなんて~!!
今流行ってる、アデノウイルスだったのではないですか??
喉が赤くなって、高熱が続くと言う・・・。

涙ボロボロ流しているナッキーちゃん。。
とってもしんどかったんでしょうね~(-_-;)
女の子のほうが、自我が強いっていうから、イヤイヤ期も早いのかなぁ~。
何ヵ月後か、ゆう君もそうなるのねぇ~。
でも一時のことなんですよね??

投稿: きむママ | 2008年7月 7日 (月) 11時38分

きむママさん☆

そうですよね?!そうですよね?!このイヤイヤ期は一時的なものですよね~?!?!そうでないと困ります~(^^;
でも最近はほんとに自我が強いです。この子こんなに自我が強くて大丈夫??って思っちゃいます。ゆうくんは穏やかそうな感じでうらやましいなぁ。。。

ところでナッキーの熱もおかげさまで下がりました。で、昨日(日曜)あたりから体にぽつぽつとした発疹のようなものができ始めてきたんですよ。もしかしたら突発かな。あさって病院なので先生に診てもらってきますね。

投稿: ナッキーまま | 2008年7月 7日 (月) 22時08分

え~4日間も続いてたんですかあ?かわいそうに~。涙いっぱいのナッキーちゃんを見ると私も泣けてきちゃいますよ~crying子供の病気は見ているのがほんとに辛いですからね。変われるものなら変わってあげたいと思っちゃいますね。でも、下がってきたようでよかった。やっぱり突発かな?辛かったけど、ナッキーちゃんも立派な幼児に衣替えですね。美音はまだまだ赤ちゃんです。高熱が出て、中耳炎とかにはなりませんでした?うちはいまだに薬を飲んで病院通いです。ナッキーちゃんが具合悪いときはままさんはお仕事お休みですか?それともおばあちゃんかな?どっちにしても大変ですよね。
ナッキーちゃんも「いや」が出たんですね。美音はいつだか「やだ」って言ったことがあります。でも最近は言わないかな。女の子の方が我が強いですよね。男の子の方が優しいです。まっ、自分もそうですけど・・・・coldsweats01

投稿: くまたん | 2008年7月 7日 (月) 22時46分

くまたんさん☆

突発かどうかはまだ不明なので明日病院に行って先生に話してみるつもりです。たしか美音ちゃんもまだ突発ってやってなかったですよね?!
ナッキーが高熱出してた時は私も会社を休めなかったので半日だけ出社してあとは実家のじじばばに看てもらってました。鬼ママですね(^^;
ホントは休んであげたいんだけど、こういうときに限って気になる仕事とかが残ってるんですよね~(><)
子供が病気するたびに働いていることが負担になってきますよね。まぁ、これは働いてるママさんたちみんなに共通する悩みなのかなー。

今朝もいやいやモード全開のナッキーでしたよ。な~んかここ数日朝起きた時の甘えモードと保育園ヤダヤダモードがすごいんです。先週病気したからかなぁ・・・。

投稿: ナッキーまま | 2008年7月 9日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/22096945

この記事へのトラックバック一覧です: イヤイヤ1.4歳児!:

« とっても疲れた日曜日 | トップページ | これで終了?? »