« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

1才半健診

20日の水曜日にナッキーは区で行っている1歳6ヶ月健診に行ってきました。
体重は8560g、身長73.6㎝。標準より小ぶりなものの心配はない、とのことでしたcoldsweats01 歯の健診のときに先生はナッキーの口を見た瞬間に「あっ」と声を出したので私はてっきり虫歯だと思ったら、ナッキーの前歯はゆ合歯といって2本が根元でくっついて1本になってしまっている歯だったのです。いつもこの健診時には必ず2~3人くらいはいるみたいですが、今日はナッキーただ一人だったようです。先生は特に心配する必要なく、永久歯は2本の根っこからそれぞれ生えてくるだろう、とのことでしたwobbly それ以外は虫歯もなくとりあえずは一安心ですhappy01

木曜日の激しい雷雨の後から、いきなり涼しくなりました。まるで一気に秋になったかのようです。そのせいかナッキーも土曜日あたりから鼻水がでてきています。これから秋になって冬になり、また病気との闘いの季節になりますが、ナッキーがずっと健康で元気にこの季節を乗り越えられますようにsign03ってまだ少し気が早いか・・・・・coldsweats01

200808241_3
↑水曜日に右目の上を虫にさされたナッキー。翌日はまるでお岩さんのようになっていましたcoldsweats02

200808242_2
↑これからお出かけで~す。電車を待ってますsign01

200808243
↑スタバで休憩中。ようやく今日になって右目の腫れもひいてきましたconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

スタジオパーク

今日から日曜日までの4日間はパパはお盆休みですhappy01 ママの会社にはお盆休みはないのですが、せっかくなので今日一日はお休みすることにしました。
せっかくの平日のお休み・・・・、さて?どこに行こうか??と考えたのですが、外は猛暑coldsweats02 とてもじゃないけど外のお遊びは考えられませんcoldsweats01 という訳でナッキーの大好きな「いないいないばぁっ」のキャラクターに会いにNHKのスタジオパークに行ってきましたhappy01
ちょうどこの日はわんわんとの写真会もあったのでその時間に間に合うように行くと、すでに子連れの家族で溢れてましたwobbly 
わんわんの登場を待つ間、ちょうどナッキーのお昼寝タイムに重なってしまったので、グズリ始めたのですがわんわんが出てきたとたんに泣きやんで「わんわん!わんわん!」と指さして喜んでましたdelicious 写真撮影もどうにか終わり、スタジオ内を軽く見学しましたがナッキーはずーっとご機嫌に一人で歩き回っていました。
歩き回って疲れたのか、帰りのベビーカーではすやすやお寝んねしていました。
明日はママは会社なので、パパと二人っきりでお留守番です。ママが家に居ない約8時間、どんなことが起きるのかとっても楽しみママなのでした。

200808141
↑スタジオパークに着くなりわんわんの看板にかぶりつきですcoldsweats01

200808142
↑最初は大人しくわんわんの登場を待っていましたがこの数分後からグズリ始めましたbearing

200808143
↑微妙な表情のナッキーですcoldsweats01

200808144
↑篤姫と記念撮影です

200808145
↑お昼寝をしなかったナッキーは、パパに買ってもらったうーたんのぬいぐるみを抱きしめて帰り道はずっとお寝んねしていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

男の子に逆戻り?!

ふと気がつけばブログを3週間も更新していませんでしたcoldsweats01
最近のナッキーはと言うと・・・・相変わらず週に一度は必ず熱をだし、夜間の咳も続いていますがどうにか元気ですcoldsweats01 ただ病気の時のグズリモードと普段の甘えモードはまだまだ健在なので私は家事が出来なくて大変ですcoldsweats02 時にはパパもダメな時もあって、ずーっと私のそばから離れませんbearing いつになったら私はナッキーから解放されるのでしょうかsign02

ところで、先日ナッキーは初めて髪をカットしに行ってきましたsign01カット前はご機嫌にアンパンマンのビデオを観ていたナッキーでしたが、イスに座り、ケープをかけられた途端に号泣sign03カット中はもちろん号泣coldsweats02私ともう一人の店員さんとで泣き叫ぶナッキーの体をおさえ、理容師さんも悪戦苦闘しながらどうにか切ってくれましたが、最後の仕上げのカットが中途半端に終わってしまいましたbearing
カット後のナッキーはかなりファニーな感じに仕上がってましたcoldsweats01 まるで男の子。それかワカメちゃん。いやいやおばちゃんにも見える。あとは疎開してきた田舎の子供・・・。とにかくどことなくオモロイ感じに仕上がってしまったのでした。
私たちがナッキーを見てケラケラ笑うと(ヒドい親だ・・・・)ナッキーも楽しそうに笑います。自分に何が起こったのか、何を見て笑われているのか気がついていないのはどうやら本人だけのようです・・・coldsweats01
ナッキーの髪は筆にしてもらうことにしました。これも記念になるかな・・・・・smile

200808031
↑まるで男の子ですcoldsweats01

200808032
↑はい、ポーズ!と声をかけるといつもこのポーズです・・・・。

200808033
↑最近はようやく歩きも安定してきましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »