« イヤイヤ1.4歳児! | トップページ | 男の子に逆戻り?! »

2008年7月13日 (日)

これで終了??

先々週のナッキーの高熱は結局突発性発疹ではないかもしれないとのことでした。
今週のナッキーはおかげ様で熱も下がり、元気なナッキーになりました・・・・・と言いたいところですがshock・・・なんと先週のナッキーは熱が下がったとたんに激しいグズり&甘えモンスターに変身してしまいましたsign03起床とともにナッキーの甘えとグズりは始まり、私から一歩たりとも離れようとしませんsign03少しでも私が離れたら号泣。おむつを替えるのでも号泣です。私は朝ご飯も食べられず、支度も中途半端で出勤しないといけない毎日でしたbearing もちろん保育園に預ける時も大泣きです。とにかく、先週はとても心身ともに疲れた一週間だったのです。
そんなナッキーでしたが土曜日にパパのばぁばの家に遊びに行ったあたりからだんだんとご機嫌タイムも長くなりグズりも少なくなってきました。ここのところ仕事が多忙だったパパがなんと珍しく土日とも2日間お休みできたのでナッキーも安心したのでしょうか?
とにかく恐怖のグズりモードからは除々に回避しつつありますので一安心ですgood
一転ご機嫌モードに切り替わったナッキーは日曜日は朝から一人でずーっと部屋の中を歩き回り、何かといえば「はい、どーぞ」そ繰り返し、げんこつ山のたぬきさんや糸まきまきの歌に合わせて手遊びしたりで、機嫌が直ったのはいいですが今度は相手をするのが大変ですcoldsweats01 パパが買ってくれたお絵かきボードに私がアンパンマンの絵を描くと「アンパね~、じょ~ず~」と誉めたたえ、ペンをかわるがわる「はい、どーぞ」とママやパパと交換しながらひたすら描き続きけないといけなかったので少々うんざり気味のパパとママなのでしたcoldsweats01
でも、ナッキーがご機嫌さんになってくれたからよかったかなsign02これでまた明日から平常の朝に戻りますよーにsign03

200807131
↑ナッキー、初パスタです。

200807132
↑最近は「はい、ポーズ!」というとちゃんとカメラに向かってポーズをとってくれるようになりましたwink

200807133
↑明日からはグズらないでくれよぉ~~

|

« イヤイヤ1.4歳児! | トップページ | 男の子に逆戻り?! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナッキーちゃん落ち着いてきてよかったですね!!
ゆう君はいつその時期が来るのか。ドキドキですよ~。
それにしても、もう2語しゃべれるなんてすごくないですか~??
早いですよね(^^)
すごいなぁ~。
会話ももう出来そうで楽しそう♪
ピースもあとちょっとですね。

投稿: きむママ | 2008年7月14日 (月) 23時24分

きむママさん☆

そうなんです。やっとグズりモードから脱出できたようです。とにかくグズられるとこちらも非常に疲れるんですよー。ホントに何も出来ないし、いつもあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と思いながら朝の支度をしているので、朝にグズられると結局何も出来ないのでそれがすごくストレス!になちゃうんですよねー。でもナッキーが悪いわけではないんだけどね(^^;
なんとなくゆうくんはこういうのない気がするなぁ。。あまり手間のかからない穏やかな男の子って感じがするからなー^^♪

投稿: ナッキーまま | 2008年7月16日 (水) 22時34分

ナッキーちゃんのぐずぐずモンスターモードは一段落したのですね。うちはまだまだですよ~sign03知らない人には全くダメ。じい、ばあは少したてばOK。パパはだめなときとOKなときあり。とにかく私が一番なんです。ほんとに疲れますよねえ。そんなときさらに、旦那はお出かけばかりで私ばかり一緒にいる事が多く、さらにストレスたまりまくりpoutもう勘弁して~って感じです。って、ナッキーままさんに愚痴っても仕方ないですよね。ごめんなさいです。
ナッキーちゃん、突発じゃなかったのね。うちもまだやらないのよねえ。このままやらないのかな?それならそれでいいけどcoldsweats01知り合いのおうちは3人子供がいて、3番目が美音と同じなんですよ。で、上2人のお兄ちゃんはやらず、美音と同じ子もまだやらず。やっぱりそういう子もいるのですね。

投稿: くまたん | 2008年7月16日 (水) 22時48分

くまたんさん☆

でもまだまだうちも私が一番らしく、人見知りは激しいですよ(^^;
ホントに疲れますよね。特に家事してるときに甘えてこられてしまったら、もぉ~なんにもできませんからね!お互い大変ですががんばりましょう!でもいつまで続くのやら・・・・。

そうそう、美音ちゃんもやってなかったですよねー?先生に「突発やらない子もいるんですか?」って聞いたら、2歳くらいまではかかる可能性は多いにあるけど、中にはならない子もいるらしいですね。でも大人になって抗体を調べたら実はやっていたってこともあるみたいです。てなわけで、ナッキーも美音ちゃんもこれから突発になる可能性は大ってことですねー。

投稿: ナッキーまま | 2008年7月18日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197085/22272357

この記事へのトラックバック一覧です: これで終了??:

« イヤイヤ1.4歳児! | トップページ | 男の子に逆戻り?! »