« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月13日 (日)

これで終了??

先々週のナッキーの高熱は結局突発性発疹ではないかもしれないとのことでした。
今週のナッキーはおかげ様で熱も下がり、元気なナッキーになりました・・・・・と言いたいところですがshock・・・なんと先週のナッキーは熱が下がったとたんに激しいグズり&甘えモンスターに変身してしまいましたsign03起床とともにナッキーの甘えとグズりは始まり、私から一歩たりとも離れようとしませんsign03少しでも私が離れたら号泣。おむつを替えるのでも号泣です。私は朝ご飯も食べられず、支度も中途半端で出勤しないといけない毎日でしたbearing もちろん保育園に預ける時も大泣きです。とにかく、先週はとても心身ともに疲れた一週間だったのです。
そんなナッキーでしたが土曜日にパパのばぁばの家に遊びに行ったあたりからだんだんとご機嫌タイムも長くなりグズりも少なくなってきました。ここのところ仕事が多忙だったパパがなんと珍しく土日とも2日間お休みできたのでナッキーも安心したのでしょうか?
とにかく恐怖のグズりモードからは除々に回避しつつありますので一安心ですgood
一転ご機嫌モードに切り替わったナッキーは日曜日は朝から一人でずーっと部屋の中を歩き回り、何かといえば「はい、どーぞ」そ繰り返し、げんこつ山のたぬきさんや糸まきまきの歌に合わせて手遊びしたりで、機嫌が直ったのはいいですが今度は相手をするのが大変ですcoldsweats01 パパが買ってくれたお絵かきボードに私がアンパンマンの絵を描くと「アンパね~、じょ~ず~」と誉めたたえ、ペンをかわるがわる「はい、どーぞ」とママやパパと交換しながらひたすら描き続きけないといけなかったので少々うんざり気味のパパとママなのでしたcoldsweats01
でも、ナッキーがご機嫌さんになってくれたからよかったかなsign02これでまた明日から平常の朝に戻りますよーにsign03

200807131
↑ナッキー、初パスタです。

200807132
↑最近は「はい、ポーズ!」というとちゃんとカメラに向かってポーズをとってくれるようになりましたwink

200807133
↑明日からはグズらないでくれよぉ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

イヤイヤ1.4歳児!

水曜日から土曜日までの4日間、ナッキーは39℃~40℃熱を出してましたsad一時は40.6度という過去最高値も更新してしまったため、金曜の深夜には慌てて救急病院に駆け込みましたcoldsweats02先週から喉も赤くなっていたので恐らく喉からくる熱ではないか、ということで解熱剤を飲ませて一晩様子をみることにしました。幸い土曜日の夕方くらいからは37.8度くらいまで下がったのでホッと一安心です。でもさすがに4日間の高熱はとても可哀想で、40度以上熱があったときはナッキーの体は燃えるように熱かったです。

ところで、最近ナッキーは「いやだ」「いらない」を連発するようになりましたcoldsweats02
あれ?イヤイヤは2歳児からじゃなかったっけsign02 とにかく最近は自分がイヤなことに対してははっきりと「イヤ」と言うイヤイヤモード全開のナッキーなのですsign03自分が欲しくない物には「いらない」と言い放ち、洋服を着せる時やおむつ替えの時など、自分がしたくない事に対しては「いやだ~」とはっきりと言うのですgawk

というわけで最近のナッキーはさらに取り扱いが難しくなってきましたbearing 1歳4ヶ月にしてこれじゃあ、この先が思いやられますshock もっともっとナッキーはイヤイヤ1歳児になるんでしょうかsign02

200807061
↑具合の悪かったナッキーはここ数日ずっとこんな感じでしたbearing

200807062
↑束の間のご機嫌タイム・・・・。名前を呼ばれると「はいっ」って手をあげます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »